『夜景撮影について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (104製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『夜景撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景撮影について

2009/07/11 22:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:168件

みなさんこのレンズで撮影を楽しんでおられると思うのですが、夜景の撮影について質問させてください。
 このレンズは、3段分のISがあると言うことですが、ビル街やイルミネーションなど、手持ちで夜景を撮影すると、どの程度の物がとれるのでしょうか?もちろん、絞り・ISO他の条件や撮影者の腕により、手ぶれについての差が出るのはわかりますが、参考までにお聞きしたいと思います。できれば、その作品例もあるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:9839866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/11 23:22(1年以上前)

ここで夜景のサンプルを探して見られてはいかがでしょうか。
http://photohito.com/lens/brands/CANON/model/ef24-105mm_f4l_is_usm

書込番号:9840384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2009/07/12 07:08(1年以上前)

花とオジさん 早速の書き込みありがとうございます。
早朝から教えていただいたページを60ページ分ほど見ました。
いろいろとあるもんですねぇ〜。勉強になりました。
シャッタースピードなどの撮影データがわかり参考になったのですが、
残念なことに手持ちかどうかはわかりませんでした。
そのあたりについての情報をお待ちしております。

ついでに書き加えますと、「夜景」のキーワードでこのレンズについて
kakaku.com内を検索してみましたが、希望するような情報には出会えませんでした。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:9841655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/12 07:47(1年以上前)

機種不明

手持ちでも良いですが、基本は三脚では?

このレンズ、良いんですが、夜景の構図で、例えば割と至近に点光源が有ると結構ゴーストが出る傾向が有りますなぁ…。

保護フィルター等を外すのは当然ですけどね…。

書込番号:9841738

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/07/12 08:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

やはり夜景は三脚が基本なので手持ちのサンプルは見つけられませんでしたが、データを見てご自分の限界ISOで計算していただければわかりますが難しいですね。

ですがライトアップされている被写体に露出を合わせてアンダーで撮るものだと手持ち夜景スナップでも結構いけます。

書込番号:9841865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/12 10:39(1年以上前)

使う人にもよりますが、手持ちの夜景はあまり期待しないほうがいいと思います。

書込番号:9842313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2009/07/12 17:55(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。一つ書き忘れましたが、私はこのレンズを持っていません。みなさんのアドバイスを元に、「えいっ!」と買おうかどうか迷っています。

>馬鹿なオッサンさん
 ずばりHit!な画像ありがとうございます。実は、今度計画しているのがその写真の地域そのものなのです!
 あのあたりの夜景を撮影したいと思うのですが・・・出張のついでですので、でかでかとした三脚を持って行くのもはばかられ、手持ちでどこまで耐えられるかと。手持ちで10秒超えなんて考えておりませんが、数分の一位のシャッタースピードでどこまで写るのかなと。。
保護フィルター等を外すアドバイスありがとうございます。

>yellow3さん ありがとうございます。 
 “ライトアップされている被写体に露出を合わせてアンダーで撮る”これで後でDPP調整すれば、ある程度の物はできあがるのでしょうか?

>じじかめさん ありがとうございます。
 手持ちの難しさ、今使っているA16でも幾度も味わっています。タイマー設定してそのあたりの物(辺り構わず使えそうな物は何でも・・・)を台にして取ることもあります。IS付きならもう少しこういうことも減るのかなと思った次第です。

書込番号:9844012

ナイスクチコミ!0


mura74さん
クチコミ投稿数:113件

2009/07/13 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

新宿パークタワー(左)と東京オペラシティタワー

NTTドコモ 鉛筆ビルと東京タワー

9日(木)に新宿の都庁 展望室から窓越しに撮ってみました。
レンズはこれ(EF24-105mm)で、IS ON・ISO 1600・露出補正 -1・手持ち です。 参考になりますか?

書込番号:9848568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2009/07/13 20:12(1年以上前)

mura74さん 
 すばらしい作例をありがとうございます。1/15秒でも、しっかりしてますね。ISO1600のF4でこれだけ写るなら、自分の中では満足できる範囲です。何か体を支える物があればISOももっと下げられると思いますし。とても参考になりました。

書込番号:9849488

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/13 20:37(1年以上前)

一脚くらいなら持ち歩けるのでは?
小さめの奴でも、無いよりはまし

わたしは、あちこちに置いて撮ることもありますけどね。
壁に押し付けるとかも・・・

書込番号:9849626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2009/07/14 01:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D + 24-105L 手持撮影

5D2 + 24-105L 手持撮影

5D2 + 24-105L 三脚撮影

Taroimotarokunさん

夜景などの条件が悪い時でも何とか写したい時はこのレンズ
とても重宝すると思います。

上記左2枚は手持ち撮影です。

ただ、やはり夜景を綺麗に写すとなると、F11位まで絞り、
きっちりと光芒を出してパンフォーカスで撮りたいですよね。。。

書込番号:9851329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2009/07/15 00:14(1年以上前)

DDT_F9さん ありがとうございます。
 一脚なら持ち歩けますね。コンパクトにしまえる物を準備すれば、さらに安定する
ことでしょうね。とても参考になりました。

スーパーチャーボーさん ありがとうございます。
 とても参考になる写真です。私も本体は40Dなので。 + 24-105Lで1/2秒まで
いけましたか。すばらしいです。壁を使ったり、手すりを使ったりすることや、
DDT_F9さんに教えていただいた一脚を準備したりすると、かなり夜景がとれそうです。

 みなさん、いろいろとありがとうございます。早速、ポチッとして、今度の連休に
みなとみらい近辺に出撃します。40D+24-105Lで夜景とにらめっこしている人を見かけても
決して変な目で見ないでください。ましてや「Taroimotarokunさ〜ん」なんて、声を
かけないでくださいね。私は小心者だから、大切なカメラをおいて逃げてしまうかも
しれませんので・・・。(笑)

書込番号:9856152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング