『キヤノン24mm』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『キヤノン24mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノン24mm

2017/01/01 16:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:1306件

キヤノンEFマウントで24mmと言うと
このレンズの他に

シグマ24mmF1.4 ART

くらいしか思い付かないのですが画角
の問題なのか、値段の問題なのかこの
レンズはあまり人気がないようですね。

解像度はシグマのほうが好評ですが
色具合含めて総合的な評価としては
どうでしょうか?
あとは三型が出ないかどうか少し
気になりますがその点は何かしら
情報などあるのでしょうか?

現在シグマの24-35F2で24mmはカバー
しております。

書込番号:20530628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/01 16:39(1年以上前)

EF24mm F1.4L II USM
http://s.kakaku.com/item/10501012025/

EF24mm F2.8 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339865/

TS-E24mm F3.5L II
http://s.kakaku.com/item/K0000020994/

EF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/

シグマ 24mm F1.4 DG HSM
http://s.kakaku.com/item/K0000748940/



V型が気になりますね…( ;´・ω・`)

書込番号:20530658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/01/01 17:02(1年以上前)

ハタ坊@30代さん

このレンズ、開放はよく言えば柔らか、絞ればキリリという昔風の味わいのレンズのようです。
開放の描写をどう評価するかで、このレンズが魅力的かどうかも変わってくるでしょうね。

絞って使うのがメインですと、16-35f4Lが良く写りますんでズームのが便利って人も多いでしょう。
f2.8にしても、新しい16-35f2.8は随分改善されたみたいで、固定焦点レンズの相対的な魅力は低下しました。

それでこういうレンズを扱う人には、このレンズで写真を撮る、みたいな哲学が必要なのだろうと思います。

書込番号:20530714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/01 17:42(1年以上前)

 24ミリでF1.4を必要とする人がどの程度いるかというのもあると思います。

 個人的には24ミリでF1.4の必要性ってあまり感じられないです。焦点距離が長ければ被写界深度が浅くなるので、ボケを楽しむということは考えますし、もっと広角なら、星空撮影に有利だとは思うんですけどね。

書込番号:20530800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2017/01/01 19:19(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ありがとうございます。
色々ありますね。そう、24F2.8にISが必要
なのかと言う話もありましたね。要望が
多いから作ったのだと思いますが。

この辺りの画角は三型が出てもおかしくない
様子ですね。

>ネオパン400さん

開放は柔らか、絞ればキリッと。
敢えてそう言う味付けをしているので
しょうね。開放は1.4始まりですし
柔らかくて良いと思うのですが。

仰る通り使い手が使い道を選んだり
作ってあげるレンズなのでしょうね。

>遮光器土偶さん

24mm、ポートレートなどは距離感
があると意思疎通が難しそうなので
ある程度ぐっと寄って撮影。
星空だと24は微妙という方は多い
みたいですね。

なぜ手元に24mmの明るい純正レンズが
無いのか思い出してきました。

書込番号:20530980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/01 19:46(1年以上前)

V型となると…、

EF35mm F1.4L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000807109/

のようなレンズになるのかもしれませんね…



描写も価格もサイズも…

書込番号:20531041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


seed+さん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/01 20:02(1年以上前)

ついつい書き込みさせていただきました。

私もSIGMA24Artと、24L2と悩んだ末に、最近このレンズを購入したのですが・・・
以前使っていた事があった24-35Artの24mmF2と比べると、このレンズの24mmF1.4はビックリするくらい全く違った世界でした。

開放の描写は、確かに少し甘く優しくふんわりした感じですが、中央付近でピントが合った場所はシャープです。

書込番号:20531072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/01 20:10(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

解決済みのようですが、超亀レスです(-_-;)

皆さんおっしゃるように、
24of1.4はちょっと気難しいスペックですね。

確かに、銀塩時代も35oと50oのf1.4は一般的でしたが、
28oですらf1.4は若者には手が出しづらいものでした。
24oとなると当時は超広角レンズでして、
ニッコールのf1.4なんか持ってると優越感でした。

当時の感覚では解放で使うよりも、
絞ってレンズの美味しい部分を使うという感じに思ってました。
当時の広角レンズ設計レベルでは周辺減光や収差の問題は
なかなか解決できなかったのかも知れません(-_-;)

拙も初代のEF24of1.4(古ッ)使っていますが、
正しく銀塩時代の設計思想のレンズ(笑)に感じました。
解放では周辺光量は落ちるし逆光に弱いし。。。
しかしひとたび2段ほど絞ると
f2.8での大三元ズームなど足元にも及ばないように感じます。

拙の場合、用途はスナップがおおいのですが、
28oよりは1歩、35oよりは2歩、50oよりは3歩以上
踏み込む勇気が必要です(笑)

シグマのアートラインで24of1.4が出たとき、
導入しようかと調べたサイトをいくつかご参考までに。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150403/1063486/

拙のようなへたっぴーには気合が必要です。
パースを強調してやり過ぎるとあざとい絵になってしまいます。
広い画角も余分なものを拾いまくりです。。。。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/694635.html

お決まりのこのサイトでは詳細の絵をどうぞ。

書込番号:20531086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2017/01/01 20:47(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

しばらく買えないお値段ですね\(^-^)/

>seed+さん

実はFマウントでシグマの同レンズを使って
おりましてあのボケの凄さと言うか
ほぼボケている感じは凄いですね。
EFだとシグマの20もありかなと思っています。

ただレンズフィルターが付けられない時点で
気持ち的に???です(笑)
お値段もですが。

>ロケット小僧さん

サイトのご紹介ありがとうございます。
余分なもの、結局トリミングしてしまう
のも勿体無いことですしね。
手持ちのレンズとキヤノン機、この画角
縛りでぶらり撮影に出掛けてみてどれが
最適なのか、もしくは要らないのか
改めて考えてみます。

書込番号:20531165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/18 08:04(1年以上前)

24LV型が出るなら真剣に考えます(^_^ゞ

35LUも気になっているのですが、35mmはF2.0isを持っているので躊躇います…( ;´・ω・`)

書込番号:21051892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/18 11:55(1年以上前)

24LV出ないので II買おー(*`・ω・)ノ

書込番号:21052198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 03:24(1年以上前)

コレ自分も使ってますが
正直古いので甘い部分もあります
でも不満を感じたことはないですね

それに、なんといっても今じゃ貴重な6枚羽根なんでウニウニを撮る時は最高です

書込番号:21416900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2017/12/09 12:37(1年以上前)

>ヘビー素人さん

ウニウニ写真、思わず調べてしまいました(笑)
このレンズ、8枚羽根です。

当たり前ですが人に寄って撮り方、
着目点が違うので勉強になります。

始まりがF2.8にすれば甘さも解消するのかな。

書込番号:21417662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング