『このレンズは沼の入口ですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『このレンズは沼の入口ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズは沼の入口ですか

2011/03/16 18:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 tindrumさん
クチコミ投稿数:4件

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


11日に届きました。

ROSE*さんのTUBEを使用した花(早咲きの木瓜)を拝見し
深く感銘を受けました。それからというもの、
このレンズが欲しい病が発症しました。

ずっとA-1を使用していましたが出来上がり写真の歩留まりの悪さに
(私のウデの問題でA-1に罪はありません)昨年デジイチデビューしました。
5Dm2、50mmF1.8U、24-105F4L、70-200F2.8LUを購入(家人に値段は伝えてません)
家人からは、「娘が幼稚園のときからデジカメにすれば良かったのに」
という追い風もあり、来週娘の卒業式をひかえ「現有するレンズでは
式後の子供たちを写すのが難しいかもしれない」
という理由をつけ家人から購入許可を得ました。

稚拙な画像ですが
http://www.imagegateway.net/p?p=CuJYk5S3r23&t=LCJ

上記3つのレンズも含めシャッターを押す喜びが増えました。

書込番号:12787015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/16 19:37(1年以上前)

ご購入されてなによりですね。

少しだけアドバイスさせていただきます。

卒業の縦幕と、お子様のアングルなどでは85mmは距離が長く、このレンズはあまり寄れませんので、

標準ズームか50mmをお忘れなく。

書込番号:12787116

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/16 19:57(1年以上前)

こんばんは。tindrumさん

ご購入おめでとうございます。

EF85mm F1.2L II USMを買っちゃいましたか。レンズ沼の入り口に
完全に迷いこまれましたね。
僕も EF50mm F1.2L USMを購入予約しちゃいましたので僕もレンズ沼に
どっぷりと肩まで浸かりこんでいますよ。

娘さんの卒業式の良き思い出を沢山撮ってあげてくださいね。

EF85mm F1.2L II USMは撮影距離範囲が0.95m〜∞なので撮影距離を計算
するのに難しいですが写りは最高に良いL単です。
僕もEF50mm F1.2L USMの次はEF85mm F1.2L II USMを購入する予定です。





書込番号:12787163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 20:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
もう沼の入口と言うよりは、かなり浸かっていると思います。
乗りかかった船ですから、存分にお楽しみください。

書込番号:12787191

ナイスクチコミ!2


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2011/03/16 20:38(1年以上前)

ご安心ください。
EF85mmF1.2L IIは沼の出口に近いのではと思います。

最後に買う単焦点の呼び声が高いEF85mmF1.2L IIだったりしますが、
私の所有レンズでは一番信頼できて使用頻度の高い単Lです。

拙い閑古鳥ブログにてチューブ画像なんかもUPしてます。
http://yoidore-part2.blog.so-net.ne.jp/2011-02-12

書込番号:12787276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/16 20:58(1年以上前)

こんばんは。

ご家族の同意も得て、ご購入されていますし、
何よりも大切なお嬢さんの晴れの姿をお撮りになるので、大変よろしいのではないでしょうか。

このレンズに手を染めてしまうと、他のL単(特にII型)が気になってくるかもしれませんね。
どれも期待を裏切ることのない素晴らしいレンズ群ですので、どうぞ、これからも存分に楽しんでくださいね。

書込番号:12787343

ナイスクチコミ!0


スレ主 tindrumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/16 23:54(1年以上前)

*てすた*さん
レスありがとうございます

>標準ズームか50mmをお忘れなく。

仰る通りですね。
地震の影響で仕事の都合がつかず妻だけ出席になりました。
レンズ購入の目的は達成しましたが、式当日のレンズ交換は絶望的です。


万雄さん
レスありがとうございます

50mmと85mmの画角をファインダー越に家人に覗いて
もらったところ、85mmの方が好みということで
(私の下心を見透かしていたのか?)風向きが変わる前に
ポチりました。近い将来50mmもポチりそうで怖いです。
ねこさんの写真は距離が近いのに警戒する様子も窺えませんが、
飼い猫でしょうか。目が逃げようとしてませんね。
ほのぼのとした良い雰囲気ですね。


じじかめさん
レスありがとうございます

>もう沼の入口と言うよりは、かなり浸かっていると思います。

自覚症状が無いので浸かっていても気づかなかっただけでしょうか。
職場にも防湿庫を置こうと妄想していて我にかえりました。


ama061101さん
レスありがとうございます

>EF85mmF1.2L IIは沼の出口に近いのではと思います。

沼の底が見たくて近道をしたつもりでしたが、
趣味とはいえ(趣味だから?)写真は奥が深いですね。
ブログ拝見しました。大変参考になります。
EF12Uを同時購入しましたが、tubeを装着すると
ピントが合ってるのか解らない画像ばかりになってしまいました。
アップ画像のスイセンはtubeを使用しました。
その後PC取り込み中に地震にあいました。


Digic信者になりそう_χさん
レスありがとうございます

>ご家族の同意も得て、ご購入されていますし、

卒業式用に新調した妻のスーツより高価でした。
購入価格は未だに伝えてません。(言えません)

>このレンズに手を染めてしまうと、他のL単(特にII型)が気になってくるかもしれませんね。

ご忠告肝に命じておきます。
レンズは欲しい順番で購入しましたが、順番待ちが3つ........。
屋上に寝転がり全天撮影とか、鳥さんとか




撮影するのはもとより、レンズ見てるだけでも幸せになれます。

書込番号:12788069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 ☆彡 kiri G  

2011/03/17 02:33(1年以上前)

沼底? おめでとうございます。

深海魚は、見えましたか?

>卒業式用に新調した妻のスーツより高価でした。
>購入価格は未だに伝えてません。(言えません)

教えたら 離婚ものですよ!

このレンズは、素晴らしい(最高の)レンズと思います。

バシバシ撮影して皆さんを感動させてください。

書込番号:12788370

ナイスクチコミ!0


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 08:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

薺(ナズナ)|+EF12

枝垂桜に枯れ紫陽花|+EF12

初雁椿(昭和侘助)|+EF12

tindrumさん

はじめまして、ROSE*です。
(IDを無くしてしまい新HNで失礼します ^^;)

>シャッターを押す喜びが増えました。
コレに尽きますね ♪♪♪


書込番号:12788679

ナイスクチコミ!1


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/17 21:19(1年以上前)

スレ主さんのいる場所は、
まだ沼の中間の深さくらいかと思います。

沼の深遠には、
400F2.8、500F4、600F4、800F5.6という世にも恐ろしいもの達が、
巨大な眼でスレ主さんのご来訪をお待ちしているのではないでしょうか
(^◇^;)

書込番号:12790446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/17 21:26(1年以上前)

この巨大な後玉を覗き込んでいるうちに、思わず引きずり込まれてしまいます。

書込番号:12790475

ナイスクチコミ!0


スレ主 tindrumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/18 01:16(1年以上前)

霧G☆彡。さん
レスありがとうございます

>深海魚は、見えましたか?

........このレンズは深海魚の目のようですね。
吸い込まれそうな迫力があります。

>教えたら 離婚ものですよ!

今後、表面化しない離婚の危機が何度訪れるのか不安です。


ROSE*さん 改め HANAZONO.さん
レスありがとうございます

悩ましい画像をアップしていただきありがとうございます。
ズームで被写体を撮っている時は「被写体が表現する瞬間」を切り取っていましたが
このレンズで「被写体を表現する撮影」という目的もあると気づきました。
でも、理屈ではありませんよね。恋愛初期のような気分で、毎日会社に連れて行っています。


Rider-K さん
レスありがとうございます

>400F2.8、500F4、600F4、800F5.6という世にも恐ろしいもの達

確かにこの中に私を誘惑している個体があります。
ただ、娘の成長云々という理由がつけられないのが悩み所です。


しろくまの休日さん
レスありがとうございます

>この巨大な後玉を覗き込んでいるうちに、思わず引きずり込まれてしまいます。

諸先輩の作例で引きずりこまれ、購入後はレンズに引きずり込まれました。




諸先輩の皆様がご指摘のとおり、すでに沼へ入っていたのだと痛感しました。
レンズ開発者の声(意図)が聞こえるまで使い倒したいと思います。

書込番号:12791287

ナイスクチコミ!0


スレ主 tindrumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/21 02:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

中央部切出し

撮ったまま

EF12装着、中央部切り出し

スレ主です

今日は桜が咲いていたので撮ってみました。


表向きの購入理由だった卒業式の写真は被写体が
カメラを意識しない自然な画像を200枚ほど
家人が撮ってくれていました。
(重要なシーンはビデオだそうです)
体育館での集合写真では、プロの方が撮影する時は
フラッシュ禁止の中、気にせず(席も立たず)
撮影できたと家人が申しておりました。
レンズの明るさ故にシャッタースピードが速いので、
非力な家人でも手振れ写真の数は僅かでした。


沼におられる先輩の皆様、心温まるレスありがとうございました。
同じ趣味を愛する者として今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:12802807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング