『単集点 標準レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『単集点 標準レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

単集点 標準レンズ

2016/01/30 09:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:42件

単集点、EF85mm II と、EF50mm 購入で迷っています....初心者なので、短文・冷やかしは、ご遠慮下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:19537957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/01/30 09:26(1年以上前)

ソフィーの選択さん こんにちは

標準系の単焦点としてでしたら 85mmは望遠系のレンズの為 常用レンズとして使うのでしたら50mmの方が使い易いと思います。

でも標準ズームのサブとして ボケの大きさ綺麗さを求めるのでしたら 85mmが良いと思います。

書込番号:19538000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/01/30 09:41(1年以上前)

こんにちは

全スレッドを拝見すると

EF24-70mmm F2.8 L II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF180mm F3.5L USM
EF24mm F1.4L II USM
EF300mm F4L IS USM

を使用されているとのことですので
自分がそのラインナップに追加するなら85mmになりますかね。
中望遠域での焦点距離と明るさを生かした被写界深度の浅い
表現が目的になります。

書込番号:19538044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/01/30 09:43(1年以上前)

もとラボマン さん、有難う御座います!風景撮影ばかりに目を取られ、マクロ以外、近距離撮影に興味が薄かったので、50mm購入する事にしました。もう一つアドバイス頂きたいのですが、40〜50肩で、手が挙がりません...三脚撮影重視ですが、40〜50肩って、治るのでしょうか?

書込番号:19538053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/30 10:00(1年以上前)

何を撮りますか? どんな表現を求めますか? それらによって答えは変わります。

少しだけ思いつくままにいうと、「気軽に」「1本で幅広く使いたい」というのなら50mmです。85mmはひとつの対象物を切り取るような使い方に適し、ボケは大きいですが、逆にどうがんばってもパンフォーカスにならず、個性はあるものの利用範囲が限られます。50mmは、寄ったり引いたり、絞ったり開けたりで幅広い表現ができますが、あまりに「ふつう」に写るので初心者が使うとインパクトのない写真になりがちです。

もちろん、カメラはフルフレイムですよね?

書込番号:19538100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/30 10:01(1年以上前)

解決早すぎ、、、

書込番号:19538106

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/01/30 10:10(1年以上前)

ソフィーの選択さん 返信ありがとうございます

>40〜50肩って、治るのでしょうか?

今の所 40〜50肩にはなった事がありませんが なかなか直りにくい病気のようですね。

感想だけでごめんなさい

書込番号:19538134

ナイスクチコミ!3


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/30 10:23(1年以上前)


>40〜50肩って、治るのでしょうか?
レンズの話は置いといて、二年ほど前に肩が痛くて腕が上がらないから整形外科に行ったらいわゆる50肩と言われて
痛み止めの薬を処方してもらって薬局に行ったら、若返りましたね(笑い
当方60過ぎてるから確かに50肩なら若くなってる・・・
で、かれこれ二年が経過して、最近は痛みを感じないから多分治ったと思われます。
有効な治療法は知らないけど時間が経てば治るようだから気長に待ちましょう

書込番号:19538177

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/30 10:23(1年以上前)

>40〜50肩って、治るのでしょうか?

経験から…治る\(◎o◎)/!

書込番号:19538179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2016/01/30 10:23(1年以上前)

沖縄さん、質問の仕方が、間違っていました...それぞれのレンズに特徴が有り、被写体によって、又自分の求める物によって、選び方も変わるでしょう...決して安価な物では無いので、安易に購入するのでは無く、情報を求めながら、レンズを試すことが出来れば、と思っています。初心者故の、表現として、お許し下さい

書込番号:19538180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/01/30 10:31(1年以上前)

AE1 さん、アドバイス有難う御座います!我慢出来ない痛さでは、有りませんが、カメラどころか、携帯持ってるだけで、辛いです...指圧とジム通いで、治れば良いのですが....気長に待つしか、無いようですね...(T . T)

書込番号:19538201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/30 11:24(1年以上前)

機材の選び方ですけど

個人的には「人に聞く必要があるうちは、たぶんいらない」だと思っています

たとえば50/1.8新旧でどっちが丈夫?とか、24-70/2.8で純正とタムロンでは
収差がどのくらい違う?とか同カテゴリで具体的な悩みであれば、実際使ってたり
詳しい人に聞く価値はあると思いますが

85と50みたいに特性もまるで違うレンズで悩むということは、ご自身が
「どういう特性が必要」というのが決まっていない、わかっていないということであり
おそらくは「欲しい」だけで「必要」ではないので、慌てて選ぶ必要はないと思います

この状態で人に聞いても、それぞれめいめい自分が好きな方すすめるだけですし
そんな話聞いても、どっちも欲しくなるだけであまり意味はないです

撮ってるうちに「85がいるな」「50がほしいな」と思ったときに選べばいいかと。


四十肩や五十肩は、はっきりした病態ではないのでなんともいえませんが
私の場合は3ヶ月くらいで直りました

たんに肩周囲の炎症によるものや、神経の圧迫(運動不足や加齢での筋力低下)など
原因は様々ですから、お医者さんとよくご相談されるのがよいと思います
なかなかなおらない時は、可能ならセカンドオピニオンもおすすめします

昨年は四十肩に始まり座骨神経痛、TFCC損傷と整形にばっかりかかっています^^;
四十過ぎると不具合がでやすくなりますね

書込番号:19538360

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/30 11:45(1年以上前)

もう既に、かなりの投資をしていらっしゃる様なので、どちらか?では無く、両方欲しくなると思います。なので、敢えてここに質問しなくても、順番を決めて買って行けば良いと思います。

書込番号:19538423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/01/30 11:58(1年以上前)

オミナリオ さんの言葉に、全てが集約されています....自分の求めている物は、理解していますので、全てのレンズとは言えませんが、自分で体感しないと納得出来ないので、1本づつ自分なりの感覚で、増やしていければ、と思っています。

書込番号:19538461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2016/01/30 12:25(1年以上前)

 でぶねこ☆さんのおっしゃるとおりだと思います。

そろそろ単焦点にも気が向いているようですから、
今後は50mmF1.2, 85mmF1.2, 135mm F2と買い増しをされるに
違いありません。

書込番号:19538532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/30 12:30(1年以上前)

所有レンズでカバーされてない85oが良いと思います(^o^ゞ

書込番号:19538546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/01/30 12:49(1年以上前)

M6 さん、アドバイス有難う御座います!皆様のアドバイス通り、素人!黙れよ。って事だと思いますが、久しぶりのマッターホルン に気持ちばかり焦っております...重いレンズ達だけで無く、重い嫁も引っ張って、行かなくてはいけない状況で、😆年齢と共に体力の低下も著しく、楽しい事ばかりでは、有りません...集める!という表現かもしれませんが、私は、1本でも多くのレンズを持って行くつもりです。素人相手に、きちんとアドバイス頂き、有難う御座いました!

書込番号:19538616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/30 16:07(1年以上前)

>> 、EF85mm II と、EF50mm

EF85mm F1.2LII と EF50mmF1.2L 、このどちらかなら EF85mm II をお勧め。

85のMTF曲線をみると周辺で1回戻るのが分かると思うのですが、そういう特性のレンズは良いです。

EF85mm F1.2LII と EF50mmF1.0L 、このどちらかなら EF50mmF1.0L をお勧め。

F1.0Lは修理もできない生産終了ものですが、オブジェとなるまでのわずか期間でも楽しめれば、と思います。
EF85F1.2Lの旧型と兄弟のようなレンズですが、、F1.0Lの方が寄れので、被写界深度の薄さは1番と思います。


>> 40〜50肩で、手が挙がりません.

私の経験では、一昨年の2月の雪かきの時に肩に違和感を覚え、バイクの事故と柔道との2回
の脱臼で棘上筋(きょくじょうきん)がボロボロになっており、古傷を痛めたかな?と思ったら
40〜50肩でした。それから1年と11ヶ月で、痛みはほぼなくなりました。腕をグルグル回すと、
音がなるのが気になりますが。

先輩諸兄に随分と聞きましたか、早い人だと3ヶ月、長い人だと2年位で治ったそうです。
わたしは長い方だと思います。

書込番号:19539227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/01/30 16:21(1年以上前)

私も、グルグル鳴ってしまいます。痛み出して、1年は超えています...本当に辛いです。今年中には、1D-X mk II 出るのでしょうか?今は、レンズを知る事が、大事ですが...

書込番号:19539276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/02/12 20:46(1年以上前)

>40〜50肩って、治るのでしょうか?

通常の40肩50肩は治るとは言わないまでも問題なくなる事はありますが、
いわゆる50肩ではなく、腱板がやられていると治らないと思った方が良いです。
1Dに85-1.2は2.5kgを越えますので間違いなく肩は良くなりません。

でもそんなことはどうでもいいじゃないですか。

書込番号:19583048

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング