『DPReview』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『DPReview』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DPReview

2008/08/26 18:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:16679件

見ためはEF-S55-250ISに近いと感じますが、EF70-300ISと同じ質感と言ってます。
サンプルが小さいですが、歪曲が目立たないですね。間の50ミリとかも見たいです。
http://www.dpreview.com/previews/canon_18-200_3p5-5p6_is/

他社の同等レンズより随分遅れてますが、光学性能はどうなるでしょうか?
AF速度も誰か実測して欲しいです。

書込番号:8256816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 19:57(1年以上前)

広角端と望遠端の写真を見ましたが、同種の欲張りズームと同程度の
ディストーションは出ているように見えますが・・・
フレーム端の流れも決して小さくないように見えます。
(丸い街灯や等の端とか)
ただ、解像度や色ヌケは最近のEF-Sと同様に非常に良さそうですね。
スナップ派や旅行のお供には十分使えるのでは?

でも、手ぶれ補正付きのシグマ18-125や今度出るタムロン18-270と
比べて値段に勝るだけの性能を持っているのか、今後の実写画像に注目
ですね。

書込番号:8257290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件

2008/08/26 20:07(1年以上前)

ねこオタクさん、

そんな滅茶苦茶ですよ・・・
そうですね。タムロンに勝つのが容易ではありませんね。
最低限ニコンVR18-200に勝てないとダメですのでで楽しみです。

書込番号:8257344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/26 21:24(1年以上前)

望遠端200mmで開放F5.6を実現したのはホメてあげたいですが
ただ、タムロンのVC18-270mmが発表された後だけに、せめて
18-250くらいは実現して欲しかったですね。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0730.html

書込番号:8257784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/26 23:56(1年以上前)

そういえば28−200ミリもキヤノンは一番最後に発売しましたね。
F5.6も評価したいですが、too lateって感じは拭えません。

まぁ、個人的にはどれくらい歪曲収差が補正されているか気になるとことですが。
私は高倍率ズームはこのあたりで評価してます。

書込番号:8258844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2008/08/27 00:27(1年以上前)

高倍率ズームの寵児と言えば今は18-250ですよ。ソニーもペンタも頭を下がります。
バカバカしい15倍ズームの18-270はまだですが、バカ売れそうです。

書込番号:8259042

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2008/08/27 08:57(1年以上前)

タムロン18-270mmVC・・・A20のAF問題解決してあると良いですね^^

書込番号:8259973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング