『すてきなレンズですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (3製品)


価格帯:¥263,206¥318,704 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『すてきなレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

すてきなレンズですね

2011/04/13 19:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズの書き込みが1か月以上なく、寂しく感じていましたので投稿します。
価格.comは初めての投稿です。

月曜日に購入しました。B&Hで購入しました。
休日だった今日、近くの公園を撮りにいきました。
難しいレンズでした。拙い写真数枚を添付します。
晴れてはいましたが春霞なのか、中国からの化石燃料排煙あるいは黄砂なのか、モヤがあり白っぽい空でした。

昨年12月に5D2、2470F28L、100F28LISMACRO、50F18を購入し、景色と花を主に撮っています。カメラ歴4か月です。
景色はほとんどが広角端でしたので、このレンズが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

購入店は、対応がシンプルなAmazon.co.jpあるいはB&Hを利用することが多いです。
5D2、100MACROと50F18はAmazonから、2470F28Lと14F28LはB&Hからそれぞれ購入しました。

今回のB&Hは、金曜日の13時頃発注し月曜日の13時頃に受け取りました。72時間でした。
購入経費は、送料を含む本体が201,307円、消費税5,500円それに関税0円でした。

すてきですばらしいこのレンズを一生懸命に勉強しようと思っています。
このレンズを使う上での、皆さんからのアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:12892313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2011/04/14 13:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

先日撮った桜です

☆みなみしょうさん
 はじめまして&こんにちは!
 僕は去年3月末に7Dを購入し、写真を始め、まだまだ勉強中のまめたろうといいます。

 5D2でお使いとのこと、超うらやましいです…それにすばらしいレンズをたくさんお持ちで…
 さて僕はこのレンズ、今年の1月末に購入したばかりなので、まだまだレンズの癖を探りながら使用しています。
 もっともっと広角で撮りたいときもあるので、次はさすがに5D系を買わなければ…と思ってます(汗)

 初心者+αの僕がアドバイスなんて恐れ多いので控えさせていただきますが、よく言われる広角の撮り方は、

 ・ 被写体にぐ〜んと寄って奥行感のある写真
 ・ 高層ビルや森の木を下から見上げた写真
 ・ 縦位置で地面から空までの足元感たっぷりの写真
 ・ 広大な景色をパンフォーカスで撮る写真
 ・ 端に被写体を持っていって、顔びょ〜んな写真
 ・ 狭い部屋でもひろ〜い写真

とかではないでしょうか?

 お互い良い写真が撮れるように愉しんで行きましょう!

書込番号:12895016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/04/14 20:58(1年以上前)

機種不明

まめたろうさん、始めまして。
私の書き込みにご返信いただきありがとうございます。
たくさんのすてきな写真を拝見いたしました。

小学5年生の時に、父からオリンパスペンを買ってもらって写真遊びをしていました。
昭和45年頃のことです。カメラは8,000円程度だったと記憶しています。
今は壊れていますが、居間のボードにディスプレイしています。

それから二十余年が過ぎて、子供が生まれ、安価な銀塩カメラでその豚児を撮っていました。

さらにそれから、7年ほど前に禁煙しました。
喫煙を続けていたらおよそ120万余円を浪費していた計算になっていました。
それで、家族にも相談し、許しを得て、もともと好きだった写真を昨年の暮れに始めました。
後悔しないことそれに無理をしないことを念頭に、2か月ほどかけて機種を選定しました。

小さい子供がいるわけではありませんので、日常の風景や花などの自然を撮っています。

望遠よりも広角の写真が好きです。
アップしたような写真は14mmでしか撮れないでしょうね。
レンズのこれ以上の追加は止しにしようと誓っていますが、魚眼に食指が動いています。

まめたろうさんのアドバイスと写真を参考にして、超広角らしいたくさんの写真を愉しく撮りたいと思います。
これからもアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12896258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2011/04/14 22:52(1年以上前)

みなみしょうさん、こんばんは!!

カメラ歴4か月とは思えない腕前ではないですか。
しかも超広角レンズの良さをうまく使ってらっしゃいますよ。

センスの良さが違いますね。

書込番号:12896859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/15 10:36(1年以上前)

イゴッソさん、始めまして。
高知の方ですか?私は長崎です。

私の拙い写真をほめていただきありがとうございました。
お世辞でもうれしく思います。写真への意欲がますますわいてきます。

これからもご教授をよろしくお願いします。

書込番号:12898216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/15 19:04(1年以上前)

このレンズはフィルター関係が付かないのが残念ですね。
良いレンズなんですが・・・

でもこれだけ広角ですとファインダー覗くだけで楽しいですねd(゚-^*)

書込番号:12899420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/15 20:15(1年以上前)

こんばんは!

素敵な作例有り難うございます!
以前から欲しいレンズですが、おいそれと買える価格じゃないんで…(^_^;)

でも、やっぱり超広角の世界は楽しそうなのが作例を見て再認識しました!

頑張って貯金します(汗)

書込番号:12899634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/15 21:18(1年以上前)

Slave arrowさん、ご返信ありがとうございます。

最前面のレンズは大きく丸く出っ張っています。
慌て者の私は、より扱いが慎重になってしまいます。

覗くと、すぐそこにあるものが、少し遠くにあるように感じます。
仰るとおりに、ファインダーを覗くだけで楽しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12899882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/15 21:36(1年以上前)

かなぴっちゅ さん、ご返信ありがとうございます。

昨年末にレンズを選択する際、2470F28にするか、1635F28を買うか、すごく迷いました。
後者のフィルター径が82mmでしたので、PL-Cフィルターを同時購入したこともあり汎用77mmの前者にしました。

前者で十分満足していますが、より広角の後者へのみれんも強くありました。

そして、迷いに迷った末に、禁煙の貯金効果、禁煙の健康効果などなど、勝手に無理にプラス考えに持って行き、B&Hカートの最終ボタンをクッリクしてしまいました。

よろしくお願いします。


書込番号:12899961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング