『MTF特性図』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『MTF特性図』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MTF特性図

2008/08/28 22:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:3件

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-200-f35-56is/mtf.html
メーカーのMTF特性図を見ると 高倍率とは思えないくらい
コントラスト、解像力共にすばらしい数字なんですが
実際の写りも この通りなら 驚きなんですけど・・・
皆さんは特性図どう思われます?

歪曲収差も抑えられてれば言うことなしですね。
発売されるのが楽しみです。

書込番号:8268125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/28 23:33(1年以上前)

数字のデーターよりも自分の目。

書込番号:8268364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 23:37(1年以上前)

私はMTFを見てレンズの性能を判断する事は出来ません。やはり実際の画像を見てみないと。解像度やコントラストも大事だと思いますが、そのレンズの写し出す雰囲気とか味とかの方が気になりますね。しかし、このレンズ値段の割りに光学系は豪華な感じがしますね。

書込番号:8268387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5987件Goodアンサー獲得:158件

2008/08/29 00:13(1年以上前)

こんばんは。

シグマもニコンもMTFはイイですから、高倍率ズームでもこれくらいのMTFは出せるんでしょう、きっと(^^

EFs18-200のMTFは、EFs17-85ISのソレと似てますね。
あんな感じなのかな??(^^
実写レビューが楽しみですね〜。


書込番号:8268599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/09/02 18:58(1年以上前)

UDレンズ2枚、贅沢ですね。
SIGMAの18−200使用ですけれど、このレンズの画像が楽しみです。
USMは無いけれど、そんなに遅くも無いと言うことなので、風景撮りにはOKかな?
サンプルや口コミを見ながら、買い替えを考えれば良いかな。

書込番号:8290981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 00:27(1年以上前)

MTF曲線というのは、白色光で測定するのか、単色光(青とか赤とか緑とか)で測定するのかで結果は全く違ってきますよ。

単色光では色収差の影響が全く出ないので、結果は有り得ないほど良くなります。

以前、今は亡きコンタックスのカタログでは「白色光で測定」と但し書きがありました。キヤノンは但し書きがありませんし、恐らくこんな好成績なら「単色光測定」と見て間違いはないでしょう。

そして、実際の被写体が単色なんてことは有り得ないので、本当の結果により近いのは言うまでもなく白色光測定です。

書込番号:8326130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング