『このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

EF200mmF2L ISに 2倍テレコン + 2倍テレコン
又は 2倍テレコン + 2倍テレコン + 1.4倍のテレコン

無茶っぽいですけど最近のカメラ高感度になっていますから
可能なら面白いですね。
超望遠が好きなんですが 800mmなんては高額で重いですし最短距離も長いですから

書込番号:16372637

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/07/16 19:21(1年以上前)

接続可能か。。という事なら可能でしょうけど。。
暗くなるのと、画質がOKならありではないでしょうか。

AFも利くなかなぁ。。

報告興味あります(^o^)/

書込番号:16372684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/07/16 19:24(1年以上前)

ko-zo2さん こんにちは

EOS 5D Mark Vですと EF200mmF2L ISに 2倍テレコン + 2倍テレコンでF8ですので 中央1点であればF8対応ですので 計算上は 出来そうですが 画質 AFスピードなどは どのようになるかは 解りません。

書込番号:16372699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 19:25(1年以上前)

>2倍テレコン + 2倍テレコン + 1.4倍のテレコン

で、F2x2x2x1.4=F11.2かな
画質の劣化もスゴイだろうけどファインダーもくらくなるからピント合わせも難しいかも

書込番号:16372703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/16 19:26(1年以上前)

それならこっちのほうが安上がりでいいかも。
http://kakaku.com/item/10501111990/

書込番号:16372704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 19:26(1年以上前)

難しいのは
もちろんAFは効かないからマニュアルフォーカスです

書込番号:16372707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/16 19:45(1年以上前)

AFの点数や、画像劣化を考えないで、書きます。
純正のテレコンのT型と、U型は、物理的にはまります。
V型は、マウント部分変更され、2個は付けられません。

書込番号:16372772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/16 20:51(1年以上前)

こんばんは。

エクステンダーはII型しか持っていないので、そちらで試した結果ですが、
ニーニー+エクステンダーx2II+エクステンダーx1.4II+カメラで、物理的には付きます。

但し、AFは効きづらいですし、EXIF情報には、ニーニー+エクステンダーx2IIのデータしか
付加されません。(400mm、開放F4)

個人的には、エクスタンダーII型ということもあり、
ニーニー+エクステンダーx1.4IIが、画質劣化も考えるとギリギリのラインですね。
今では、ニーニー+エクステンダーx2IIも使いません。
…なので、テレコン2個付けはおすすめできないです。

書込番号:16373007

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/07/16 22:38(1年以上前)

単純なことお聞きしまして済みません。
やはり、物理的には可能なんですね、

MiEVさん
>V型は、マウント部分変更され、2個は付けられません。 
. . . そうだったですか。レンズ部にマウントが邪魔をするとか、、、
  T型かU型、又はケンコーだったらよろしいでしょうかね。


お尋ねした後、自分は300mm以上の望遠で開放ボケの綺麗なのものを望んでいることに気付きました。
200mmの板で F2のボケは F2.8では得られないと読みまして、例えば600mm前後での綺麗さを求める場合、
300mm F2.8 + エクステンダーx2II =「600mm F5.6」 は2.8のボケを2倍にしたもの、、
200mm F2 + エクステンダーx2II + エクステンダーx1.4 =「560mm F5.6」は
F2のボケを3倍にしたものになるのではないかという疑問がでてきました。

望遠の画が好きでネオ一眼の SX50HS=24~1200mm相当を使っていますが、操作も画質も
一眼に比べてイマイチ観は逃れられません。

5DUと6Dに EF70~300mmF4~5.6L USM + ケンコーの エクステンダーx2、
600mm F11 で使っていますが、それより、上記の組み合わせの方が画質、操作、ボケ
ともに良くなるだろうかという疑問です。

尚、フォーカスはマニュアルが多いです。
画質は EF70~300mmF4~5.6L USM + ケンコーの エクステンダーx2より勝るかという希望です。

書込番号:16373559

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2013/07/16 23:01(1年以上前)

製造中止になってしまいましたが、Kenkoの3倍テレプラスというものもあります。
探せばまだ手に入らなくもないかと思います。
個人的には、装着して撮影しても、なんとか許せるレベルです。
ただ、当レンズに装着して、MFになります。スペック通りなら、600mmF6になるはずですが、F8までAF可能な1Dシリーズにおいても、モーターが駆動するだけで、合焦しません。

書込番号:16373692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/17 11:25(1年以上前)

ぜひがんばって挑戦してください。

書込番号:16375106

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/07/17 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

135mmF2 +( ×2 + ×1.4)

左に同じ。

みなさま お世話になりました。
物理的には可能ということで了解しました。
EF70~300mmF4~5.6L USMにはケンコーの x2:エクステンダー
1個を付けることはしていまいたが、開放値がF5.6ですから2個は躊躇していました。
135mmF2を持っていますのでISは付いていませんが x2と x1を試してみました。
378mmのF5.6でなんとか写りましたので、、、
F5.6より明るいレンズでの2個使用は楽勝だと思われます。
135mmF2にケンコーのエクステンダー2個つけた画像を添付しておきます。

後、母体のレンズをどれにするか若干迷いますが今後の撮影と予算から考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16377329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/18 15:39(1年以上前)

ko-zo2さん こんにちは

 すでに解決済みになっていますが〜。

 EF135mmF2+X2テレコン+X1.4テレコンで、378mmF5.6相当のボケと
 EF70-300mmLの300mmF5.6のボケを比較されてみてはいかがでしょう
 か〜?

 お持ちの機材できる範囲で、テレコンを噛ませた時の比較をしてみると
 いうのは良いのではと思いますが!

書込番号:16379044

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/07/18 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

多分、 ×1.4だと思います。

×2でしょう。

>EF70-300mmLの300mmF5.6
. . . に、テレコン が意外に面白かったんですよ。
それで欲が出て 200mmF2だったら、、、みたいな?(^^)

開放値は F5.6ですが Lレンズで評判もそこそこですから、、、

70-300mmの時は三脚を使用しましたが、135mmの時は手持ちで行きました。

単135の絞りの感じがそのまま拡大されるかについてはハッキリしたことは云えませんが
そう思えばそうかも知れないーと云ったレベルでしょうか
ただ撮影を急いで手持ちでしたのでISOを上げすぎました。
色の艶みたいなのは望め無かったですね。

それと開放値で 135の方が有利ですがズームの便利さも格別です。

スレ違いになって恐縮ですが、今の時点で
200mmF2 / 300mmF2.8 U / 70~200mm2.8 USMU / 200~400F4 ×1.4内蔵 などが
候補に上がります。
値段的、使用頻度を考えて 70~200mm2.8 USMUが最有力ですかね。
70-300mmとダブルのは片方をエクステンダー付けっぱなしにすれば有効ですから、、、

書込番号:16380633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング