『フルサイズ対応ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:98x107mm 重量:705g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

『フルサイズ対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

フルサイズ対応ですか?

2016/10/13 18:45(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

商品名が
ケンコーミラーレ ンズ 500mm F6.3 DX
と有りますが
DXとは aps-c用 いわゆるDXフォーマットのDXなのか?

デラックスのDXなのか?
判りません。

誰かこのレンズを、フルサイズ機に装着されたかたいませんか?

書込番号:20292627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/13 18:58(1年以上前)

>M郡の橋さん
こんばんは。

検索すると
>APS-Cフォーマットのデジタル一眼レフに装着した場合、35mm判換算で750mm相当(1.5倍の場合)の超望遠になります。

とあるので、フルサイズ対応ですね。
フルサイズのボディーに装着すると500mmですね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/discontinued/cat899/kenko_lens/4961607418505.html

書込番号:20292653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2016/10/13 19:22(1年以上前)

商品名にDXとあるのは、
紛らわしいですね。

以前 このレンズを
所有してたけど
Aps-cでも、周辺光量低下があったので、
フルサイズではどうかな?
と懸念してました。

仮にaps-c専用レンズの
55-300mmがあったとすれば、
Aps-c機に装着すれば、換算450mmになるのは当たり前なので、
そのメーカーホームページの文章では、フルサイズ対応と特定できないと思います。

書込番号:20292709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/10/13 19:40(1年以上前)

M郡の橋さん こんばんは

http://camerafan.jp/cc.php?i=103

上のサイトを見ると判ると思いますが ミラーレンズとは レンズ内にミラーを組み込み 全長を短く作る事が出来るレンズですが 構造上絞りが付けられず ピントもシビアなレンズです。

後 点光源のボケはリング状になる 特性があります。

フルサイズには使う事が出来ますが 個性が強く 案外使い難いレンズだと思いますよ。

書込番号:20292765

ナイスクチコミ!0


スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2016/10/13 20:03(1年以上前)

1980年代 初頭
多くのメーカーに、500mmF8の
ミラーレンズが有りました。

それと比較して
F6.3なのに
コンパクトすぎやへん?

Aps-cで使って
周辺光量の低下があったから
もしかしたら DXフォーマットじゃないかな?
と思ったのです。

実際にフルサイズに
装着した人はいないんでしょうかね?

書込番号:20292827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/13 21:27(1年以上前)

同じKenko 500mm F8より一回り大きいですね。

ググってみました、倍率稼ぎたいので、みなさんDX(APS-C)フォーマットの作例ばかり。

書込番号:20293111

ナイスクチコミ!1


スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2016/10/13 21:50(1年以上前)

このレンズが、今 手元にあれば、部屋を真っ暗にして、レンズ単体で前玉方向から、懐中電灯で光を当てて、
フランジバック分 離した
白い紙に写る、円形の直径を測れば、判りそうな気がするんですけど

方法はこれで良いのかな?

書込番号:20293213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/10/14 05:25(1年以上前)

メーカー(Samyang)では35mmフィルム用と言っているのだから、フルサイズ対応のはずですけど、
下のURLではフルサイズ機のサンプルも見つかりますよ。
https://pixelpeeper.com/lenses/?lens=13413&perpage=12&is_fullframe=1&focal_min=none&focal_max=none&aperture_min=none&aperture_max=none&res=3

書込番号:20293982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/14 06:46(1年以上前)

EOS 6D 装着の作例
(赤い曼珠沙華)
http://photohito.com/photo/6007933/

大きく撮りたいのかAPS-C機の作例ばかりですね。

書込番号:20294048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/14 07:45(1年以上前)

画質云々・・・のレンズではないと思うので、周辺部は期待できないかと。

フルで使えるとは思いますが、基本はAPS-Cでの使用推奨じゃないでしょうか?

書込番号:20294134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/10/14 08:47(1年以上前)

>M郡の橋さん
>以前 このレンズを所有してたけど
>Aps-cでも、周辺光量低下があったので、

であれば、素性は大体わかってると思います。 フルサイズの周辺減光はAPS-Cより悪くなりこそすれ良くはならないと思います。
 お手軽・安価が魅力のレンズなんで、解像度・コントラストもこのレンズではフルサイズに見合った画質は期待できないと思いますよ。

書込番号:20294264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/14 08:52(1年以上前)

あっ、出遅れ。。。
同旨です。


〉Aps-cでも、周辺光量低下があった

フルサイズでは、さらに周辺光量の低下 (推測)

当該レンズはお辞めされた方が、、、

書込番号:20294273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2016/10/14 10:55(1年以上前)

機種不明

以前 所有していて、aps-c機で40〜50m離れて撮りました。
300mmF4を買ったら、
ミラーレンズはコントラストが低くて、逆光に弱かったので、手離してしまいました。

現在のメイン機はフルサイズのILCE-7です。
カメラにインストールさせた画像加工アプリで、調整すれば、コントラストの低さや、周辺光量の低下は問題なくなるし、
Aps-cの750mmより、フルサイズの500mmのほうが、撮影が容易で、
より大きな、リングボケが狙える。

このレンズは画質云々より、
独自のリングボケが魅力だと思います。

それで
またフルサイズで使いたくなって、質問した次第です。

書込番号:20294544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2016/10/14 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

強いライトで、コントラストが低下した写真。

カメラにインストールさせた、画像アプリで、コントラストを編集した写真。

今のカメラは、こんな芸当ができるから
コントラストの低さや
周辺光量や
歪曲など
関係なくなり レンズ選択がふえましだ。

書込番号:20294565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング