『エクステ1.4or70-300L』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『エクステ1.4or70-300L』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

エクステ1.4or70-300L

2013/09/02 17:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 大和Jrさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
諸先輩方に質問したいことがあるのですが

来月に子供の陸上大会があるのですが
その際に
手持ちの70-200F4+エクステ1.4か
70-200F4を下取りに出して
70-300Lにしようか考えています。
ボディは5D3なのですが
エクステを付けた際のAF・画質は
陸上競技を撮るのに
厳しいほど低下しますか?

書込番号:16536667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 大和Jrさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/02 17:20(1年以上前)

もう1点
エクステンダーの
U型とV型では全く性能などが違うものですか?
ご教授お願い致します。

書込番号:16536680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/02 18:43(1年以上前)

70-200F4は使用頻度が少ないのでしょうが?
僕はボカスのが好きなので70-200/F2.8ですが使用頻度は高いので手放す事は無いと思います。
同じくボデーも5D3ですが、エクステンダー1.4を使う事もあります。

まぁ、エクステンダー自体焦点距離を長くする目的で作られているので、AFや画質も落ちると思いますが、これ以上長いレンズを買う予算も無いので、そのあたりは妥協するしか無いと思います。

エクステンダーのU型とV型の違いは分かりませんが恐らくデメリットのAFや画質を改善していると思います。

書込番号:16536900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/02 19:24(1年以上前)

大和Jrさん こんばんは

X1.4であれば 極端な画質の落ちなど無いと思いますが 使いやすさから見ると 70-300Lの方が良いように思います。

書込番号:16537048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/02 19:38(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

ご参考まで。

書込番号:16537094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 フォト蔵 

2013/09/02 22:23(1年以上前)

>手持ちの70-200F4+エクステ1.4か
>70-200F4を下取りに出して
>70-300Lにしようか考えています。
EF70-200F4L、EX1.4IIを所有しております。
70-300Lの発売当初、ショールームにて試し撮りの経験がありますが、
面白いレンズであるものの、今のレンズを手放してまで必要とは思えません。
屋外であれば、EF70-200F4L + EX1.4で十分でしょう。
やはり、通しのF4は魅力だと思いますよ。

書込番号:16537907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2013/09/02 22:39(1年以上前)

x1.4VとEF70-200F4IS持ってます。普通に見ていて画質の劣化は正直分かりません。

便利なのは70-300でしょうが、インナーズームで埃りにも強いのは70-200ですよ。

書込番号:16538030

ナイスクチコミ!2


スレ主 大和Jrさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/02 22:53(1年以上前)

なんか勘違いしてる人が多いね
ちゃんと文章読んでる?
素人な私から見ても
画質やF値は
70-200f2.8U>70-200f4is>70-300L
でしょ!
あつくんのぱぱ
>70-300Lがダメならば、70-200U+1.4エクステも画質が落ちるからダメなのでは?

ちゃんと読んで理解してます?
運動会後にテレコンを外した後のことを
言ってるんですよ?

まともに相談に乗ってくれる方と
僻み冷やかしの人の差が有り過ぎる

書込番号:16538093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/03 07:11(1年以上前)

>なんか勘違いしてる人が多いね

書込番号:16538988

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 09:43(1年以上前)

>エクステを付けた際のAF・画質は

あなたの説明じゃ解りにくいと思いますよ

書込番号:16539304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2013/09/03 11:22(1年以上前)

まずはお礼を…ね^^;


画質
F2.8とF4は室内等なら2.8>4かもしれませんが
昼間の野外ならボケ以外同等かと思います。
70-300LにしてもLですから昼間の野外なら十分すぎる画質かと思います。


画質の劣化
以前F4+1.4xUの組み合わせを使っていましたが、
1.4xなら等倍比較でもしない限り劣化を感じる事は無かったです。
AFも遅くなるとは感じませんでした。
元々が爆速ですからね^^


エクステUとVの違い
当たり前の事ですが…T<U<Vですね。
以前比較画像を見た事が有りますが
Vの方が画質はもちろん条件による耐久性がやや向上しているので
余程予算的に厳しくない限りVが良いと思います。




>ちゃんと読んで理解してます?
>運動会後にテレコンを外した後のことを
>言ってるんですよ?

え〜と…どこで聞いていたのでしょうか?

書込番号:16539508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2013/09/03 12:37(1年以上前)

なんかあったのかな?レス消されてるっぽいし。

>素人な私から見ても
>画質やF値は
>70-200f2.8U>70-200f4is>70-300L
>でしょ!

と言う事なら、
>U型とV型では全く性能などが違うものですか?
と聞くまでもありませんね。


>エクステを付けた際のAF・画質は
>陸上競技を撮るのに
>厳しいほど低下しますか?

については「厳しいほど」は「低下しません」が私の認識。
私の場合小学校の運動会ですが、
画質については低下していると判断できない。
AFについては、違和感を感じなかった。
しかし、これは私見であるし、またスレ主の性格・経験等も知らないため「低下しません」と断定はせず「厳しいほどは低下しない」との表現どまり。

仲の良いカメラ仲間なら「まったく変わらんよ」と言うでしょうね。

書込番号:16539743

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2013/09/03 16:33(1年以上前)

なるほど削除ですか…話が合わないはずだ^^;

書込番号:16540372

ナイスクチコミ!0


1dxm2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 04:54(1年以上前)

機種不明

同一人物さんでは?

書込番号:16542519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/04 06:57(1年以上前)

おはようございます。

5Dマーク3に質問されている「ダブル12」さんと同一人物でしょうか?

書込番号:16542674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2013/09/04 07:57(1年以上前)

>5Dマーク3に質問されている「ダブル12」さんと同一人物でしょうか?

なるほど、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=16535788/

この質問への返信を誤爆したようですね。

書込番号:16542817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/04 09:48(1年以上前)

>誤爆
受ける〜♪。

書込番号:16543107

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2013/09/04 16:20(1年以上前)

誤爆みたいですねw


>あつくんのぱぱ
>>70-300Lがダメならば、70-200U+1.4エクステも画質が落ちるからダメなのでは?

>ちゃんと読んで理解してます?
>運動会後にテレコンを外した後のことを
>言ってるんですよ?


削除されたのかなと思っていたら…

ダブル12さんのスレに
あつくんのぱぱからのレスで
>70-300Lがダメならば、70-200U+1.4エクステも画質が落ちるからダメなのでは?
ってあるのみつけてマジ笑ったw


しかしスレの内容見ても別人になる必要性が感じられない…。

書込番号:16544192

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング