『APS−Cで撮影した写真が見てみたいです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『APS−Cで撮影した写真が見てみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:1件


キャノン70Dを使用しています、ディズニーのパレード(昼)を中心に撮影
現在持っている18-135ではボケがイマイチなのでレンズの買足しを検討中

タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
キャノン EF70-200mm F4L IS USM

本当はキャノン 70-200 F2.8が欲しいのですが、やはり高いので手が出せません
F4を選んだのは「軽い」「白レンズがかっこいい」からです
過去スレを見て自分なりに検討しましたが、勉強不足の為お力添えをしてほしいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126374/ClassCD=2/SortRule=1/ResView=all/#13854999

コチラのスレを参考にさせて貰いましたが、純正とほぼ変わりないなと思いシグマも良いなと思いました
70-200 F4のAPS-Cで撮影した写真があれば参考にさせて欲しいです、宜しくお願い致します。

書込番号:18986334

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/07/21 14:49(1年以上前)

ボケが・・・
であればタムが良いかも

それより200mmで足りますか?

書込番号:18986363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2015/07/21 14:53(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

EOSリモートで転送しているのでEXIFありませんが、ボディ70D

これのみフルサイズボディ(6D)

ご参考まで。
70-200F4L以外は使ったことがありません。

開放からシャープに映るレンズです。
ボケを期待するとどうだろうなあ…

書込番号:18986372

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/21 15:21(1年以上前)

キヤノン EF70-200mm F4L IS USM を購入しても満足できず
EF70-200mm F2.8Lを購入してしまうに、10000ドラクマ。

ちなみに、キヤノン EF70-200mm F4L IS USM をタムロンやシグマに換えても
同じね。(^_^;

書込番号:18986421

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/21 18:20(1年以上前)

ワイは70-200F4に非常に満足して、

キヤノンユーザーになってから3年くらいレンズ買ったこと無かった。

今は旅行用に便利ズームを1本買いましたが。

少なくとも屋外での使用が多いならF2.8なんて要らない。

書込番号:18986731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/07/21 19:48(1年以上前)

こんばんは。
当レンズを7Dで使っています。
iPadからですので写真はありませんが…。

ディズニーのパレードでのボケが必要な場面がよくわかりません。
パレードなら、あくまで望遠レンズとしての使用ですよね。

昼間ならこのレンズで充分です。開放から使えますし…。
F2.8では大きすぎてディズニーでは使いにくいと思います。

書込番号:18986930

ナイスクチコミ!7


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/21 20:14(1年以上前)

ディズニーだと重さがデメリットになりませんか?

僕はこのF4と55-250stmを使用してますが、70Dであれば、あまり差はないかなと。フルにF4付けて、このレンズの真価が発揮されますので、フルに行かない限りはSTMでいいと思います!2Lくらいで、70Dで写真撮った両方の写真比べて、違いを見つけるのは難しいですね!
STMなら、25000くらいで中古買えると思うのでおすすめです!もしくは、タムロン70-300かの二択をおすすめします!70Dなので、STMの方がおすすめです!

書込番号:18986999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/21 22:37(1年以上前)

EF70-200mm F4L IS USMをおすすめします。ホントに良いレンズですよ。
F2.8ほしさで価格の安い他社レンズを選ぶとピンずれなど痛い目にあう可能性が高いですよ。
動体撮影になりますし、安心、カメラの性能を十分発揮させること考えてもレンズは純正を選びましょう。

書込番号:18987569

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/21 22:49(1年以上前)

ボケを望むのであれば
70-200F4より焦点距離の長い100-400等の望遠側で撮った方がいいかもね。

書込番号:18987622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/07/21 23:07(1年以上前)

こんばんは

「かっこいい」かどうかはある意味、重要ですね。
でも、F4の細い白レンズより、シグマの太いレンズのほうがかっこいいと私は思います。

キャラまたはダン撮りですよね?

夜に使わないなら、F4でもですが、夜にも使うならF2.8で手ぶれ補正ありが良いと。

あ、APSで使用でしたら、シグマのソニー用には中間に入れるフードがあり、
逆光に対して歩はありそうです。

見当違いでしたら申し訳ない。
私はキャラです(笑)

書込番号:18987691

ナイスクチコミ!3


SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/24 02:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>現在持っている18-135ではボケがイマイチなのでレンズの買足しを検討中

このレンズの解像力は今更問うことは無いと思いますけど、問題はAPS-C機で撮影した時のボケ具合がどうなのか?ということをご質問されてるんだと思いますが、、、
このレンズで随分ボケを効かせた撮り方をしてきました。このレンズのボケの綺麗さはあまり話題になりませんけど、自分は秀逸だと思います。
更に、フルサイズでこのレンズを使うよりもAPS-C機で撮った方が望遠寄りになる分大きくボケますね。好みの問題になってくる部分はありますが、自分はあえてAPS-C機でボケを楽しんで撮ってます。

書込番号:18993801

ナイスクチコミ!2


SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/24 02:55(1年以上前)

追伸

exif情報にカメラが反映されてませんが、写真は3枚ともEOS 50Dで撮ってます。

書込番号:18993805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/25 16:31(1年以上前)

midori_midoriさん、こんにちは。
遅レスでもうご覧になっていないかもしれませんが。

私のEOS 7D+ EF70-200mm F4L IS USM のディズニーーでの駄作です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17925753/ImageID=2052655/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18160783/ImageID=2108701/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18316693/ImageID=2114197/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18686788/ImageID=2194672/


ボケを望まれて純正70-200f2.8が高い、と仰るのでしたら100-400という選択肢もあります。
中古でもOKなら初代EF100-400Lなら10万円ほどで購入できますので、70-200f4と価格は変わりませんが
望遠端なら70-200f4よりボケますし、シーのハーバーでのショーでもキャラなど結構UPで撮影できますよ!
白レンズですし、70-200f2.8よりやや軽いです。

初代EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010053/


EOS 7D+初代EF100-400Lの私の駄作です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18686788/ImageID=2201628/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18686788/ImageID=2212803/


以下のスレに
これ以外の作例がたくさんありますので、参考にされたらいかがでしょうか。


ディズニーリゾート 総合スレ PART5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18902426/

私以外にもキヤノン機でいろいろなレンズで撮影された作例がたくさんあります。
質問等あればこちらのスレではディズニー撮影の猛者たちが親身に優しく回答してくださいますよ。



最後に一言
midori_midoriさん、まだ書き込み1件という事で、掲示板に慣れていらっしゃらないかもしれませんが
もしまだこのレスをご覧になっていたら、回答をいただいた方に一言でも構いませんので
お礼の返信をされたほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:18997874

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2015/10/26 03:51(1年以上前)

白レンズって、カッコいいんですか。
自分は明るい物だけ、4本持っていますが、目立って嫌ですね。

書込番号:19260396

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング