『NEX-5Tに』のクチコミ掲示板

2006年 2月28日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF

ZFマウント用の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は59,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

Planar T* 1.4/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

NEX-5Tに

2014/08/26 00:57(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF

クチコミ投稿数:38件

Carl Zeiss Planarのレンズが、ずっとあこがれだったのですが、このレンズをNEX-5Tに付けることはできるますか?
EマウントのCarl Zeiss は、値段が高かったので・・・

書込番号:17870213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/26 02:47(1年以上前)

新人しんじさん
アダプターが、有れば。

書込番号:17870309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/26 06:57(1年以上前)

新人しんじさん おはようございます。

「ニコン NEX マウントアダプター」などでググられると2千代から万円を超えるものまで、各種マウントアダプターがでていますのでそれを購入されれば取り付けることは出来ると思います。

マウントアダプターは当然純正ではないので絞り込んでのマニュアル露出マュアルフォーカスとなり、使用に関しては当然自己責任になり当たり前ですがEXIF情報などは何も保存されなくなると思います。

アダプターの価格に関しては高価な物ほど精度が良くなる程度だと思いますが、かなりたくさんの種類がありますのでご希望の予算のものを購入されればいいと思います。

書込番号:17870497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/26 07:17(1年以上前)

MFで使うのでしょうか?

書込番号:17870524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/08/26 07:53(1年以上前)

みなさん、さっそくお返事ありがとうございました。

マウントアダプターについて、きちんと調べてみます。
安い物もありますが、中国製の物が多いんですねぇ・・
なるべく高くて、安心な物を探します。

EXIF情報などは、なくても気にしません。もともと、レンズ自体の写りにあこがれがあったので(笑)

MFで使います。(初めてですが、挑戦します)

書込番号:17870586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/26 09:30(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。ぜひ、チャレンジしてください。

書込番号:17870777

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/08/26 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

NEX-5N + Planar T* 1.4/50 ZF

NEX-5N + Planar T* 1.4/50 ZF

撮影前に使用するレンズを撮影しておく。

新人しんじさん

 私のはNEX-5Nですが、昨年このレンズを使った画像があったので添付しておきます。
 Exifですがソフトを使って書き込んであります。 画像1、2

 Exif情報が書き込まれないので使ったレンズが分からなくなりますよね。
 その対策としてこれから使うレンズを必ず撮影しておくようにしています。 画像3
 このレンズを撮るのに使ったレンズはDistagon T* 2/28 ZF。


添付はLightroom5.6でRAW現像。3枚目のみJPG画像をLightroomで出力。
現像設定はCamera Portrait、露光量、トーンカーブ、シャープ、ノイズのみ調整。その他はデフォルト。

書込番号:17870839

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/08/26 10:25(1年以上前)

書き忘れました。

マウントアダプタは国産のRAYQUAL製でGレンズにも使用したかったのでNFG-SαEを使用しています。

http://homepage2.nifty.com/rayqual/Sony_E.html

書込番号:17870868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/26 15:04(1年以上前)

新人しんじさん
おう!

書込番号:17871497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/26 19:25(1年以上前)

MFチャレンジします。
AFの値段が高いのが、良いきっかけになりました笑

作例と、NFG-SαEの情報どうもありがとうございました。
2万円くらいですね〜 ちょっと高いけど、これくらいの値段なら作りも安心します。

写真は、やっぱりすてきですね!
これを見ると、MFにも負けないでがんばれる気が・・・ちょっとします笑

書込番号:17872067

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/08/26 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NEX-5N + Planar T* 1.4/50 ZF

NEX-5N + Planar T* 1.4/50 ZF

NEX-5N + Planar T* 1.4/50 ZF

NEX-5N + Planar T* 1.4/50 ZF

新人しんじさん

 MFチャレンジしてみて下さい。 きっと楽しいと思います。


久しぶりに引っ張り出して一緒にお散歩してきました。
フォーカスはピーキングを使って合わせました。
NEX-5Nは液晶画面全面でピーキングが使えるのでフォーカスを合わせやすいです。
慣れるまで時間が掛かるかもしれませんが…


Lightroom5.6でRAW現像。
1枚目は1/3トリミング。2枚目は上下と左右を少しだけトリミング。
3、4枚目は上下のみトリミング。

書込番号:17872119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/26 20:40(1年以上前)

540iaさん、ありがとうございました。


あと、Planar T* 1.4/50 ZF.2との違いは、CPU内蔵かどうかということでしょうか?
値段が同じくらいだったので・・

書込番号:17872280

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/08/26 21:36(1年以上前)

新人しんじさん

 ZFとZF.2の違いはCPU内蔵の有無と通称カニ爪の有無です。

 ZF.2はCPU内蔵ですのでニコンのカメラに付けて撮影した時にExifにレンズ情報が書き込まれます。
 ZFでも手動でレンズ情報(焦点距離と開放F値)を設定するとExifに撮影時の絞り値が書き込まれますが
 レンズ名は書き込まれません。

 カニ爪は今となっては使えるカメラは無いですね。 見た目だけのアクセサリーって所です。

 値段が同じならZF.2を買っておくのが良いかなと思います。


 あっ、私の作例にレンズ名や焦点距離、絞り値が入っているのは現像後にソフトを使って書き込んでいるからです。
 書き込みをしない場合はこんな感じになります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211510/SortID=17870213/ImageID=1998485/

書込番号:17872491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/27 06:27(1年以上前)

新人しんじさん
おう!

書込番号:17873403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/27 19:28(1年以上前)

こんばんは。

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

マニュアルで1人こそこそ撮るのが楽しみです!

書込番号:17875035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/12/11 20:50(1年以上前)

皆様こんにちは。
やっと、資金が貯まりました。

今もNEX-5Tしかカメラは持っていないのですが、
今でもこの憧れのレンズ、買っても損はないでしょうか?

書込番号:19395548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンFに 14 2017/09/02 8:34:04
NikonF3とD700、将来NikonF2でも使用したい。 22 2016/05/27 7:42:21
NEX-5Tに 15 2015/12/11 20:50:45
購入検討しています。 5 2014/04/26 9:21:08
購入検討していますが 14 2013/05/11 21:21:34
購入しました! 5 2011/08/20 5:52:51
これとAis 45mm/F2.8と検討中 31 2010/12/05 15:39:12
中古で買いました 1 2010/08/28 13:28:50
CPU内蔵について 10 2010/01/24 15:45:35
ピントが合わない。。 11 2012/10/07 1:15:07

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミを見る(全 835件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Planar T* 1.4/50 ZFをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング