『EOS100やEOS 60Dやkiss X5でも使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥72,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,400 (33製品)


価格帯:¥72,000¥72,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥72,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『EOS100やEOS 60Dやkiss X5でも使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

EOS100やEOS 60Dやkiss X5でも使用できますか?

2011/05/08 01:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

このレンズは表題の機種で使用できますか?
現在、EOS100を持っていますが、9月位には60DやX5を購入してデジタルへ移行していこうかと思っております。
EOS100は売っても下取りもゼロの様なので、傷も付いていないし、しばらくは併用で使用していこうと思っています。
レンズの差し替えが面倒なシーンも多く、このレンズを候補にしています。
他ではタムロンやシグマも検討していますが、兼用ならキャノン製の方が良い様なので、こちらを本命にしたく存じます。よろしくお願いいたします。

書込番号:12984592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2011/05/08 01:49(1年以上前)

 EOS100って、35ミリのフィルムカメラですよね?
 でしたらEF−Sレンズは装着すら出来ないはずです。60DやX5といったいわゆるAPS−C専用レンズで、イメージサークルが小さいため、通常のEFレンズとは構造が異なるためです。

書込番号:12984654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/08 04:16(1年以上前)

使用できません

このレンズは型番にEF-Sとあり、フィルムおよびデジタルフルサイズとAPS-Cサイズ機兼用のEFマウントではなく、デジタルAPS-C機専用のEF-Sマウントです
EF-Sマウントはフルサイズやフイルム機に間違って装着できないようにEFマウントとは異なる形状になっておりフィルム機であるEOS100 QDには装着できません

兼用できる高倍率ズームならタムロンの28-300mmですけど、60DやX5に装着すると35mm換算で44.8−460mmの焦点距離のレンズとなり広角域が不足します
また28-300には手ブレ補正付(VC)とそうでないのがありますが、純正と違いフィルム機で手ブレ補正は正常に作動しないかもしれません(その時はオフ)
http://kakaku.com/item/10505511843/

http://kakaku.com/item/10505511320/

書込番号:12984859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/08 04:32(1年以上前)

再びおじゃまします

シグマやタムロンのレンズならデジタル(APS-C)専用レンズでもEFマウントなのでフィルム機のEOF100 QDにも装着できると思われます
ただし、デジタル(APS-C)専用レンズはフィルムよりも小さいAPS-Cサイズのセンサー(撮像素子)をカバーするイメージサークルしか持ってないのでフィルム機に装着して使うと広角側では周辺が丸くケラレルと思います(ある焦点距離からは正常に使えると思う)
EOS100 QDに装着できて使えるかどうかはカメラ屋に持っていって装着させてもらって試されたらどうでしょうか
(ただし、装着してカメラやレンズが破損したら困るのでカメラ屋の人が駄目ですと言われたらあきらめてください)

18-200はタムロンもあるけどシグマ18-200の方が評判が良い
http://kakaku.com/item/10505011852/

高倍率なら、最近人気のあるのはタムロン18-270mm VC PZD
X5や60Dで使うのなら私はこれがいいと思う
http://kakaku.com/item/K0000183009/

書込番号:12984867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 07:59(1年以上前)

タムロンの28-300VCは、EOS100 QDでは手ブレ補正が効かないようですから
VCナシのレンズで一脚を使うほうがいいと思います。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/attention.html

書込番号:12985133

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2011/05/08 08:16(1年以上前)

遮光器土偶さん、Frank.Flankerさん、じじかめさん
皆様、早速の返信をありがとうございます。
私の意図をご理解頂きまして、誠に有難うございます。
TAMRON
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
を購入すると思います。最後に確認ですが、こちらをEOS100で使用する場合は、手振れ機能をoffにして使用すれば使えるんですよね?
将来、X5や60Dを購入した際には、この機能を使いたいので手振れ機能付きを購入したく存じます。しかし、このレンズ高いですね・・・

書込番号:12985159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 09:21(1年以上前)

タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) はAPSデジタル専用レンズですから
フィルムカメラでは手ブレ補正はともかく、広角側ではケラレると思います。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/07.html

書込番号:12985304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/08 10:19(1年以上前)

>こちらをEOS100で使用する場合は、手振れ機能をoffにして使用すれば使えるんですよね?

手振れ機能をoffにすれば使えるかなと思いますが、広角側では周辺がケラレルので付属ソフトのDPPでトリミング前提ということで使えば良いかと
トリミング前提なら画像の劣化を最小限にするうえでもRAWでの撮影をお勧めします

書込番号:12985486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/08 12:09(1年以上前)

使いもせずに適当なことを言わない。B008をフルサイズで使うと全域ケラレる。

書込番号:12985848

ナイスクチコミ!5


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2011/05/08 13:04(1年以上前)

私も不勉強で済みません。
EOS100と共用は無理なようですね。

書込番号:12985994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/05/09 06:10(1年以上前)

「Di IIはAPS-Cサイズ相当デジタル一眼専用レンズ/フルサイズ使用不可」とカタログに書いて有ります。

書込番号:12988933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥72,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング