『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,400 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/04/11 12:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

スレ主 Tommy_Shinさん
クチコミ投稿数:8件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

今までニコンD80でタムロンの90mmや180mmマクロで撮影していましたが、カメラの買い替えをきっかけにこちらのレンズを購入しました。
カメラはKiss X4で、このレンズを使用しています。
お値段も手頃で、マクロ撮影だけでなくスナップなどにも使える万能レンズじゃないかなと感じています。
60mmは私には慣れない焦点距離なのですが、これから色々撮っていきたいと思います。
ちなみに、私はデジカメオンラインさんで38,800円で購入しました。
良い買い物ができて良かったです!

書込番号:12884290

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/11 12:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

春、真っ盛りですね
ボケの大きさはタムロン180mmには譲りますけど、AFも速く60mmと短めなので手持ちで撮影してもブレにくく扱い易いレンズだと思います

書込番号:12884303

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy_Shinさん
クチコミ投稿数:8件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度4

2011/04/11 14:00(1年以上前)

◆ Frank.Flankerさんへ
ありがとうございます。
丁度良い季節に入手できて良かったと思います。
180mmから比べたら、確かにボケ具合は少し物足りないものを感じますが、コンパクトで手軽なので助かっています。
ただ軽過ぎて、なぜか私が撮影するとよくブレます。
重いのに慣れたからか、安定感に自分自身が欠けています(笑)

書込番号:12884531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/11 19:47(1年以上前)

重いレンズが使いやすいのなら、これがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000055485/

書込番号:12885335

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy_Shinさん
クチコミ投稿数:8件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度4

2011/04/11 20:01(1年以上前)

◆じじかめさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、この100mmマクロが本当は欲しかったのですが、予算の都合で60mmになりました。
今回はカメラとレンズの同時購入だったので、レンズに予算が避けれませんでしたが、落ち着いたらこちらのレンズも購入したいと思います。

書込番号:12885388

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/24 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

亀レスすみません....

同様に私も今月このレンズを中古購入しました。


多くの皆さんの書き込みにありますように、フードのガタはここまで−なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011376/SortID=12630458/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%81%5B%83h

これにはちょっと苦笑でした。
カメラを肩掛けで歩くとカタカタ音が耳に障るほどです。
ただ、装着時の回転にはしっかりとした渋さがあり、回転角も結構ありますので、
クリック直前に寸止めしておけば、ガタ無しで使える状況です;解決!

今までマクロレンズは殆ど使ったことが無いので、今後楽しみたいと思います。

書込番号:12931004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy_Shinさん
クチコミ投稿数:8件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度4

2011/04/24 13:22(1年以上前)

機種不明

◆兜山さんへ

私は新品を購入しましたが、フードはそんなガタガタしません。
ちゃんと止まってますし、手で動かしてみましたが一向にガタガタしません。
私が気になっていないだけなのかもしれませんが…。
その解決策を、フードについて書いていらっしゃる方にレスしてあげればいかがでしょう?

マクロレンズでこれから、色々撮ってください。
私は今まで、90mmと180mmで撮っていたので、60mmの焦点距離に早めに慣れたいと思います。

書込番号:12931807

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/24 18:16(1年以上前)

Tommy_Shinさん

情報ありがとうございます。

フードにガタは無かったですか、良かったですね(^^)。
私の中古は、フードを装着してカメラごと振るとカタカタと音がする様な状況です。

ともあれこのレンズ、軽量コンパクトで良いですね。
これがISだったら...とも思いますが、重量&価格との
トレードオフならこっちの方がありがたいです。

これから色々撮ってみたいと思います。

書込番号:12932741

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tommy_Shinさん
クチコミ投稿数:8件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度4

2011/04/25 00:07(1年以上前)

◆兜山さんへ

フードの多少のガタは仕方ないでしょうし、中古ならばなおでしょうね。
でも、レンズに異常がなければ大丈夫ですよ♪

素敵な写真撮ってください。

書込番号:12934326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング