『手持』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『手持』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

手持

2010/09/04 00:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

クチコミ投稿数:22件

手持ちもアリでは。フード、三脚台座外し 7Dでけっこう撮れます、他いい方法あったら教えてください。たとえばフードをプラスティックにするとかの改造もお願いします。

書込番号:11856996

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2010/09/04 07:37(1年以上前)

質問がおかしいようですが・・・ 

>手持ちもアリでは。フード、三脚台座外し 7Dでけっこう撮れます、他いい方法あったら教えてください。


けっこう撮れるのであればそれでよいのでは、
しかし、体力ありますね。


何をしたいのでしょうか?
手持ち撮影を行いたいのでどうしたらよいのかと言うことでしょうか?

テーブルや椅子などで支えて撮影する。
人に支えてもらう。

改造・・・ 

書込番号:11857804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 11:26(1年以上前)

三脚座はずしてもカメラ入れたら5Kにはなるんでは?

レンズは買えそうにもありませんが、間違って買えたとしても真似できそうにもありません
普通の人なら最低でも一脚は必要な気がします

書込番号:11858544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 12:00(1年以上前)

申し訳ありませんでした。手持ちと言えば飛翔しかないと思ってました、他の方がやってるならどんな飛翔撮影方法でやってるのか聞きたかっただけです。もちろんキントレは欠かさずやっております。ありがとうございました。

書込番号:11858686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 20:30(1年以上前)

三脚座外してフードをプラで自作して軽量化しても誤差程度だと思います。

筋トレされているのであれば、それが一番だと思います。普段は練習で1kg以上の錘を巻くとか。。。

ようは馴れ次第!

1D系は重いとか、手持ちは大口径ズームの三脚座を外すとかよく目にしますが。。。長玉使いは3kg以下だと軽すぎて手ぶれしそうになりませんかねェ?

4段分の威力は絶大です。

ワンハンドSは付けた方が良いかも。

書込番号:11860646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2010/09/21 19:52(1年以上前)

 スレ主様の目的とは外れるかも知れませんが、ハチゴロウの手持ち撮影で経験
したことについて少し書かせて頂きます。ハチゴロウと1Dの組み合わせで野鳥
や飛行機などを撮影しておりますが、ヘタクソですので画像のアップは遠慮させ
てもらいます。
 6キロの重量ですと、手持ちの水平方向では1分ぐらいが限界かなと思ってお
ります。 野鳥の飛び出しを待っている場合は三脚にセットして待ち構えており
ますが、上空を飛んでいるものは、三脚座から瞬間的?にカメラセットを外して、
手持ちに切り替えて撮影します。飛行機は上空ですから三脚を使用せず、手持ち
で撮影します。ケースバイケースで撮影しておりますが、無理やり手持ちで頑張
ることはないかと思います。三脚と手持ちの併用が自然ではないでしょうか。ただ
し、三脚セットは持ち運びを考慮して軽いものを使用しております。

書込番号:11946646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2010/09/21 20:58(1年以上前)

 ↑表現を間違えましたので修正させていただきます。
(誤)三脚座から瞬間的?にカメラセットを外し
(正)雲台から瞬間的?にカメラセットを外し
 大変失礼しました。レンズ(カメラセット)と雲台は
ワンタッチの取付具(マンフロット製)を使用してます。

書込番号:11947019

ナイスクチコミ!0


ys11u2さん
クチコミ投稿数:72件

2010/10/14 22:50(1年以上前)

手持ちは角度が肝 水平が一番きつく90°チョイ前が一番楽 やってみて初めて分かるよ。

書込番号:12060893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング