『今更ながらキットレンズを使ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『今更ながらキットレンズを使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 
機種不明
機種不明
機種不明

40D購入時に付いて来た、いわゆる「キットレンズ」。

個人的には、主に望遠系で撮る被写体が多く広角〜標準域や接写はコンデジを使うのでまともにこのレンズを使った覚えが有りません。

ここでの評価も高く、コストパフォーマンスの良いレンズといった認識が有るものの自分では実感は有りません。

原点回帰?で今日訪れたゆり園のお供にこのレンズも連れて行きました。

雨〜曇りといった生憎の天気でしたが、苦手な?18〜55mmの焦点距離と格闘しながら
ゆりを撮って来ました。

被写体に寄れる、ISがしっかり効く、シャープ感も中々で、世間の評判通りのレンズだと実感しました。

ひょっとして高画素の最新機では性能的に無理が出始めてるのかも知れませんが、私が使うKDXや40Dでは満足出来る画質です。

書込番号:9944082

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/02 19:55(1年以上前)

こんばんは♪
苦手とは思えない構図で素晴らしいです^^

書込番号:9944124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2009/08/02 21:13(1年以上前)

ちょきちょき。さん、こんばんは。

撮られたお写真拝見しました。

お上手ですね。
計算されつくした構図・狙いが写真から伝わってきます。
どの焦点域のレンズも苦も無く活用されているようで羨ましいです。

私はパースを活かしながらの写真が苦手で、主題を広角寄りの画角の中で上手く配置出来ないようです。
故にド〜ンと被写体を納めるだけ?の望遠向きな性格の様です。

今回、魅力を再認識できたこのレンズで広角域の練習を続けたいと思います。

書込番号:9944453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/08/02 21:35(1年以上前)

特急彗星号さん こんばんは。

>広角〜標準域や接写はコンデジを使うのでまともにこのレンズを使った覚えが有りません。
このレンズを使わなかったとは、もったいないですね。
1枚目は水滴の映り込みが、とっても綺麗です。
今後はコンデジに頼らず、このレンズを使ってあげましょう。
マクロレンズも1本有ると良いかと思います(^^)

書込番号:9944579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/02 22:02(1年以上前)

>広角〜標準域や接写はコンデジを使うのでまともにこのレンズを使った覚えが有りません。

接写以外では、私はまさにこのとおりの人でして、広角〜標準域は軽視してきました(^^;
まあ、興味が湧いたら考えようかなって思っています。
真ん中と右の作例をみると、ちょっと考えてみようかなって思ったりもして..

書込番号:9944752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2009/08/02 22:31(1年以上前)

●ベジタンVさん、こんばんは。

KDXと40Dとのことで、お仲間ですね。

水滴は一度狙って見たかったのですが、ベジタンVさんお勧めのマクロレンズならもっと水滴に写りこんだ像を主題とした画が作れたでしょうね。

タムロン90mm、良いですか?新作の60mmF2に興味が有るのですが、望遠好きには90mmの方が無難ですかね?

●long journey homeさん、こんばんは。

>広角〜標準域は軽視してきました(^^;

そうですか。良く撮られる被写体は標準から望遠域が多いのでしょうか?

鉄道、モータースポーツがメインなんですが加齢?と共に風景や花なんかも撮ろうかと思うようになり、写真の表現の幅を広げるには広角〜標準域も守備範囲に広げたほうが良いのではと思い始めてます。

ISも効き、コンパクトで映りも及第点のこのレンズ、初心者からこの焦点距離のレンジを使う中堅クラスの人間まで使えると思います。

しっかり腕を磨いて17-40Lが欲しくなる位になりたい?です。

書込番号:9944943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/08/02 22:50(1年以上前)

こんばんは。

>私はパースを活かしながらの写真が苦手で、主題を広角寄りの画角の中で上手く配置出来ないようです。故にド〜ンと被写体を納めるだけ?の望遠向きな性格の様です。

ううっ・・・・・ドキドキするっ。。。これって正に私の事ですね。

と言っても、標準レンズも使うのですが、奥行き感を意識しながら撮るぐらいで後は何も分かっていない写真の連続です。

それに、コンデジで・・って所も同じです。普段はコンデジを持ち歩いています。

おまけにKissXと40Dと言うのも同じです。。。

あと、モータースポーツって言うのも同じです。。


でも決定的に違うのはUpされた写真の構図が良いと言うことです。。。。。

書込番号:9945055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2009/08/02 22:53(1年以上前)

こんばんは。

このレンズの魅力は、写りもさることながら、そのサイズにあると思っています(^^
コンパクトで軽くって、カバンの隅っこにポイっと放り込んでおける。
望遠系メインで出かける時に、でも、広角が1本も無いのは不安だなぁ...なんて時に、ほんとすごく重宝しますね♪
このサイズでこの写りですからね〜、APS-Cのメリットが如実に現れているんじゃないでしょうか(^^

ピンクのユリ、とてもキレイですね〜。
ユリくらい大きな花なら、十分アップで撮れますね(^^

書込番号:9945069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2009/08/02 23:16(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

涙を拭くハンカチなどお渡しできませんが(笑)、同じ様なお仲間ということで宜しくお願いします。

コンデジはEASYに撮れるIXY900ISと接写マシーン?RICOHのR8を使ってます。

望遠の圧縮効果やボケは広角のパースぺクティブは対極にある表現だと思いますので、その遠近感を活かし主題を表現する構図が大切だと思いますが、いざファインダーを覗くとあれもこれもと欲張ってフレームしてしまいます。

結果、何をどう表現したいのか分からない写真になります(泣)。

●タツマキパパさん、こんばんは。

お花の写真お見事です。今後の参考にさせていただきますね。

確かにコンパクトさが一番の性能かも?です。
KDXにドンピシャです。

詳細に言うと開放時の甘さや色収差が多いなどの弱点は有りますが、ISを信じ少々絞ってしっかり構えて撮れば価格以上の画は出てきますね。

最短撮影距離も思ったより近づけるので表現方法は広がりますね。

書込番号:9945209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング