『作例のアップしていただけませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『作例のアップしていただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

作例のアップしていただけませんか

2011/12/07 20:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

このレンズを中古で買うか、タムロンのSP 70-300 VCを買うか悩んでいます。
過去の書き込みにもいくつか出ていましたが、このレンズで撮った等倍画像の作例が
見てみたいのですが、どなたかお願いできないでしょうか。

書込番号:13862462

ナイスクチコミ!1


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/12/24 00:41(1年以上前)

このレンズを所有していますが、逆光に限らず順光でも被写体に強い光があたっているとフレアーがひどく、安定して使えるレンズではありません。EF70-300mm F4.5-5.6 DO は、発売当初コンパクトで高画質が売りでキヤノン純正のレンズとしてはとても魅力を感ましたが、サイズはともかく画質は期待外れでした。

買うならタムロンのSP 70-300 VCやEF70−300F4-5.6LISの方が良いですよ。EF70−300F4-5.6LISは現在使っていますが、開放からシャープで画質を優先するならお薦めです。

書込番号:13933211

ナイスクチコミ!3


Olimpusさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/06 18:03(1年以上前)

私も5年程使用しました。途中ズームリングのガタがひどくメーカーに内部のレンズ一式交換して貰いました。でも…そこで同じレンズを持っている知人のDOをテストして見たら、僕のモノより酷かった。メーカーは一体何処を指して“高画質”と言うのでしょうかねェ。全くヒドイシロモノです。で、とうとう売りに出しました。シグマかタムロンの18-200を購入しようかと。私の場合、仕事使用なのでLレンズはズーム比も小さいし重いしダメなんです。多少?の
低画質はガマンしますがDOには参りました。

書込番号:14648161

ナイスクチコミ!1


tosakinさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/17 13:22(1年以上前)

http://opa.cig2.imagegateway.net/album/wmLlgZR2po0L1iXx

imagegatewayにEF70-200mm F2.8L IS USMとの比較画像をアップロードしました。
どちらも焦点距離200ミリ設定、露出補正+1、Jpeg撮って出し。今日は曇り空、強い光源や逆光画像ではないのですが、参考までに。

このレンズ、ちょっと眠いな・・・、と思うときもあります。58ミリと77ミリ、周辺の解像度は、はっきり違います。子供の運動会で、短距離走のコーナーを回る子供に、AI SERVOで追随合焦させるのはf5.6のこのレンズだと、無理でした。置きピンしないと、ピント取れませんでした。EF70-200mm F2.8L IS USMなら、追随合焦しました。
200ミリ以上を稼ぎたい場合、1400グラムと700グラム、コンパクトで半分の重さのこのレンズの画像は許容範囲かな・・・、とは思います。

書込番号:14691657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/25 01:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

明るくなるとコントラストが低くなる。

遅レスですいませんが、先日迷ったあげく購入しました。
賛否両論ありますが、個人的に気に入っています。
確かにパソコンで拡大すると眠たいですが、
プリントアウトしたり、WEB用に縮小して利用するなら返って
自然な感じになるし、良い感じで奥行きがでると思います。
基本、アンダーな雰囲気をだすとしっとりとなります。
逆に明るい感じの写真(テーマが夏とか空とか輝きとか)にはイマイチかなと。

書込番号:15117376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2016/08/06 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン70-300を使った事(AFの時ジージーうるさい音がします)がありますが・・・私ならキヤノン中古の方を勧めます。

いまだに新品なら価格comの最低価格が121000円です。

先日、ソニーα7U+シグマのコンバーター用にヤフオクで32000円超美品、ワンオーナーを落札しました。中古価格は安いです!

感動するほどの写りではありませんがAFは速いです。スポーツ(運動会なども)なら問題ない写りです。

書込番号:20095887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2016/08/06 22:00(1年以上前)

3枚目の写真を等倍で表示するにしてみて下さい。近所にある昔から有名なおばけ屋敷です。

・・・幽霊が写ってます。

書込番号:20096154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング