『70-200f4l is usmと55-250f4-5.6 is stm のAF速度の差は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『70-200f4l is usmと55-250f4-5.6 is stm のAF速度の差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 ikeyu08さん
クチコミ投稿数:9件

どちらの口コミに書こうか迷いましたが、こちらの口コミのほうがたくさんのご意見が頂けそうだったのでこちらに投稿させていただきます。

現在EOS KISS X5のダブルズームキットにてEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを主に鉄道写真(走行写真・編成写真等)で使用していますが、どうもAFが追いつかなくて歩留まりが低いです。
そこで望遠レンズの買い替えを検討していますが、
@EF70-200mm F4L IS USM
AEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
のどちらがいいでしょうか?基準はやはり買い替えの動機を考えてAF(追従)速度です。

@EF70-200mm F4L IS USMはレビューでもAF速度に定評がありますが、AはSTMにモデルチェンジされてAF速度がかなり向上したという話も聞きます。
現在のEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIと、EF70-200mm F4L IS USM、EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMはそれぞれどのくらいAF速度が違いますか?

値段はもちろんかなり違いますが、最新のSTMレンズにもAF速度、画質等はLレンズが有利なのでしょうか?

書込番号:17042645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/06 21:30(1年以上前)

こんにちは

70-200Lが当然AFスピードも
画質も上です

しかしながら、ライブビューでの
ピント合わせは、STMが上のような感じですね!

でもやはりF4とF5.6では一段分違いますし
Lがいいですよ^^



書込番号:17042795

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2014/01/06 23:08(1年以上前)

再生するEF70-200mm F4L IS USM

その他
EF70-200mm F4L IS USM

ikeyu08さん
EF70-200mm F4L IS USMのAF速度は添付動画な感じです。
このレンズを私はモータースポーツで使用しております。
素早いAFに追従具合も良好な上に写りも良いのでお気に入りのレンズですね。

書込番号:17043352

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikeyu08さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/09 19:07(1年以上前)

回答有難うございます。

>うちの4姉妹さん
やはり70-200Lのほうが性能は上なのですね。

>elpeoさん
ファインダー内の映像は初めて見ました。どのように撮られたのですか?
また、ネットではAFのスピードの動画はあまり見られませんが、公開されている場所はありますか?



デザインと言い、口コミと言い70-200f4lにかなり惹かれていますが、値段的にも55-250stmは少し気になります。
この口コミで詳しく聞くのもスレ違いかとも思いますが、新型の55-250 stmの性能はいかほどなのでしょうか?

書込番号:17053156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング