『70-200だとどれを選択すればいいのかをご教授下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,900 (22製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週価格なし) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『70-200だとどれを選択すればいいのかをご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 趣雨さん
クチコミ投稿数:16件

【使いたい環境や用途】
幼稚園の運動会
【重視するポイント】
コスパ、オートフォーカスの速さ
【予算】
15万円まで
【比較している製品型番やサービス】
F4L ISとF4L ISUとF4LのIS無し、F2.8L ISV、F2.8L ISU、F2.8LのIS無し
【質問内容、その他コメント】
本体は5DWを使っています。レンズは24-70 2.8LU、16-35F4、100L macro 、50 2.5macroです。

今までは望遠を使うときはサブ機のPENTAX K5USにTAMRONの70-200 2.8を使っていました。
今回5Dでも望遠を使いたくて検討しています。
あまり望遠は使わないので中古でいいかと思い、メルカリ、ヤフオクで探しているのですがF4LのIS無しだと結構安く買えるかと思いますが、オートフォーカスの速さや解像度で他のと差はかなりあるのでしょうか?
自力で調べてたのですが、どうも分からなくて書き込みました。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23486034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/06/22 22:45(1年以上前)

こんにちは

5D4で70−200、幼稚園で使うなら、手振れ補正は付いていたほうが良いと思います。
幼稚園だと待ちが長いので、重い機材だと手ぶれしやすくなると思いますから。
室内での撮影もあるのでしたらf2.8のほうがベターでしょう。
すると、すこし絞れるかと。
AFの速さは、比べればcanon優位でしょうが、シグマやタムロンでも使えないほど遅くはないと思います。
コストは、リセールを考えれば、F2.8L IS3が一番だと思います。
安めの3型を20万で買って使っても、卒園のころでも15万で売れると思います。

書込番号:23486119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/22 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自分流に言えば
狂ってなければ何でも良いと思います
自分は35年前に発売された
ミノルタ70-210mmF4で動体を撮ってますから

機材は関係なし

問題は好きな被写体が撮れるか?
自分は中学夏制服が好きだから
先月から3人撮りました

もしコレが自分の好きでも無い被写体だったら
カメラがどうの
レンズがどうの
つまらん事を言うかもしれません

書込番号:23486124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 趣雨さん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/23 00:53(1年以上前)

素晴らしいですね!その頃のレンズでも動体がこんなに綺麗に撮れるんですね。>イルゴ530さん

書込番号:23486400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/23 00:58(1年以上前)

>F4LのIS無しだと結構安く買えるかと思いますが、オートフォーカスの速さや解像度で他のと差はかなりあるのでしょうか

手振れ補正だけで無く世代も違うので、別物かと。
ISの2型をお勧めします。

書込番号:23486406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/06/23 01:54(1年以上前)

ISは広角なら…しっかり構えれば…腕っ節に自信があれば
などで不要と言う意見も有りますが、個人的には1段や2段分
とか大きな手ぶれ補正だけじゃ無く、僅かなブレを相殺して
吸収してくれるスタビライザー的な事に大きく恩恵を感じます。

ペンタの時はボディ内手ぶれ補正だと思いますが、1度切って
(勿論ミラーの動きやフィーリングは違いますが)1-2日撮って
見たらIS無しでも問題無いかわかるんではないでしょうか?

等倍でざーーっとブレだけ見て、あれ?今までこんなに微ブレ
してたかな?と思えば手ぶれ補正の恩恵を受けてたわけですし、
変わらなければIS無しでお安く買うのも有りだと思います。

比較はこちらでじっくりと(長雨ですしね)。
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-Zoom-Lens-Reviews.aspx

光学系は新旧異なります。
真ん中から後ろ側が別物になってます。

新型
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l-ii/spec.html

旧型
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l/spec.html

F4L IS IIが買えるなら新しい方で。

書込番号:23486455

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2020/06/23 04:01(1年以上前)

まず、リスクを考えると
現物を確認できないオークションなどはやめた方がいいのでは?
中古を買うなら、
私はカメラ店で現物を確認して購入します。
これとてリスクはありますが
大抵は数ヶ月の保証も付くかと

それと、小学校などに上がった場合、200までだと長さが足りないと思います。
将来も考えるなら、少なくても70-300クラスのレンズかと思いますが…

書込番号:23486513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2020/06/23 07:20(1年以上前)

それだけのご予算が確保出来ていて、
オートフォーカスの速さや解像度を気にされて
いるのでしたら、私なら迷わすシグマを選ぶと
思います。もちろん新品で。

書込番号:23486612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/06/23 07:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 新しいの、高いの、をおすすめします
⊂)
|/
|

書込番号:23486632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/23 07:44(1年以上前)

>F4L ISとF4L ISUとF4LのIS無し、F2.8L ISV、F2.8L ISU、F2.8LのIS無し

候補の中で予算に見合うモノならキヤノンの70-200のF4レンズはFDレンズの時代から定評がありますので新品のF4L ISUではないでしょうか? F2.8は速いシャッターが切れますが室内撮影をしないとか所有欲なんて関係なければ不要です。またズームレンズの中古は中に混入した粉塵の影響で画質が悪くなることがあります。

https://kakaku.com/item/K0001060744/

F2.8Uの中古でも15万円あれば予算内ですが中古の購入はお勧めできません。

書込番号:23486638

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2020/06/23 08:07(1年以上前)

こんにちは。

もし幼稚園の運動会1回こっきりならレンタルがいいんじゃないですかね?
フルサイズなら小学校に上がるとたぶん最低400mm、できれば600mmが欲しくなるでしょうし。

書込番号:23486669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/06/23 08:19(1年以上前)

>趣雨さん

 根本的な問題sとして、フルサイズの200ミリでは、K-5Usで130ミリ程度の画角にしかなりません。それで満足できますが?
 インドアでの発表会などで使うなら70-200F2.8のLUかLVだろうと思いますが、すでに指摘がある通り、ご自身のお子さんであればすぐに小学校です。グラウンドの広さにもよりますが」、フルサイズに200ミリでは不満が生じる可能性が大きいです。

 そこまで考えるなら、すくなくとも100-400クラスは欲しいと思いますが如何でしょう。

 あと、私も、カメラやレンズのような精密機器をメリカリやヤフオクなどの個人間取引の現物も確認できない手段で入手しようとは思いません。不具合の発生の可能性も考えるなら、多少高価でも新品か、保証の付くカメラ店で実物を確認して購入すべきだと思います。

書込番号:23486681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2020/06/23 08:27(1年以上前)

趣雨さん こんにちは

>PENTAX K5USにTAMRONの70-200 2.8

と言う事は ボディ内手振れ補正での撮影でしたら 手振れ補正が無い撮影だと 1/15秒位で 差が出てきますので このあたりのシャッタースピード使うことが有るのでしたら 手振れ補正があった方が良いと思います。

でも 手振れ補正自体無くても大丈夫でしたら F2.8からF4でしたら シャッタースピードも1段しか変わらない為 ISO感度1段上げる事で対応できますし レンズ構成も同じで 描写も変わらないと思いますので 手振れ補正無しのF4 お買い得だと思います。

書込番号:23486691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2020/06/23 15:05(1年以上前)

ご予算15万円でしたら、EF70-200mm F4L IS II USM の新品がいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001060744/?lid=myp_favprd_itemview

お子さんが幼稚園児でしたらこれから長く使用すると思いますので、新品がいいと思います。

手持ちで撮影する可能性があるようでしたら、望遠は手ブレ補正があったほうがいいと思います。

書込番号:23487421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/23 15:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` F2.8L ISU♪
⊂)  is無しゎ止めた方がよい。
|/
|

書込番号:23487451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/24 12:32(1年以上前)

だいぶ前ですがEF70-200F2.8LのU型を使っていました。
AFは早く描写も悪く無かったです
15万ですとV型は厳しそうです

書込番号:23489221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/25 18:02(1年以上前)

幼稚園運動会の経験談です。
一昨年は6Dに70-200/F4IS を付けて競技の動画と静止画を撮りました。
昼のモグモグタイムは28/1.8で済ませます。
幼稚園児は小さいから望遠端200mmでフルサイズだと父兄席からじゃ被写体が大きく写せないという問題があり
昨年は7D2に55-250ISを付けて行きました。
APS250oだとフルサイズ400o相当になるから被写体は大きく撮れるし、小型軽量で持ち運びが楽、こっち側から向こう側までの遠距離の移動も楽でした。
5Dをお使いになるという事であればAPS250oは選択できないから70-200一択ですが、比較的小さめの園庭であれば良いですが少し大きめの園庭だともう少し長さが欲しくなります。
焦点距離は×1.4テレコンで稼ぎ、炎天下の移動を考慮して軽量なF4とカメラ重量を支える一脚をご用意なさるのが良いと思います。

書込番号:23492325

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/06/28 11:00(1年以上前)

機種不明

花スナップ→ポトレで小三元→大三元に買換え♪

>趣雨さん
予算内なら70-200/f2.8IS II型
リセールバリューを考えれば、大三元V型
をお勧め致します。

望遠ズームでスナップもやりたいのなら、小三元でも良いでしょうが、スレ主さんのような撮られるテーマがハッキリ決まって居るのならば、大三元ズームが良いかと思います。

大三元II型V型は初期投資の可能な範囲のモノでOKかと思います。
自分の大三元U型は中古で13万程でした♪

書込番号:23498352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/07/08 12:19(1年以上前)

>>【使いたい環境や用途】幼稚園の運動会

>>レンズは24-70 2.8LU、16-35F4、100L macro 、50 2.5macro
>>PENTAX K5USにTAMRONの70-200 2.8

EF70-200mmL F2.8L ISUを持ってますが、私が幼稚園の運動会を1台で撮るならEF28-300mmL F3.5-5.6L ISを使いますね。
f通しの大口径にこだわるよりも、自由度を高めた方が良い結果が得られることもあります。
ちなみにEF28-300mmL・・・写りいいですよ。

書込番号:23519775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/07 08:03(1年以上前)

>趣雨さん
最後の投稿から1ヶ月、まだ解決済みになっていないようなので、自分の経験もふまえて。
自分は子供が幼稚園の時はまだ70-200をもっておらず、小学生から70-200F4LISUSM(初期型)を使い始めました。
これにx1.4テレコンつけていますが、十分です。
ただ、自分はカメラが50D(APS-C)なのでx1.6テレコン相当です。
幼稚園ならばフルサイズでもx1.4テレコンぐらいで良いでしょう。小学校だとグラウンドが広いのでx2テレコンが必要かな?

ちなみに自分は70-200F4LISUSMで、小学校の運動会(グラウンド)、中学校のバスケ(体育館屋内)でも全く不自由なく使えています(適宜テレコン使用)。
カメラが5D4なら高感度強いでしょうからからF4で良いかもしれませんね。
ISはあった方が絶対いいです。
コスパなら、初期型のF4LISが抜群です!

書込番号:23583825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング