『初単焦点はどのレンズがお勧めですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥179,980

(前週比:-2,820円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (24製品)


価格帯:¥179,980¥179,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥179,980 (前週比:-2,820円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『初単焦点はどのレンズがお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

初単焦点はどのレンズがお勧めですか

2008/05/17 13:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。お世話になります。

ズームレンズ3本で,草花,動物,風景,人物などを撮影して楽しんでいます。
単焦点レンズの繊細でヌケのよい写りに興味を抱き,夏のボーナスで何か1本購入しようと思いました。

最初の単焦点は,次のレンズではどれがお勧めでしょうか。
アドバイスを宜しくお願いいたします。

EF24mm F1.4L USM
EF35mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM

使用カメラ:EOS-1Ds Mark III
所有レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
CANON EF24-70mm F2.8L USM
CANON EF70-200mm F2.8L IS USM

書込番号:7818771

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/17 13:54(1年以上前)

一番使用頻度が高い焦点距離のレンズを買われてはいかがでしょうか。
個人的には撮影者の意図を汲んでくれるような写りをする優等生的な35oLをおススメしたいですね。

書込番号:7818800

ナイスクチコミ!0


collecterさん
クチコミ投稿数:45件 1日1歩写真館 

2008/05/17 14:30(1年以上前)

こんにちは

⇒さんと同じで一番使用頻度が高い焦点距離のレンズを買うのが一番幸せになれると思います。

35Lと50Lは所有してますのでこの2本の感想は、35Lは優等生で知識も経験もまだまだな私でもいい写真が撮れます。50Lはやんちゃ坊主でいい所を理解してやって使ってやればいいレンズだと思ってますが、私には知識と経験が少ないのでいい所を引き出せてないように感じてます。

人に薦めるなら35Lを薦めます。

私は35LからL単沼にはまってしまいました。

書込番号:7818942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/05/17 15:07(1年以上前)

⇒さん collecterさん

早速のご返答どうも有り難うございます。
含蓄のあるご意見,大変参考になりました。

35Lは優等生レンズなのですね。
単焦点レンズ初心者としては,もってこいです。

このレンズの購入に傾きました。
でも,これを機に沼に填らないようにしたいと思います。

書込番号:7819050

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2008/05/17 15:16(1年以上前)

こんにちは。

次のレンズ候補が素晴らしすぎてどれをお勧めしたら良いか迷います。

私の勝手な意見です私が使用している50L、35Lあたりがお勧めです。
フルサイズ機でしたらどのレンズでも最高に楽しめますね。

書込番号:7819081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/17 15:33(1年以上前)

優しい時間さん こんにちは

優しい時間さんが書かれているカメラとレンズ全て持っています。
お勧めは、35L次に135L次85L次24L次50Lの順番かな
135Lは書かれていませんが、お勧めです。

書込番号:7819130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/17 15:43(1年以上前)

単焦点は最初の一本は一番使う焦点距離のレンズを買うのが良いです。
今まで撮られてきた写真のデータをみてよく使っている焦点距離を調べてみると良いでしょう。

書込番号:7819154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/17 16:26(1年以上前)

titan2916さん

こんにちは。
ご返答どうも有り難うございます。
やっぱり35Lまたは50Lなのですね。
私もこの2本のどちらかだなぁとは思います。
で,50Lがやんちゃ坊主らしいので,35Lに傾きました。

トライ-Xさん

こんにちは。
ご返答どうも有り難うございます。
お勧め購入順序を書いてくださって,とても参考になりました。
やっぱり,35Lが一番最初なのですね。
135Lはポートレイトに良さそうですね。

くろちゃネコさん
こんにちは。
ご返答どうも有り難うございます。
今までの撮影データを振り返ってみたところ,一番使うズームはCANON EF70-200mm F2.8L IS USMで,使用焦点距離は200mmが圧倒的に多いです。
となると,単焦点レンズは必要ないってことでしょうか…。

書込番号:7819258

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/05/17 17:23(1年以上前)

機種不明

優しい時間さん、こんにちは
私の購入の順番はちょっと変則で
135L⇒85L⇒35L⇒50L
でしたが、
使用頻度は
50L⇒135L⇒35L⇒85L

です。35Lは端正なレンズなので「間違い」がないですが、24-70Lとの差をもっとも感じられるのは50Lか85Lですね。

135Lも買っておいて損のないレンズかと思います。

50L、画角は普通ですが、24-70Lでは絶対撮れない画像を楽しませてくれますのでお勧めですよ!!ボケがグルグルして目が回りますが(^^;

書込番号:7819436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/05/17 17:26(1年以上前)

候補の単焦点レンズのうち、EF50以外は使用していますが、ボディーが40Dなので参考にならないと思いますが、一番のオススメは、皆様に反して、EF85Lです。
以前5Dで使いましたがビックリする絵が飛び出してきます。
今でも必ず持って行くレンズですね。
色々、悪名高いレンズですが決まった時は素晴らしいです。

いずれ、候補のレンズ、全て揃うと思いますので、お好きな焦点距離からですかね。

書込番号:7819452

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2008/05/17 21:26(1年以上前)

こんばんは。
 
候補に挙がっているレンズはどれも素晴らしいものばかりですが
僕なら50Lを最初に買います。
何故なら、僕の最初の単焦点がこのレンズだからです(笑)

僕なら、50L→35L→85LU→24Lの順かな?

書込番号:7820486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2008/05/17 21:45(1年以上前)

今晩は。

50に始まって50に終わる。とうっすら記憶があります。
これからデジタルもフルサイズ時代、いかがでしょうか。

悩んでいる時が一番楽しいです。

書込番号:7820608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2008/05/18 00:16(1年以上前)

機種不明

5D+EF50mmF1.2L USM

1Dsということはフルサイズですね。50Lがお勧めです。
簡単ですみません・・・。。

書込番号:7821561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 横尾博学研究所 blog 

2008/05/18 00:37(1年以上前)

こんばんは。こちらこそお世話になります。

24mmL 35mmL 50mmL 85mmL 135mmLのどれがが良いかという質問は、
アヤパン 内田恭子 松尾翠 滝川クリステルの誰が良いかという問いと同じで答えはご本人しだいだと思います。

また、購入される日になじみの店に在庫として有ったレンズを選択しちゃうのもアリではないでしょうか。
それも縁って感じで。

ちなみに、わたくしは50Lの山縣苑子にゾッコンしてハグしています。

書込番号:7821679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/05/18 06:48(1年以上前)

NFLさん

おはようございます。
ご返信どうも有り難うございます。
「ボケがグルグルして目が回ります」というのが楽しいですね。
なんだか50Lの魅力が迫ってきました。

たくみみさん

おはようございます。
ご返信どうも有り難うございます。
「ビックリする絵が飛び出す」85Lがお勧めなんですね。
「悪名高いレンズ」というのを駆け出しの私が使いこなせるかなぁと思います。

BMW_M5さん

おはようございます。
ご返信どうも有り難うございます。
やっぱり50Lから始められたんですね。
う〜ん,35Lから50Lに気持ちがだんだん傾いてきました。

おじさん@相模原さん

おはようございます。
ご返信どうも有り難うございます。
「50に始まって50に終わる」名言ですね。
やっぱり基本は50mmレンズですか。
買っちゃおうかな!

小鳥遊歩さん

おはようございます。
ご返信どうも有り難うございます。
フルサイズには50mmレンズですか。
これで50Lに4票入りました!

Depas ・Bowieさん

おはようございます。
ご返信どうも有り難うございます。
「アヤパン 内田恭子 松尾翠 滝川クリステル の誰が良いか」笑いました(^o^)
私はうっち〜が好みなので,35Lですか。

書込番号:7822357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 18:57(1年以上前)

どのレンズも素晴らしいレンズですが、やはりフルサイズということで
まずはEF50mm F1.2L USMをお勧めします。

CANON EF24-70mm F2.8L USMをお持ちですから、やはりEF50mm F1.2L USMの
シビアなピントとやわらかなボケを楽しむのがいいのではないでしょうか。

中古でも気にしないならEF50mm F1.0L USMという手もありますが
大きく重いしAFも遅いのでやっぱりEF50mm F1.2L USMのほうが後々後悔しないと
思いますよ。
ポートレートなどをよく撮られるなら次はEF85mm F1.2L II USM、
風景などが多いなら常用レンズとしても使いやすいEF35mm F1.4L USMが
お勧めです。

EF24mm F1.4L USMは使い方が難しいのと、結局絞って使うことが多いので
使用頻度は少ないかも。

あとスレとは関係ないですがSIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSMって
凄そうですね。
一度覗いてみたいです。





書込番号:7824556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2008/05/18 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF50mmF1.2L

優しい時間さん こんばんは

単焦点の良さは明るさとボケの大きさかと思います
EF24-70F2.8Lを御持ちですのでEF35mmF1.4Lは感動が少ないかと思います

EF50mmF1.2Lの方がボケの大きさは明らかに感じとれます
撮ってもまた撮りたくなるとても楽しいレンズと思います!

書込番号:7825919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 横尾博学研究所 blog 

2008/05/19 00:06(1年以上前)

昨日はふざけたコメントで大変失礼しました。
スレ主の優しい時間さんが真面目に伺っていらっしゃるのに無礼でした。

みなさん品格ある回答ですが、特に小西真奈美さんのコメントには気品を感じました。サラブレッドですね。

駄馬で酔っ払いのわたくしからは、ひつこい様ですが、女子アナ比喩のレンズ推薦を修正連載いたします。

>24mmL 35mmL 50mmL 85mmL 135mmL
>アヤパン 内田恭子 松尾翠 滝川クリステル
と、昨日は記載しましたが、正しくは、
アヤパン=35mm (何時でも何処でもそつなくこなすから)
うっちー=サンニッパ(圧倒な巨乳で気品あるビューティーだから)
松尾翠と滝川クリステルは置いといて、
私がゾッコンしてハグした“50LF1.2の山縣苑子さん”は、AF時に何をするのか分からないところがキュートであり、愛くるしいです。
山縣苑子さんは今ではやっと落ち着いていらっしゃますが、ついこの間までぶっ飛びアナウンサーでした。

ぶっ飛びレンズを推薦します!





書込番号:7826177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 Juniperjones Photography 

2008/05/19 05:19(1年以上前)

機種不明

85L開放

フルフレームであれば85Lが最強でしょう。開放からのシャープネス、コントラスト、色のりからいえばこれ1本勝負です!

書込番号:7826750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/21 21:12(1年以上前)

小西真奈美さん

こんばんは。
ご返信どうも有り難うございます。
とても丁寧な解説をしていただき,すごくよく分かりました。
シビアなピントとやわらかなボケ=50L,ポートレイト=85L,風景=35Lですね。
SIGMA 12-24mm ですけど,フルサイズで使うと超広角そのままなので,とても楽しめます。

エヴォンさん

こんばんは。
ご返信どうも有り難うございます。
暈け写真はとても大好きなので,50Lにぐぐっと気持ちが傾きます。
「やんちゃ坊主」も上手くてなづければ,楽しめるでしょうか。
エヴォンさんの素晴らしい作品を拝見すると,このレンズに決定という感じです。

Depas ・Bowieさん

こんばんは。
ご返信どうも有り難うございます。
またまた大爆笑です!
“50L F1.2 の山縣苑子さん”がグッドなのですね。
うっち〜大好きな私は迷いに迷います(^o^)

Juniperjonesさん

こんばんは。
ご返信どうも有り難うございます。
85Lが最強ということですね。
皆さんのご意見を頂いて,50L→35L→85L→135Lの順に揃えようかなと気持ちが固まりました。
可愛い作品例を載せていただき,有難うございました。

書込番号:7837833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/28 12:27(1年以上前)

このレンズ購入しました。

 期待したとおり、重厚な作りで、流石Lレンズです。
 フォーカスもシャープで、明るくピントの山が掴み易いです。

 実写すると・・
 待てよ! マニュアルであわせた後、シャッターを押すと
AFフレームで中心のみの焦点にした筈なのに、後ろに10cm程さがる・・・

 早速購入したお店で相談したが、「こんなもんですよ!」
店頭のデモ機も同様で、取合ってもらえず、早速QRセンターに持ち込み、
調整を依頼しました。

 ちなみに、QRセンターのデモ機はジャスピンでした。

 QRセンターの方は、とてもよい対応でしたので、それが救い
でした。

 交通費と時間がもったいない・・・

 梅雨空と同じで、暗い気持ちです。



書込番号:8000053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥179,980発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング