『レンズ内のゴミに関して、皆さんどう感じられてますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (99製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『レンズ内のゴミに関して、皆さんどう感じられてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 ribbon2006さん
クチコミ投稿数:16件

レンズを購入する際に、いつも気になるのが レンズ内のホコリ?みたいなやつです。メーカごとに品質の基準が実際に異なっているのは仕方ないかと思いますが、蛍光灯をかざして見える微小なホコリ状のものが見受けられます。ゼロはあり得ない?かと感じてますが、みなさんはどのように感じられてますでしょうか?
特にLレンズは比較的高価でもあるし、長く付き合っていくレンズであればあるほど、完璧を期待したいのですが、全く微小なホコリ状のものは無い!とちょっと神経質になってるのかも知れませんが、購入時にはいつも気になってます。
ということで、皆さんどの程度までは許せますか?

書込番号:5584168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/29 21:20(1年以上前)

買った時そんなの別に見ないから、
全く気にして無いのかな。

書込番号:5584181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/10/29 21:23(1年以上前)

多少のホコリはしかたないのではないでしょうか。撮影に影響がなければ気になりません。

書込番号:5584188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/29 21:41(1年以上前)

新品で一つも埃が確認できないレンズでも、使い始めて一週間もすれば同じです。
気にしない気にしない。。

書込番号:5584268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/29 21:57(1年以上前)

すぐに埃は付きますから余り気にしません。
しかし初めから埃が有ったら余り気分が良いものではありませんね。

書込番号:5584321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2006/10/29 22:00(1年以上前)

はじめまして、どどんべと申します。宜しくお願いいたします。

早速ですが、レンズのホコリの件、多分、大多数の方が、レンズの種類と場所で、画質上に影響する所がどうかで判断されているかと思います。

当然、どのレンズでは、全く問題なしで、どのレンズのどの部分にホコリがあれば、写り込んで来る危険性があるとお解かりですよね。

まさか、場所を問わず、ホコリの有無だけで、そんな事を言われているナンセンスな方だとは思っていませんが、万が一、お解かりでないのでしたら、実際に写して見て確かめられたら良いかと思います。

まさかとは思いますが、画質に影響しない所にまで目くじらを立てるのはナンセンスだと思いますし、そう言ったナンセンスな一部の人間の為に歩留まりが悪くなり、コストアップにつながるのは、かえってユーザーにとってマイナスになる可能性もあります。

ですので、悪戯にホコリ云々をクレームにするのは、いかがな物でしょうか?

書込番号:5584336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2006/10/29 22:22(1年以上前)

以前一度だけ店頭での確認時にレンズ内に目に付くゴミが入っていた事がありました。それも中央部にありました。
この時は交換していただきました。
私は通常レンズを購入する際は店頭で確認しますが、特に目立つものでない場合は気にしません。
また、使用していてあまり気になるほど混入してしまえばクリーニングしてもらいます。
機材は購入時の価格だけでなく、維持費も掛かるものだと考えています。

書込番号:5584432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/29 22:25(1年以上前)

目立つ黒ゴミ(見た感じ1mm径弱)を見つけた時は、気分が良くないですね。
それでどうしようもなく気になる時は、すぐにSCに清掃に出します。(保証期間中なら。)

書込番号:5584444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/29 22:26(1年以上前)

>使用していてあまり気になるほど混入してしまえばクリーニングしてもらいます。

クリーニングして返ってきたときの
「え、お前ホントはこんな凄い描写するの???」
という驚きが快感です(汗)

ぼちぼち100-400をクリーニングに出したい今日この頃。

書込番号:5584446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/10/30 05:50(1年以上前)

写りに影響するほど入っていた事が無いこともありますが、私はあまり気になりません。
使っていればそのうち入ってきますしね。

書込番号:5585403

ナイスクチコミ!0


KINGKAZさん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/01 19:29(1年以上前)

canonのこのレンズ防塵仕様ととなっていますがそれでも埃って入ってしまうものでしょうか?

書込番号:5593192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/11/01 20:02(1年以上前)

大きな塵だと新品なら気になるかもしれないですね。
小さな埃があるくらいなら別にいいんですが。

埃よりも気泡の方が気になります。
無数の小さな埃のような気泡があるレンズも
結構あるみたいです。
これも写りには関係ないと言われてるみたいですが、
ちょっと気になりますよね
レンズ内で反射が起き易いとか、逆光性能に
何らかの影響を及ぼすかもしれませんし。

書込番号:5593296

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribbon2006さん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/02 21:58(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。

大変勉強になります。

ついでにもう1個教えて頂けないでしょうか?

マウント部の方から覗いた際に見える埃と、前玉の方から覗いた際に見える埃があったとしたら、どちらが画像に影響し易いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:5596849

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2006/11/03 07:01(1年以上前)

ribbon2006さん

塵が気になる・・・お気持ちよくわかります。私も同じですから。
ただあまり神経質になると、思い切り撮影に集中できないのでは?と思います。車を大切にされる方も、傷や汚れをあまりに気にしすぎると運転が楽しめないような・・・・

奇抜な意見かもしれませんが、キヤノンのLズームは多少使用感があっても高値で売買されていますので、ある程度使用したら売却し新しいものを購入するというのもありではないですか?

書込番号:5597968

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribbon2006さん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/05 20:05(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。
確かに、車も新車の頃ってはかなり緊張で張り詰めた日々が続き、ある時キズが入った瞬間から気持ちが変わった気がしたのを思い出しました。
Lレンズもそんな感じですね!
神経質になり過ぎず、ある程度割り切って、いっぱい想い出となるショットを撮り続けて行くように致します!

大変ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:5606976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2006/11/05 23:02(1年以上前)

ribbon2006さん

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、あえて書きました。
正直言って、キャノンのレンズは高性能ですが、ニコンに比べて品質管理の面では?がつきます。 つまり新品時点でのゴミ混入が非常に多いのです。
使っていくうちに入るゴミは、いたしかたありませんが、新品時は気分がスッキリしません。 ですから必ず購入時点で現品チェックします。 そして納得のいく形で購入します。 精神衛生上これが一番ですし、新品時のゴミの混入(たとえチリでも)はあってはならないはずです。そういうのがあったらどんどん返品すべしです。
今、九州にレンズ工場が建設されていますので、今度こそは、最高のキャノンであって欲しいですね。

書込番号:5607821

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribbon2006さん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/06 22:56(1年以上前)

ニコンとの品質の違いの話しは、ニコン派のお友達に聞いたことありました。共感してます。
少なくともLレンズにはあって欲しくないと思いますね。
但し、今までたくさんのアドバイスを頂き、受け入れ方を見直したいと思います。
どうしても納得がいかない場合は、交換にて対処して行きたいと思います!
どうもいろいろとありがとうぎざいました。

書込番号:5610838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/17 17:03(1年以上前)

大分キヤノンの新レンズ工場近くに住んでいます。

撮影に影響がないレベルのレンズのゴミは気になりません。

このレンズは新品で買いましたが、主にレンズは中古購入です。
カメラ店の中古コーナーで埃入りの欲しいレンズがあれば「しめたっ!」とばかり価格交渉します。大抵さらに値引きしてくれますよ。

新品の埃は気になりますよね〜
目立つようなら購入店で交換してもらえばいいのでは?
3本目で満足行く物に出会えたという話を聞いたことがあります。

書込番号:5646807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング