『大活躍』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『大活躍』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

大活躍

2009/07/09 00:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夏休み旅行で大活躍でした。

期待以上の出来に大満足です。

書込番号:9825569

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/09 00:17(1年以上前)

2008hideさん、こんばんは!!

気持ちの良い画像ですね〜。
EF-S10〜22mmも良いレンズだと思いますが、2008hideさんの感性も良いので素晴らしい作品になったのだと思います。

もう夏休みですかぁ〜。うらやましいです(笑)

書込番号:9825643

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/09 00:52(1年以上前)

アンダーなのは作風ですか?
(批判ではなく純粋に質問です。)

書込番号:9825822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2009/07/09 06:40(1年以上前)

2008hideさん
もう夏休みとは羨ましいです。私も夏休みあるのですが
一番集中する期間で、ときどき仕事をはさみながらの連休で少し残念です。

 写真はとてもきれいな画像ですね。気持ちいい写真です。
 この写真はPLフィルターは使用しているのですか?
 またISO100で撮影されているのはやはり画質を重視しての事ですか?

 このレンズ、やはり風景にはもってこい!!ですね。

書込番号:9826271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/07/09 08:20(1年以上前)

2008hideさん おはよう御座います。

信じられない綺麗さの、風景ですね!
とっても綺麗です。

良いな〜、夏休み。。。

書込番号:9826462

ナイスクチコミ!2


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/07/09 09:36(1年以上前)

Dあきらさん ありがとうございます

「気持ちの良い画像ですね〜」ご評価、感謝します

夏が始まったばかりなのですが夏休みは早々に終わりました(涙)


G55Lさん ありがとうございます

「アンダーなのは作風ですか?」

アンダ−の意味をお教え頂ければ身にしたいです(照)
逆質問で申し訳ありません


大吉まるまるさん ありがとうございます

「PLフィルターは、、」はい、使用しています
「ISO100で、、」はい。出来るだけ100での撮影を心掛けています
勝手に画質が良いと思い込んでいるのですが(汗)


望彩悠正さん ありがとうございます

「とっても綺麗です」

ベテランの方が撮影すればもっと伝わると思うのですが、、
本当に綺麗でしたよ---



書込番号:9826695

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/09 10:31(1年以上前)

>アンダ−の意味をお教え頂ければ

UPされている写真が全体的に若干暗めですね、ということを言われてます。
写真のデータを見ても、結構絞りぎみで、或いはシャッタースピード速めで撮っておられるようなので、それは意図的にやってるのかな?ということですね。

書込番号:9826857

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/07/09 11:47(1年以上前)

05さん ありがとうございます

「全体的に若干暗めですね」 なるほど

全体的に暗いですか。。意図的に暗くどころか
思いっきり明るい写真を目指しているのですが(汗)

風景撮り時のF値は8〜15くらいと勝手な思い込みがありました。

シャッタースピードは光が充実していましたので特に意識はしていませんでした。

やっぱり見る人が見たら課題を教えて頂けますねぇ。
なるほど暗いか、、メモメモ  


 

書込番号:9827088

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/09 12:25(1年以上前)

お優しい05さんにフォロー戴きましたが、向上心がある方のようなのではっきり言いますね。
若干どころか1.5段くらい標準露出よりアンダー(暗い)です。
ただそれが悪いというわけではありません。
撮影者が意図して暗くしたのであればそれは作風です。
しかし、そうでなければ失敗です。
デジタルは便利なヒストグラムがあるので、これの読み取り方と露出補正を学べばカメラの内蔵露出計でもほぼ正確な標準露出で撮影でき、アンダー・オーバーも意図して加減できるようになります。
UPされたお写真はアンダー撮影によって空の青さが際立ってこれはこれで良いと思いましたよ。
素敵なお写真を見せて戴いてありがとうございました。

書込番号:9827225

ナイスクチコミ!2


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/07/09 14:36(1年以上前)

G55Lさん ご解説恐れ入ります

「空の青さが際立って、、、」

実は撮影時、PLフィルタ−のダイアル調整加減を空の
色の一番青い所を探しシャッタ−を切りました。

PLフィルタ−を用いて「意図して加減、、」して空の青を強調しました。
結果、それが「1.5段くらい標準露出よりアンダー(暗い)」となり
結論的に「失敗」と繋がって行くわけです。

PLフィルタ−を用いて空の青を強調した写真はアンダー撮影との理解となります。
難しいですね。

関連ですがお気に入りをプリントするとPCで見るより暗く感じます。
使用しているPCモニタ−の照度調整の必要もあるかも知れませんね。

書込番号:9827736

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/09 15:01(1年以上前)

色々間違ってますけど・・・

PLが効いて青が強調されたからアンダーと理解したわけじゃありませんよ。
感覚の相対的な話ではなくヒストグラムを見た上での絶対値の事です。
マニュアルで露出を固定した後にPLを効かせてアンダーになる事はありますけど、
AEでは露出調整をした後にPLを効かせてもアンダーになったりしません。
UPされたお写真は露出補正が必要なフレーミングなのに、それをしてないから
アンダーになってますのでPLは関係ありません。

プリントの件もまずヒストグラムを読み取ってください。

書込番号:9827809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/09 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2008hideさん

私も思い起こせば丁度1年前の夏休み直前にKiss X2とこのレンズでデビューしたのでした。
キレイな空の色を出せる希有なレンズですよね!
写真生活は楽しい家族の日常のスナップに欠かせないです。

これからも楽しんで参りましょう!

書込番号:9828509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2009/07/09 18:41(1年以上前)

紅い飛行船さん
素晴らしい画像ですね。
見入ってしまいました。
私ももっと撮影しよう!って改めて思いました。
 あ〜腕がなるのに外は梅雨空です(泣)
 紅い飛行船さんのこの写真は三脚たててるんですか?
  それとも手持ちですか?
  広角だと手ぶれも少ないのではと思ってしまいますが。

 それとRawで撮影して現像しているのですか?

書込番号:9828575

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/07/09 19:03(1年以上前)

紅い飛行船さん ありがとうございます

凄い綺麗ですねぇ-- びっくりします。

やっぱり暗いわ。俺の絵。。

RAWで撮影したので何とかならないのかなぁ、、ボソボソ


G55Lさん ありがとうございます

比べたら歴然ですね ヒストグラムの重要性、痛感しました。


大吉まるまるさん コメントありがとうございます。

紅い飛行船さんの絵、綺麗ですねぇ----

構図も着眼点も違うわ(汗)  

書込番号:9828675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/09 20:16(1年以上前)

機種不明

これも気合いの手持ち(笑)

大吉まるまるさん 

褒めていただいてありがとうございます。
RAWは1枚目だけ。あとはスナップですのでJPEG撮って出しです。
夏休みはどんどん家族写真を撮りたいのでRAW撮影頻度は抑え気味になります(笑)。

もちろんすべて手持ちです。(なんてったってSNAPです)
APS-Cで超広角の有利な点は、パンフォーカスでも絞り控えめでOKなことだと思ってます。
このレンズなら被写体が遠ければ開放だってOKかと。

楽しく撮れているのであれば、どんどんパシャパシャ撮ったら好いと思います。
壁に当たったら、ここで聞けばやさしいお節介さんが沢山居そうな気がします(笑)。

フルサイズ機+17ミリも持ってますが・・・・超広角SNAPならこのレンズです!新ジャンルとおもってマス!

書込番号:9829032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2009/07/09 20:41(1年以上前)

紅い飛行船さん
ありがとうございます。
 他のスレでも手持ち撮影のきれいな写真を見せてもらった記憶があります。
 上手・・・下手・・・いろいろいつの時代もありますが
楽しむ事が一番! うまくなりたいという気持ちがエキスとなって
一層充実した写真ライフとなると思います。・・・今少し酔ってます!(笑)
 これからもご教授をお願いいたします。

書込番号:9829195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/10 08:01(1年以上前)

2008hideさん♪
こんにちは。きれいな絵ですね〜。沖縄ですか?(海外だったりして^^;)携帯の画面で見ているので違ったらごめんなさい。私も仕事で数回沖縄を訪れているんですが、いかんせん仕事のため、カメラセットを持っていく訳にもいかす、取り敢えず防水ザクティで風景だけは残してきました。空も海もホントに青くてきれいですよね。私も次回はなんとしてもこのレンズだけは持っていきたいなと 思っています。ちなみに私はRAW撮りしかしません。家でジックリ現像するのも楽しくて。ほんとは、後で調整が出来る所に頼ってる素人なだけなんですけどね(笑)どんどんいい絵を残して行きましょうね!

書込番号:9831692

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/07/10 10:20(1年以上前)

夜空が好き♪さん コメントありがとうございます。

「沖縄ですか?」 奄美大島です。

奄美は観光化が進んでおらず人の入りが少ないせいか

そのままの自然が多く残ってる感じがします。良い所ですよ---

書込番号:9832091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/11 01:22(1年以上前)

G55Lさん こんばんは。
以前より私も気になってたのですがキヤノンのカメラって
濃緑色がベタッとして暗い印象になる事多くないですか?
50Dのカタログ写真でも似た様なのが有りました
良く言えば色のりが良いと言う事になるのでしょうか?

書込番号:9836026

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/11 01:50(1年以上前)

vincent 65さんこんばんは。
僕は100%RAW撮りのAdobeCameraRawかSilkyPix現像だからそういう感覚は無いですけど、ピクチャースタイルの風景やスタンダードだとそう感じる事もありますね。
カメラ内Digic現像とDPP現像をされてるとそんな感じかもしれません。
あとPLの効かせすぎも濃緑がべったりになる時がありますね。

書込番号:9836126

ナイスクチコミ!1


h2ocomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 23:58(1年以上前)

機種不明

こんばんは!このレンズは僕も重宝しています。
アップされている写真は奄美大島の写真なんですね!確かにアンダー気味の写真ですが、
とても綺麗な写真で見とれてしまいます。綺麗な青空と白い雲に透き通る海の青。
これはこのレンズであれば縦構図で撮ればかなりダイナミックな写真になると思いますね。
ちなみに僕の職場には奄美大島から来ている後輩が何人もいるので反応してしまいました。
添付の写真はこのレンズで撮影した横浜の夕景です。ちなみにピクチャースタイルをCLEAR
にしています。極端に雰囲気が変わりますが、この色がたまりません。

書込番号:9840667

ナイスクチコミ!2


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/07/12 08:22(1年以上前)

h2ocomさん コメントありがとうございます

「奄美大島から来ている後輩」 ですか--
皆様によろしくお伝えください。


ピクチャースタイルを色々変えたりしても楽しいですよね。
載せた絵は確かDLしたエメラルドだったと思います。


カメラは難しいけれど経験、知識が結果に如実に反映されますね。

ここの板では色々教えて頂き助かります。

書込番号:9841819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング