『価格.comサイトで』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥195,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥195,000¥195,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥195,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『価格.comサイトで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

価格.comサイトで

2008/12/13 20:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 JA-S41さん
クチコミ投稿数:26件

以前シグマ5014のライバルはEF5014ではなく、EF5012Lの方だ。と言われていた方がおられました。描写は大差ないのでしょうか。両レンズを所持されている方、お教えくださいますでしょうか。

書込番号:8778546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2008/12/13 23:39(1年以上前)

JA-S41さん、こんばんは。
同じような疑問もしくは悩みを抱えている同朋です(笑)。

このサイトが参考になると思われます。
http://ascii.jp/elem/000/000/155/155046/
(既にご覧になっていたら恐縮ですm(_ _)m)

各々の好みや思い入れが入ってしまい、万が一冷静な意見が求められないとお思いになられたときがあったとしたら、ご自身の『目』で判断してみるのもいいかと思います。

上記サイトのみならず、ネット上では色々な作例や意見が氾濫しています。それを精査するのは本当に大変なことですよね。

個人的には大差がでるとしたら、開放時のボケだと思っています。後は、双方に得手不得手があるように感じております。つまり好みのモンダイだと思っています。だから・・・『買ってみないと分からないっ』てところが、現時点でのワタクシの結論です。

自分もネットを徘徊するたびに迷いが増幅してしまう、優柔不断なオトコです(笑)。

ではでは。

あっ、自分はシグマとキャノンの1.4しか所持しておりません。1.2は『憧れ』に留めています。今はそう自分に言い聞かせています(笑)。

再度、ではでは。

書込番号:8779704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2008/12/14 00:31(1年以上前)

F1.2が欲しいかどうか、防塵防滴が必要かどうか、Lの赤いわっか(?)が欲しいかどうか、純正の安心感(これは僕はこだわりませんけど)が欲しいかどうか、、、などなど、そういうことが関係なければ同じ絞り値同士で描写を比較するなら大差ないと思います。大差の「差」がどれぐらいかにもよりますが。。

ただ描写そのものでいえばF2.8ぐらいまでは周辺部の解像は50Lのほうがシグマに勝るのと、点光源のボケに同心円状の模様が出ないのは50Lの利点。あとF1.2の周辺光量の落ち方は味があって妙に好きです。

一方シグマのほうは、開放〜F2ぐらいまでの周辺光量が50Lより有利で、かつ同心円状の模様が出やすいもののボケの形状はラグビーボール状になりにくく綺麗に出るのが50Lに対しての利点です。

両レンズとも絞れば遜色なく素晴らしい描写をします。

あと、これはどっちが上とか下ではなく好みですが、50Lよりもシグマ50のほうが実際の画角が広いです。大雑把にいえば45mmレンズぐらいの「感覚」です(あくまで感覚)。

書込番号:8780010

ナイスクチコミ!1


スレ主 JA-S41さん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 01:06(1年以上前)

小鳥遊歩さん、両レンズを所持されている方の冷静な意見、たいへん参考になりました。開放ではシグマの方が口径喰が少なく点光源が円くボケるというのは私にとって最大のアドバンテージです。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8780197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2008/12/14 12:45(1年以上前)

>F2.8ぐらいまでは周辺部の解像は50Lのほうがシグマに勝る

 12万と80万の200ミリ望遠レンズを見比べた時の印象は、80万の方が周辺までしっかりした描写でしたね。これは、安いレンズと高いレンズの最も大きな差でしょう。周辺画質の良否は、大きく引き延ばした時に差が目立ってきます。

>(シグマは)同心円状の模様が出やすい

 私なら致命傷と思いますけど。周辺部もそうですが、非点か像面湾曲が大きいようですね。

 周辺光量とコマ収差の補正を重視していると言われる、シグマを所有していませんが、小鳥遊歩さんの観察は割と正確なので、参考までに私の意見も書き込んでみました。私は、どちらかというとキャノンびいきです。悪しからず。

書込番号:8782047

ナイスクチコミ!2


スレ主 JA-S41さん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 16:19(1年以上前)

小鳥遊歩さんは、どの板でもニュートラルなコメントをされていますから信頼できますよね。

書込番号:8782974

ナイスクチコミ!2


スレ主 JA-S41さん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 16:24(1年以上前)

シグマを所有されてないのに同時比較したかのようなコメントは全く参考になりませんし。小鳥遊歩さんの開放で点光源がレモン型にならない というシグマに行っちゃいます。

書込番号:8783002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2008/12/14 19:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

<<かつ同心円状の模様が出やすいもののボケの形状はラグビーボール状になりにくく綺麗に出る・・・

シグマの場合のみで申し訳ないのですが、画像を添付します。参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:8784103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2008/12/14 19:57(1年以上前)

機種不明

5D+シグマで開放

再度スミマセン・・・

ではでは。

書込番号:8784133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/15 13:50(1年以上前)

素敵な作例ありがとうございます。シグマもセンターから外れるとややラクビーボール型に点光源がなりますね。ただレンズ光軸を下に向けている為、マエダマが点光源と平行平面が採れてない影響も、かなりあると思われます。それにしても私の好きなブルーの世界、まるでピートターナーの世界のようですね。

書込番号:8787791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥195,000発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング