『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2013/06/05 01:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:4件

飼育しているビーシュリンプ(小さい海老)を撮ろうと
マクロ購入を考えています。

MACRO 70mm F2.8 EX DG (キヤノン用)とEF-S60mm F2.8 マクロ USM

どちらが良いですか?

因みに当方、1眼初心者です。

60Dを使っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:16216754

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/06/05 01:24(1年以上前)

こんばんは。

フルタイムマニュアル、USMでのAFスピード、インナーフォーカスで
EF-S60mmマクロが使いやすいと思いますよ。

書込番号:16216807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/05 01:32(1年以上前)

にゅ〜しさん、こんばんは

純正の60mmは
1. USMなのでAFが速い
2. フルタイムMFができるのでAFでおおよそのピント合わせしておいてからそのままMFで微調整が可能
3. インナーフォーカスの為にレンズ全長が変化せずワーキングディスタンスは約90mmとこのクラスでは長いほう(クラス最長はタムロン60mmかな)
4. APS-C専用レンズ

シグマ70mmは
1. HSMでないのでAFが遅く、しかも駆動音が五月蝿い
2. AFからMFへは切り替えが必要
3. フォーカシングによってレンズ全長が伸びるのでその分、ワーキングディスタンスが食われる
4. フルサイズ機でも使用できる

という感じだと思いますが、水槽外から水槽内のビーシュリンプを狙うならワーキングディスタンス(レンズ先端から被写体までの距離)が長めに取れる純正の60mmマクロの方が撮りやすいかと思います
AFが速くて、静かなのもプラスポイントですし、純正の60mmで良いと思いますよ

書込番号:16216831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/06/05 01:45(1年以上前)

にゅ〜しさん こんばんは

小さなえびと言うことは 水槽撮影と言うことでしょうか?

それでしたら レンズも大切ですが ライティングもストロボ使用しての撮影が 一般的ですので 撮影方の書いてあるサイト貼っておきます。

http://www.seotaro.com/blog/?page_id=1007

後 レンズですが 被写体との距離も有りますが この2種類では純正の方が安心できると思います。

書込番号:16216861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 07:59(1年以上前)

Green。さん

ご返答有難う御座います。
サクッとした答えで気持ちがいいです。

そうですね〜
かなり傾いてきました!

書込番号:16217278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 08:02(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ご返答有難う御座います。

細かく説明して頂いて初心者の自分にも
かなり分かりやすい説明でした。

やはり!EF-S60mmかな〜

書込番号:16217283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 08:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ご返答有難う御座います。

そうです!水槽撮影です。

URL有難う御座います。
ストロボを使った撮影技術!拝見させて頂きました。

奥深いですね〜勉強しなくてわ・・・

書込番号:16217301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2013/06/12 22:54(1年以上前)

機種不明

エビ飼っています。EF-S60mmマクロ所有です。
ストロボはST-E2で遠隔制御して,上から照射しています。
私の場合,エビ撮影では,AFはあまり使いません。
MFにて,カメラを前後に微動させて合わせるほうがやりやすいです。
なので,シグマ70mmでも,エビに関しては慣れれば似たようなものかと。
シグマはフルサイズ対応だけど,普段使いにEF-S60mmマクロは
使いやすいレンズなんですよねぇ。
結局,何を重視するかだと思います。

書込番号:16245645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング