『鉄道撮影には…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『鉄道撮影には…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

鉄道撮影には…

2012/01/29 16:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 maroko117さん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは。

現在、50Dに70-200F4LISを付けて主に鉄道を撮影しているのですが
良い標準レンズが欲しくなってきたので、このレンズの購入を検討しています。
しかし、友人が24-70のF2.8Lを使用していることもあり
そちらも少し気になっている状況です。

鉄道をメインに撮っているので、求められるのはシャープさです。
皆さんはどちらをオススメしますか?
ご意見お待ちしております。

書込番号:14083043

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 17:09(1年以上前)

こんにちは。maroko117さん

悩みますね。シャープさを求めるのならばEF24-70mm F2.8L USMでしょうね。


書込番号:14083132

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/01/29 17:52(1年以上前)

こんばんは。

私も24-70mmF2.8Lに一票です。

書込番号:14083336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/29 22:40(1年以上前)

シャープネスを求めるのであれば、24-70mm F2.8 IF EX DG HSM がいいかもしれませんね?何より安いし。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/351/capability/sharpness?fl=70.0
http://ganref.jp/items/lens/canon/44/capability/sharpness?fl=70.0

書込番号:14084664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2012/01/30 20:26(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
24−105は私も鉄撮りで使っています。
24−70は高性能なのですが、105って言う
領域が捨てがたいんですよね。
スレ主さんは50Dをお使いとのことですから、
105の方が便利なのではないでしょうか。
レンズ交換が間に合わない時でも、何とか頑張っ
てくれます。私は、105の時は少しシャープネス
を高めにして現像しています。元々コッテリとした
テイストのレンズですが、重宝する持っていて損の
無いレンズだと思います。

書込番号:14087911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/31 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

105mm

国鉄色も見納めか・・・。

タブレット交換。

殆ど無人駅です。

maroko117さん 
先週このレンズで、JR久留里線のタブレット交換を撮りにいってきました。
国鉄時代から採用してきた「タブレット閉そく方式」も3月で幕を降ろします。
併せてキハ30系もE130に変わるそうです。
私は最後にもう一度撮りにいこうと考えています。

書込番号:14092696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/02/06 19:03(1年以上前)

鉄道風景写真が中心でしたら、もう少し広角側が必要になるかもしれませんが、BESTな選択と思います。

書込番号:14116342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2012/02/23 20:40(1年以上前)

機種不明

青森駅にて

EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM からこのレンズに買い替えました。
旧レンズで不満に思っていた事がほぼ解消できました。
また、手ブレ補正もありがたいです。
昼間の明るい時間なら良いのですが、24-70mmですと、ブレ対策はしっかり行わないといけません。
特に EF70-200mm f4L IS USM をお持ちとの事ですから、手ブレ補正のありがたみをよくわかっていらっしゃるはず。

書込番号:14194325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング