『求む在庫!』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『求む在庫!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

求む在庫!

2009/06/20 01:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:50件

初めまして、こさっぴと申します。
長い間ROMってましたが、初書きこです。

標題の通り、このレンズ探しています。
3月頃にも似たスレッドが立ってましたが、当時は資金が足りなくてスルーしてました。
最近になってようやく資金のメドがたち、在庫不足も落ち着いた頃だろうと思って、探そうとしたらなんと何処にもない!

例えば近所のキタムラに問い合わせたら入荷は半年待ちで、年内に入ればラッキーな方と言われました。
ネットのショップもオークションも、値段の高い店も安い店も、どこも品切れでメーカー取り寄せになってます。
唯一アメリカの通販サイトB&Hは6/14在庫あったのですが、海外だし…と思って一瞬躊躇ってしまい、翌6/15に意を決して再び注文しようとしたら「Out of Stock」の文字が…

もしかして3月より状況が悪い?



もし新品在庫みかけた方がいらしたら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

書込番号:9727141

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/20 07:26(1年以上前)

注文しない限り入手はできない。

または、市場に在庫があふれるまで待つしか無い。

書込番号:9727621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/06/20 09:08(1年以上前)

> E30&E34さん

ですか。
一応キタムラには注文しているのですが、店員に他の所でも当たってみて下さいと言われてます。
どこかにデッドストックがあれば、と思ったのですが…

書込番号:9727907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/20 12:22(1年以上前)

約2ヶ月前にマップカメラにこのレンズの予約注文していますが、いまだに連絡はありません。お盆までには入手できたらと思っています。

書込番号:9728658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/20 14:06(1年以上前)

ホントに無いようですね。

発注伝票が溜まってから生産ラインが動くでしょうから、欲しいヒトは注文しましょう(笑)。
私も馴染みのカメラ屋に注文しました。何時届くのやら。納期ははっきり聞いていないのですが、大手のキタムラあたりで半年待ちとの情報ですと、私も年末までお預けでしょうか。
ちなみにお得意様価格にしていただいて17万2千円でした。

TS-E17、TS-E24がラインオフしたので、今の生産ラインに乗っていることを期待してます。
このままずれて冬に出る新レンズと同時なのでしょうかね。35LIIと重なると悩ましいのですが・・。

書込番号:9729033

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/06/20 21:35(1年以上前)

私はヨドバシで注文しましたが、CANON回答は2ヶ月間ほどとのこと。
他店の手配分は四ヶ月待ちが一般的という内容でした。

店頭に陳列されるまで待てない方は奮って注文しましょう。
数量が増えることで製造スケジュールが早まるかも(^^ゞ

書込番号:9730876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5

2009/06/20 21:41(1年以上前)

色々検索かけましたしたが、本当にないですね(オクもなし?)
私のときは発売日の前日に予約を入れ、発売日の次の日に購入できました。
今考えるとラッキーでした。
人気が出そうなレンズは発表と同時に予約しないと駄目そうですね。

書込番号:9730907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/06/20 22:14(1年以上前)

> lathosterolさん
2ヶ月前ですか。
どうせ買おうと思っていたので、今から思うとその時に注文しておいた方が良かった気がします。


> 紅い飛行船さん
キタムラさんに「生産しろ!」とプレッシャー掛けるようにお願いしてあります。
TS-E17、TS-E24がラインオフしたなら期待できるかもしれませんね。


> ama061101さん
ヨドバシだと早いんですね。
販売店の力関係が現れるんでしょうね。
今度都会に出掛ける時に問い合わせ(注文?)してみます。


> レンズ+さん
発売日の翌日は羨ましいですね。
人気が出そうなレンズは早め早めの行動ですね。
肝に銘じておきます。


書込番号:9731127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/06/21 00:10(1年以上前)

24LIIがこんな調子だと、リニューアルが噂されている35LIIなんかも同じようになっちゃうのでしょうかね??
自分はタマタマ発売当日に、販売店に電話したら在庫ありだったので即買いしましたけど・・・。
(それも旅先でしたので、ある意味ラッキーでしたね!)

銀塩がデジタルになって、ズームレンズの需要の方が断然大きいのでしょうね。

やはり、予約を入れつつ地道にネット上や実店舗を探し回るのが一番早い方法なのでしょう。

書込番号:9731893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/06/21 23:23(1年以上前)

> ROMが基本さん
どうもレンズの生産を絞ってしまって、絶対販売数の少ないレンズはあまり生産されていないようですね。
それにしても旅先で出会うと、喜びも一入でしょう。

来週、京阪神に出掛けるので、ヨドバシ他、カメラ店に偶然在庫ないか探してみることにします。

書込番号:9737557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2009/06/22 11:13(1年以上前)

初書き込みです。「ROMが基本」さんにあこがれ続け、ROMオンリーでした。某フジヤカメラ、5ケ月待ちを予約したのが6月6日、しかし昨日入荷の連絡ありました(驚)。とにかく行動しなくては、始まらないかもです。日頃お世話になってる、この掲示板だったので、ご報告いたします。しかし、まだ5DMK2買ってないのが(笑)5ケ月待ちだから、計画的予約だったんですが(汗)

書込番号:9739274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/06/22 23:47(1年以上前)

> つのじいちゃまさん
意外に早く手に入る可能性があるのですね。

実はさっきネットを彷徨って在庫を物色していたところ、富士カメラ(実名大丈夫でしたよね?)で、「2009年6月24日 水曜日 に入荷予定です。」と書いてありました。
早速申し込んでみました。
ただ、実際に入荷し、既に注文している方の順番待ちを消化して回ってくるかは不明です。

でも、購入検討している方はHPを覗いてみても良いかも知れませんね。
値段は206,955円(税込、送料無料)。カードは使えないようです。

書込番号:9742896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/24 22:34(1年以上前)

はじめまして
富士高過ぎです。
自分は、三宝の177,800−で買いました。
三宝のHPを特に月末近くの水、木、金を注視すればget出来ると思う
月一で数本入荷してる。手中に収めるまでは、弛まない努力をしてた。
自分の経験談
↓にも、三宝でgetした、レスありますよね〜〜
幸運を・・・・・

書込番号:9752793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/06/25 22:30(1年以上前)

> RYDEEN 79/07さん
富士カメラ高過ぎですか…
でも既に申し込んでしまいました(^^;
ただ、どこに行っても品薄感が強いのと、オークションにすら登場しなくなったことから多少高くなるのも仕方ないと思い、購入を決意しました。
(でも正直ほんのちょっぴり後悔の念も…)

会社から連絡があって確保できたようなので、今は到着するのを待っている状態です。

書込番号:9757388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/06/25 22:48(1年以上前)

まとめ

・最近の品薄感は非常に強い
→キタムラ…半年以上、年内に手に入ればラッキーな方
→ヨドバシ…2〜3ヶ月に一度全店舗で2本くらいの割合で入荷することも。
(大阪在住の友人が確認してくれました。バックオーダーは梅田店で3〜4本らしい)

・地道に探せば、入荷しないこともなさそう(大手より中堅の販売店が有利?)
→富士カメラ、フジヤカメラ(つのじいちゃまさん)、三宝カメラ(RYDEEN 79/07さん)などで入手情報あり

・時間に余裕があるなら、安い店でじっくり。時間なければ多少高くても即決すべし。
(現金払いに制限されることも)


・人気レンズは品切れになりやすい。ただし発売直後は入荷できる可能性あり。

・バックオーダーでキヤノンにプレッシャー掛ければ生産してくれるかも。

等々…

みなさまのお陰で色々と情報が入りました。
ありがとうございます。
商品が到着したら改めて報告します。

書込番号:9757529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2009/06/26 23:29(1年以上前)

こさっぴさん、富士カメラの値段を提示され、予約されたと聞き、言いそびれてしまっていたのですが、しかし、この掲示板の価格.COMの趣旨からして、値段をいうべきでした。188,000円でした。今更ですが、報告させていただきます。

書込番号:9762663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/06/28 13:07(1年以上前)

> つのじいちゃまさん
188,000円とは羨ましい限りです。
今回は納期を優先して購入したので、自分では納得しています。



ちなみに今のところ、値段のバリエーションとしては、
177,800円−三宝カメラ
188,000円−フジヤカメラ
199,800円−キタムラ
206,955円−富士カメラ
222.000円−ヨドバシカメラ(ポイント別途)
という感じです。

昨日、今日とネットの在庫を再度調べてみたら、納期が短縮されているところが何ヶ所か見受けられたので、もしかして供給が少しずつ始まっているのかもしれませんね。


ということで、今回はいろいろと情報頂きありがとうございました。
昨日無事商品が到着し、撫で回した後にこれからテスト撮影に出かけようと思っているところです。
購入検討の方がいましたら今回のスレ参考にしていただければ。

書込番号:9770399

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/06/29 21:45(1年以上前)

機種不明

EF24mm F1.4LUのテストF2.8

こさっぴさん、早くも手にされたようですね。
ご購入おめでとうございます。

>222.000円−ヨドバシカメラ(ポイント別途)
>という感じです。

価格com最安値とほとんど違いが無いヨドバシ価格。
交渉次第でしょうが、ポイント返上で買う方法もあったりします。
それとて多少はヨドバシ購入実績が必要かもですが。
私は思いがけず昨日入手しました。(^^ゞ

書込番号:9777785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング