『フードについて(至急お願いします)』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (32製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『フードについて(至急お願いします)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フードについて(至急お願いします)

2010/10/13 19:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:14件

今日レンズを購入予定なので至急お願いします。

HPで調べたところ、純正フードが花形でした。
今までX2のダブルズームのレンズをつかっていたのですが、今までレンズは先が回るため花形はつかえませんでした。なので、フィルターのみでした。
このレンズは花形でよいのでしょうか?
あと、保護フィルター&フードって両方同時にはつかえるのでしょうか?
子供をとるのがメインなので子供がいるためなるべく傷つかないようにとおもっています。
よろしくお願いします。

書込番号:12054737

ナイスクチコミ!0


返信する
*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/10/13 19:30(1年以上前)

らひなママさん、こんばんわ。
フィルターとフードは、同じレンズの先に付けますが、付ける部分が異なるので
もちろん同時に使えますよ。

書込番号:12054755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 19:37(1年以上前)

保護フィルター&フードは両方同時につけることができます
このレンズの場合はレンズ前面が動かないので花形で問題ありません


18-200レンズは使いやすくていいですよ

書込番号:12054789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/10/13 19:52(1年以上前)

ありがとうございました。
今日レンズを購入し、すぐ結婚式の予定がはいってるので今日フード&フィルターも買ってしまいたかったので大変助かりました。ありがとうございました

書込番号:12054850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/13 21:10(1年以上前)

自分は再考したほうが良いと思いますよ。

便利ズームですが、室内では明るさ不足で結局70-200/F4or2.8に行くことになりそう。外の使用では長さが足りず、300mmに結局行きそう。

書込番号:12055251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/14 15:40(1年以上前)

保護フィルターは、Wズームのレンズにも使えます。
C-PLフィルターはAFでフィルター枠が回転しますので、使いにくいと思います。
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISなら、フィルター枠が回転しませんので、C-PLフィルターも
安心して使えますね。(フードも同時に使用できます。)

書込番号:12058742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング