『超望遠側の世界へ チャレンジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『超望遠側の世界へ チャレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 超望遠側の世界へ チャレンジ

2014/01/10 13:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

X7i+BGーE8+これの購入で 超望遠側の世界へ チャレンジ
純正のEFーSの扱いで 112〜480mmF4、5〜5、6 DO IS USMに大変身!なので
高価格なのですが ペイ!出来ます
口コミや レビューへの書き込みも 悪い評価が多いのですが
純正EFーS 18〜200mm IS への口コミや レビュー同様だったので 少しだけしか 気にしていません

70D+BGーE14+このズームレンズならば 見た目の外観や&撮影をした画像が もっと映えるかも?

書込番号:17055856

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/10 14:11(1年以上前)

こんにちは。

ちょっとクセがありますがAFスピードも早いレンズですよね。

書込番号:17056014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/01/10 14:15(1年以上前)

何でDO?。
悪いことは言わないから、70 ―300F4-5.6L ISにしておいた方がイイよ。

書込番号:17056022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/10 16:01(1年以上前)

私もこのレンズ使ってます。
コンパクトだし、白レンズのように目立たなくて、重宝しています。
皆がみんなEF70-300Lを必要としている訳ではないので、このレンズを選ばれたスレ主さんもこのレンズでいっぱいいい写真を撮ってくださいね。

ちなみに、写りについては、点光源を直に受けた場合に変なノイズが乗るみたいでいろいろと悪評もありますが、私自身、そのような撮影はしないし、作品作りもしないので、マイナス要素にはなっていません。

また、なかなかDPPのDLOに対応していなかったのですが、最近になって対応したので、純正レンズの恩恵を充分受けられます。
使い方によってはいいレンズだと思いますよ。

書込番号:17056258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度3

2014/01/10 16:02(1年以上前)

大先輩のおっしゃられる通りなのですが
大阪市内の量販店の北側から南側へ
ヨドバシカメラや カメラのナニワや ビックカメラや ヤマダ電機や カメラのキタムラへ行って
正社員の店員さんか 売り場マネージャーさんと 価格交渉したら お正月セール価格で 売って頂けるそうなので
抱き合わせで 買い忘れていた ライフサイズコンバーター EFも 同じ扱いの価格にして頂けるそうなので

白Lレンズのネギリ交渉は 全量販店 無理!の即答でした

書込番号:17056260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度3

2014/01/10 16:24(1年以上前)

先輩 有り難うございます
駄目でもともとで
キヤノンに EFーS用の
★1…70〜300mmF4、0L IS USMの白色と
★2…28〜300mmF3、5L IS USMの白色と
★3…100〜400mmF4、5L IS USMの白色を
東京オリンピックの開会式に 間に合わせて欲しいと 要望しました
願いが叶えば 2度目の白色デビュー!をします

鈴鹿サーキット対策で購入をした Aー1フルパック装備+EF400mmF2、8Lの白色が 初デビュー!でした

書込番号:17056308

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/01/10 18:02(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。

このレンズの一押しは、そのコンパクトさだと思います。
ウエストポーチに入れておける300mmまでいくレンズはこれだけかも。
X7iとのコンビなら、480mm画角まで届くシステムとしては、かなり小さいと思います。
ただ、重さはそれなりにあるので、レンズ側が重たくはなると思いますけど。

AFの速さと、色のりと、解像を、70-300Lと比べてはいけません。
ただ、はまった時にはいい感じなんですよねぇ〜
たくさん連れ出して、よい絵が撮れますことを。

EF-Sで白いのはやらないと思う・・・

書込番号:17056592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度3

2014/01/10 22:57(1年以上前)

先輩 有り難うございます
明日or明後日に 購入をしに 量販店に行きます

書込番号:17057738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度3

2014/01/12 17:38(1年以上前)

超高級な ミラーレス望遠ズームレンズ! って感じです

絞り優先はF5、6(雨)・8(曇り)・11(晴れ)の設定で ASAはISO800(外&明るい場所)・1600(外&明るい場所)・3200(中&暗い場所)・6400(中・暗い場所)の設定で シャッタースピードがオートの設定で ストロボの発光量もオートの設定で 画素?or画質?はファィン&ウルトラファィンの設定での

A3写真&37型ワイドハイビジョンTVでの動画映像の仕上がりは
ぼろかすの口コミ&レビューにはんし キヤノンの大紋の値段だけの性能・画質は発揮しています!
買いもしないのにor買えもしないのに 値段を遥かに超える性能・画質を お求めでは?→ネットやから行為では?

書込番号:17064231

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/14 04:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミング 解放

トリミング F11

ご購入おめでとございます。

僕がこのレンズを付けるカメラが古くて感度的にきついのですが、F11まで絞れば条件を選ばす、とても良い写りをしますね。
コンパクトな点ばかりが目立ちますが、画質的にも色収差が少ない点とボケ具合が気に入っていて、僕の中では使用頻度の高いレンズです。

ガンガン使い倒してくださいネ(^_^)

書込番号:17070558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/14 05:16(1年以上前)

このレンズに限らず私の持ってる400f4も、DOシリーズはかなり逆光に弱く
F9まで絞ってもハレーションという現象が起きます。カタログにも書いてあったり;^_^A
なので良い光線状態をできるだけ確保してあげてください。順光がオススメです。

書込番号:17070567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度3

2014/01/14 18:50(1年以上前)

FEー203Σ先輩 & yasakamatsuri先輩 挨拶が遅くなりました ご免なさい

FEー203Σ先輩
綺麗な写真投稿を掲載して下さり 有り難うございます

yasakamatsuri先輩
詳しい情報を教えて下さり 勉強になります

レンズ鏡筒が かなり短いから 無理=限界なのでしょうか?

ボディに 一脚or三脚を突き刺して 手振れをしないように 西梅田(四つ橋線) 梅田(御堂筋線) 東梅田(谷町線) 心斎橋(御堂筋線) 西難破(四つ橋線) 難破(御堂筋線) 東難破(千日前線) 天王寺(JR) 別名の通天閣(堺筋線) 阿倍野(近鉄 南大阪線)を さ迷って パチパチ撮影をしています

書込番号:17072276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/14 19:28(1年以上前)

DOレンズを使うことで大砲に使われる蛍石レンズと非球面レンズの代わりになるので、
その分だけ軽くコンパクトになっているのがポイントで、【条件を選べば】お手頃で良いレンズだと思います。
まぁその条件がほんと面倒で結局、70-300F4-5.6L ISが本当は良いのですけど。


>レンズ鏡筒が かなり短いから 無理=限界なのでしょうか?
この大きさでは(他に見たことがないので推測から)かなり難しいのかなと思います。



他様のブログで参考になりそうなハレーションの記事を見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yama2005_04/61211748.html


画像でもありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010021/SortID=11358582/ImageID=647390/


エメラルドグリーンのフレアーみたいなのがハレーションです。

書込番号:17072416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度3

2014/01/14 19:54(1年以上前)

親切・丁寧な回答を頂き 有り難うございます
高いし EFーSでは無い!し 白色Lズームレンズなのに 暗い(F2、8固定ズームレンズorF4固定ズームレンズで無い!)ので わたしは パスしました
50mmコンパクトマクロ同様 EFで有る事をスコ〜ンと忘れて オットット〜なぁ写真に
ゴーストは たまにしか気にしません!

書込番号:17072511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング