『購入を考えていますが、どなたか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『購入を考えていますが、どなたか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 HARUBOOOさん
クチコミ投稿数:2件

単品のレンズと、5Dレンズキットのレンズは箱以外同じ物なのでしょうか?
素朴な質問ですみません。

書込番号:12129336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/28 23:01(1年以上前)

NIKON使いですが、おそらく同じです。

レンズキットの箱を開けると市販の物と同じレンズの箱が出てきます。

書込番号:12129474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2010/10/29 00:06(1年以上前)

他社では大きなレンズキットの箱の中に、ボディの箱とレンズの箱が別々に入っているケースがあるようですが、5D2の場合は、そうではなかったはずです。
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2008/12/eos-5d-mark-i-i.html
他の方のブログですが、ここをご覧下さい。レンズキットの箱を明けた様子もわかります。

フジヤカメラさんなんかではレンズキットの24-105Lだけをばらしたと思われるものを「白箱」なんていって白い箱に入れてレンズだけ売ってたりしますよ。つまりレンズキットで購入すると24-105L単体の箱は手に入れることができないということです。


で、ここからは余談になりますが。オークションなどでは別でしょうが、僕が知っている限りカメラ店で下取りなどに出すときに箱の有無で買取価格が変動することはよほどプレミアムの高い箱でもない限りないです。僕なんか購入したその場でたいていの場合は箱は店の人に捨ててもらって中身だけ持ってかえるぐらいですよ。

書込番号:12129891

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/29 06:28(1年以上前)

小鳥遊歩さん

同じ人がいた(^_^)

私もカメラ関連に関わらず、基本的にパッケージはお店で処分してもらって(捨てて)“中身だけ持ち帰る派”です。

通販で買っても、箱はすぐに子供のオモチャかゴミ箱行きになります。

でも、これってかなりの少数派なんでしょうね。

書込番号:12130528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/10/29 10:44(1年以上前)

小鳥遊歩さん、毒遊さん、その割り切りというか、決断力が羨ましいです(^^;。
別に売却するつもりはないものの、なぜか空箱は取っておくタイプです。
そのお陰で、押入れの天袋は空箱で埋まっています(笑)。捨てなきゃ、と思ってはいるのですが、
「捨てるのは、いつでもできる!」と思うのがいけないのでしょうね。
決断力のないですよね〜。でも、そのお陰でレンズ沼の深みにはまるのも、
思いとどまっているいるような気がします。

小鳥遊歩さん、α55楽しそうですね。いつも楽しくまた勉強させていただいてます。
私も中野のフジヤカメラに出没しますので、今度、カメラやレンズの箱を捨てている人、
注意深く見ていますね(笑)。

駄スレで、失礼いたしました。

書込番号:12131176

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/29 11:24(1年以上前)

Canon AE-1さん

私の場合、住んでるところが狭くて箱を収納する場所が無いから、かも知れません(^_^;

修理に出したりオークションなどで有利かな?とは思ったことありますが、意外と壊れないし、オークションでは程度はかなり気にされますが元箱を要求されたことは一度も無いので、今ではとって置かないようにしています。

docomo携帯はSH-06A NERVってのを使ってますが、これは元箱だけを落札頂きました(^_^)v

書込番号:12131292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/10/29 12:05(1年以上前)

>私もカメラ関連に関わらず、基本的にパッケージはお店で処分してもらって(捨てて)“中身だけ持ち帰る派”です。
>
はじめまして、YAZAWA_CAROLです。

仮に中古で出す場合,
箱の有無は価格には関係ないというところが多いですよね。

自分は,箱は記念に保存してますが,
結構場所をとりますね。


書込番号:12131431

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/29 12:40(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん
> 結構場所をとりますね。

箱は折りたためるのですが、梱包材(発泡スチロール)は無理ですもんね。

そう言えば、Canonのキャッシュバックキャンペーンに応募しようとすると、箱のバーコード部分を切り取らなけりゃいけないので、この場合、箱はキズものになってしまいますね(T_T)

書込番号:12131579

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUBOOOさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/29 18:08(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
箱は確かに邪魔になりますね。自分も箱に終う物以外は捨てます。

書込番号:12132730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2010/10/29 21:41(1年以上前)

毒遊さん、どうも〜!
おお、ここにも箱捨て族が!少数部族として頑張りましょう。若干お店の人には迷惑をかけていますが、箱などウチに持ってかえっていたら大変ですからね〜。

Canon AE-1さん、どうも〜!
わお〜!今日フジヤカメラに行ってました〜。17時頃です。

書込番号:12133786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/10/30 01:07(1年以上前)

小鳥遊歩さん、今日も行かれたんですか〜!!
また、箱を捨てられたとか(=ご購入)・・・(^^;。ちなみに、私は本日行っておりません。

書込番号:12135057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2010/10/31 01:00(1年以上前)

キット付属品も単体購入品もレンズ本体と付属品に違いはありません。(箱は異なります。)
私は、飽き性なところがあり、新製品などが出た場合にオークション等でドナドナすることが多いのですが、
白箱や元箱なしの場合は、単体購入の元箱付きよりも明らかに落札価格が低くなってしまいます。
ですからオークションなどでドナドナの予定があれば元箱は処分しないで置いておいた方が良いでしょう。
私の場合、貧乏性なのでドナドナしなくても元箱は捨てられない派です。
『ショップで購入してその場で箱を処分してもらう』て男前というか憧れます・・・(^^;

書込番号:12141043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2010/10/31 01:02(1年以上前)

Canon AE-1さん、どうも〜。
ええ、またまたαに投資しちゃいました。。。っていっても、HVL-F58AMだけですけどね、今回は。で、ええ、またまた箱はその場で捨てていただきました〜。笑

書込番号:12141072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/11/05 16:57(1年以上前)

小鳥遊さんと違いその場では処分しませんが、不具合チェックが終わったらすぐ処分します。
理由は、邪魔だから・・・ですね。(笑)

カメラではないのですが、Macなどは箱がないだけで買い取り価格が変わります。
秋葉原のMacで有名なお店などは、箱がないだけで有無を言わさず5,000円安くなります。
でもね〜、邪魔だから処分しちゃうんですけどね。(爆)

書込番号:12168506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/06 02:59(1年以上前)

小鳥遊歩さん、また投資されたんですね〜。それもαで(^^;。
α55にかなり惹かれたのですが、財力がない上に、やはり5D2に良いレンズを!!と我慢していました。
突然、衝動買いで念願の「Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE」を買ってしまいました。
もちろん、箱も手元にあります〜。Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEの板を見に行ったら、
小鳥遊歩さんも既に入手されていたんですね。久しぶりのMF。初めてAE-1Pを手にしたころを
思い出しました。

駄スレで、申し訳ございません。

書込番号:12171256

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/06 18:45(1年以上前)

捨てる派がけっこう多いですね。

私は、常用しない付属品などを箱にいれて、保管しています。
(マニュアル、保証書、ケーブル類、CDROM、、など)

書込番号:12174038

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/08 00:06(1年以上前)

箱は、売るまたは下取りに出す可能性がある間は残しておくことにしています。
つーことで、一定期間で廃棄ですね。

書込番号:12181623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング