『レンズフード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2010/11/25 22:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:394件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明

本レンズを購入し、ますますデジイチライフを
楽しんでいる者です。

本当にたのしいレンズですね。
肉眼では世界を解像できていないことを
思い知ります。

さて、本題なのですがみなさん付属のレンズフードは
使われていますか?
非常に大きいんですが、画質にあまり影響していない
気がしてきました。逆光にも強いですし。

レンズの保護の役目だけなのであれば普段は使わない
方がベターなんでしょうか。このレンズのユーザーの
皆さんのご意見を聞かせてください。

書込番号:12275144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/25 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

japanetたかたさんがおっしゃられるように、このフードは大きいですよね。
そして、ダサい(^^;。画質への影響については、比較したことがないので、分かりませんが、
「保護」という意味で、フードは使用しています。特に、子どもと一緒の時には、
子どもの頭に良くぶつけてしまいますので、フードは必需品となっています(笑)。

参考にならずに、申し訳ございません。
ガンダムつながりで、昨年お台場で撮影したガンダムを貼ってみました。

書込番号:12275314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/11/25 23:13(1年以上前)

とりあえず使っていますけど、望遠系はフード大きくて考え物ですよね。
私も効果がわからず、写真の師匠にあたる上司の言葉を鵜呑みにして使い続けているんですが・・・。
正直カバンにつっかえて邪魔です・・・w


書込番号:12275555

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/11/25 23:44(1年以上前)

機種不明

レンズフード+ハレ切り板使用

japanetたかたさん 

フードはフレア対策上必須の装備です。私はこのEF70-200F4LISはさほど逆光に強いとは思えません。

このレンズでも逆光時にはフード+ハレ切り板を併用しないと、かなりコントラストの低下があります。

少しでもクリアーな写真を撮るのであれば、レンズフードは付けておくべきだと思いますし、丁寧に撮影する姿勢も分かるので、フード付きで撮影している人の方が正直カッコ良いと思います。

書込番号:12275780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/27 00:50(1年以上前)

みなさんレス有り難うございます。
フードは標準で使われてるんですねぇ

やっぱりそうですよね。

これからもそうしようとは思います。
にしてもかさばるなぁ。w

書込番号:12281201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/27 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オープン翌日・・・最後に上を向きます

オープンのかなり前

もっと前・・・組み立て中

japanetたかたさん こんにちは

ガンダムに惹かれてやってきました^^
私もこのレンズ大好きなんですがやっぱりフードの大きさは気になります。
リュックに詰め込むときでも考えちゃいますね。
でもレンズ保護のためにいつもつけています。
静岡ガンダムですが、オープンした当初写真です。 ペタリと^^

ここで一句
 “サンヨンの フードみたいに ツケッパで” サンヨンみたいなフードがいいなあ!
 お粗末でした

書込番号:12282348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/27 10:49(1年以上前)

必ず必要かと言われれば そんな事はないですね。必要に応じて使えばいいと思います。レンズは数枚のガラスが重なりあって構成されていますので ガラスとガラスの間で光が変な乱反射をしないように抑制してくれたり、直射日光を防いでくれたりしますので 有効なことは間違いありません。それと レンズ保護という観点からすれば かなり効果的ですね。
と、そんなことを言ってる私は殆ど使っていないかも(^_^;)ハレそうな時は とっさに左の手のひらで手動フードを作っています(笑)

書込番号:12282654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2010/11/27 20:41(1年以上前)

プロテクターを使わない代わりに、付属のフードを必ず装着します。
光の方向を考えずに使用出来るレンズではありますが、フィルターかますよりずっと良いです。
(気分的に、、、ですが。)

でも、本当に楽しいレンズですね。
お気持ち解ります。

書込番号:12285412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2010/11/27 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハレぎり失敗

ハレぎり成功

ハレ切りの失敗例がアップできていなかったので逆光撮影時の失敗例・成功例をアップします。

光線状態によってはフードが不要なケースもあるかと思いますが、このレンズを購入した目的は、良い画質で撮影するためでしょうから、少しでもクリアーに撮影するなら、労を惜しまずフードを使った方が良いと思います。

EF70-200F4LISでも逆光にはあまり強くはないので、そうした条件で撮影するにはフードに加えてハレぎり板を使うなどして対処しています(三脚使用時)

書込番号:12286209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/11/28 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ほんとに楽しいレンズですよねー。

結局、今日もレンズフードは付けてました。
やっぱり重要なんですかぁ。。

BIG_Oさんほどのレベルにはいないですが
みなさん使われているのでじゃぱも使い続け
ますー。

書込番号:12291557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング