『悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥179,980

(前週比:-9,820円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (24製品)


価格帯:¥179,980¥179,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥179,980 (前週比:-9,820円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2009/03/02 23:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:5件
機種不明

現在、KISS Digital Xに50mm 1.4の標準レンズを使用しています(近い将来、5DM2を視野に入れています)。1.2Lで更にハイスペックのレンズにより違う次元が体験できるなら、購入しようと思っていますが、そこまで違いが出るのでしょうか?今保有している50mmのものも、それなりに満足しているのですが。。。ご存知の方教えて下さい!なお、50mm以外は70-200mm 2.8L, 16-35mm 2.8L IIを使用しており、これらにも大変満足しています。

書込番号:9182764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/03/02 23:48(1年以上前)

ケーエフエスさん

KDX→5D2購入の方が、50/1.4→50/1.2Lより次元が違う画が得られると思います(笑)。
いえ、私の5D2はまだ届いていないんですが・・。(爆)

フルサイズ機にしたら、50/1.4をもっと好きになったりして。
http://cweb.canon.jp/ef/special/more/choice/inakoshi/index.html

書込番号:9182863

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/02 23:54(1年以上前)

こんばんは

50F1.4といえばEFでしょうか
確かにF1.4とF1.2は違った世界が見れるかも知れませんが
撮り手の技量が試されるレンズでしょうね
私は後々の為にとっておきます^^・・・ホントはお金が無い(笑

お手持ちのレンズからいくと5DU先行で良いレンズを生かしてやりたいですね

書込番号:9182911

ナイスクチコミ!2


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/03/03 06:41(1年以上前)

どのぐらいの被写界深度を
必要とされているのでしょう?

たぶん描写の差は好みの差のレベルですよ。
お好みの50mmを使用されると良いと思います。

書込番号:9183738

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/03/03 07:36(1年以上前)

ケーエフエス さん

おはようございます。
APS-Cからフルサイズへの変更は、異次元と思います。
見かけの焦点距離も変わってきますし、深度も別物です。
まずは、カメラを変更してからそれで不満か、更に・・・と思われるかだと思います。

残念ながらEF50F1.4は持っていませんが、1.8→1.2Lでは確かに描写は変わります。
描写の違いは、どちらかというと個性の違いでもあります。
1.4はその描写の良さがあり、1.2はまた異なる描写の良さがあるかと思います。
1.2Lに換えることで
慣れるまではピントの扱いは難しくなり(近接で絞ると顕著に後ピンになるという癖があります)、
開放での深度は更に薄くなります。
所有欲というものも満たされるかもしれません。
個人的に、50Lの描写は好きです!

まずは、カメラを更新してみてください。

書込番号:9183831

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/03 09:48(1年以上前)

おはようございます。

F1.4に不満がなく満足しているならば買い替える意味はないのではないですか?
物欲だけでしたらほかの焦点域もしくはボディの方が幸せになる気がします。

書込番号:9184131

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/03 09:59(1年以上前)

ふと思ったのですが。

APSCに50ミリを使ってるならフルサイズでは85F12Lにすれば両方のボディで楽しめるのでは?

書込番号:9184154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/03/03 10:30(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

5DU+50Lのみにて楽しんでいます。是非お仲間になりましょう!!
しかし正直に言いますが・・・
「これだけで満足するはずだったのにぃ〜!!」
これが今の心境です。購入されれば大満足はすると思いますがそれが長く続くかは?です。
財布の中身はそうではないのですが心はすでに沼の中にある者からでした・・・(駄文失礼)

書込番号:9184266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/03/03 11:31(1年以上前)

ケーエフエスさん、こんにちは、はじめまして。

<<違う次元が体験できるなら・・・
この辺になると、使う側と鑑賞する側の力量だったり目線だったりが左右され、とても抽象的なお答えになってしまうかと思います(汗)。

決定的な違いはないものの、皆さんが仰るように『個性』や『質』って言う意味での違いはあると思います。また、一番の違いは『所有欲』ってところでしょうか(笑)。それと、当レンズは確か防滴になってましたね。

ワタクシの場合、純正の『 EF50mm F1.4 USM 』の描写には満足できず、同スペックの他社レンズを渡り歩きました。しかしながら、当レンズには依然として『憧れ』はあるものの、現状は他社レンズで概ね満足しています。

ワタクシも金銭的に叶うのであれば、『所有欲』を満たしたい!!(笑)。


参考になれば幸いです。


ではでは。

書込番号:9184495

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/03 12:14(1年以上前)

僕もレンズをF1.4からF1.2に変えても劇的な変化は感じられないと思います。
もちろん等倍にして細かく見ると違いはあると思いますが、それよりは
その資金で先に5D2を購入されることをお勧めします。

APS−Cとフルサイズの違いで50mmF1.4のレンズがこんなにも違うのか?
とビックリされると思いますよ!

書込番号:9184653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/03 12:32(1年以上前)

紅い飛行船さん、確かにプロの選択肢にも入っているというのはうれしいですね。もともと小生もフルサイズのEOS1Vに使用しておりましたので、LのついていないEF50MMも馬鹿にできないと思っております。ただし、いかんせん1.2Lでは撮ったことがないもので。
rifureinさん、おっしゃる通りですね。まずはボディーのアップグレードが必要と思っています。お金が飛ぶように無くなる生活を改善したい。。。
jet_bさん、50MMでは、比較的近い距離(5M以内)で動物や人間を対象にパシャパシャ撮影するスタイルです。できればボケは美しいのに越したことはないので、ボケにはこだわりたいと思っています。
tabbiさん、確かに購入して二つのレンズを同じボディーで撮影して比較しても、さほど変わらないのかもしれませんが、物欲はしっかり満たされるといったところなんでしょうか?!笑
m.a.yさん、85mmもキャノン品川のビルに足を運んでチェックしてみます。ごつくて男らしいレンズですよね。実は、結構気に入っています。両方買いしたいけど、資金的にちょっと厳しいです。涙。。。
アメリカンメタボリックさん、ぜひ仲間にしてください。仲間になれるように、物欲を欲で終わらせず購入につなげたいと思います。でもまずはボディーになりそうです。早くフルサイズほしい!兄貴が初代の5Dを持っているので借りて写したのですが、やはり凄かったです。
よぉっし〜さん、ゼクさん、ありがとうございます。。物欲の塊りのような人物に小生は思われているかもしれませんが、実際そんなもんですよね。笑。

書込番号:9184730

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/03/03 12:49(1年以上前)

ボケ質は撮影距離と絞り値でかなり変わりますから
人によってレンズの評価はバラつくはずです。
(そもそものボケという言葉の定義も人それぞれですし)

一番気に入る描写のレンズを
お使いになるのが幸せですよ。

書込番号:9184797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 18:58(1年以上前)

ケーエフエスさん、はじめまして。

いいですよ、50mm f1.2L。
買いましょう!50L!5DUと一緒に(笑)

真面目な話、50mm f1.2Lは惚れ惚れする描写をしますが、撮り手のスキルは勿論のことボディの善し悪しも求められます。
生半可なAF精度やファインダーでは宝の持ち腐れになっちゃいますよ。
後ピンだ何だと言われるレンズですが、マニュアルで決めれば良いことで、レンズの個性みたいなもんです。

50mmは各社がしのぎを削って看板にしてきた焦点距離ですが、一絞りしてからの描写が・・・と言われるレンズが多い中、開放で思う存分楽しめる数少ないレンズだと思っています。

書込番号:9191826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/04 19:15(1年以上前)

>KDX→5D2購入の方が、50/1.4→50/1.2Lより次元が違う画が得られると思います(笑)。


さらに言わせてもらえば、5D2でなく5Dでも十分満足できるかもしれませんよ。
やはりフルサイズはボケ味が全然違います。


KissDX+EF50mmF1.2L VS 5D+EF50mmF1.4


どちらがボケ味を感じられるか、

私は後者だと思います。もちろんF1.4では50L独特の色・味は出せませんが。

書込番号:9191902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/05 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ケーエフエスさん こんばんは

F1.4ではF1.2のボケは出せません!
EF50Lを買うならば是非開放での撮影をお薦めします
この開放でのボケ味こそがこのレンズの最大の魅力ですね

散らかっている我が家もこのレンズで撮ると色ボケになって
逆に散らかっている方が綺麗に見えます(笑)

それと逆光性能がとても高いレンズですね!
このレンズではあまりフレアーを見かけません

書込番号:9196994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 andante 

2009/03/06 11:45(1年以上前)

ケーエフエスさん はじめまして。
私は5DMK2と50mm1.2Lの組み合わせで撮影を楽しんでします。
50mm F1.4は所有していませんが、50mm F1.8Uは持っています。
この2本では、相当な違いを感じますよ。特に違いを感じるのは、
ボケ味と色。1.2Lは特にボケを生かした写真を楽しめると思います。
背景のボケ方と色が素晴らしいので、撮影する時も、このレンズを
着けている時は自然とその事を強く意識します。
将来5DMK2を購入した時にも、このレンズは大活躍してくれると思います。

書込番号:9200368

ナイスクチコミ!1


Giftzungaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/29 23:36(1年以上前)

>APSCに50ミリを使ってるならフルサイズでは85F12Lにすれば両方のボディで楽しめるのでは?

けだし名言ではなかろうか。

書込番号:9323068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥179,980発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング