『書き込みがないようなので』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,297

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥42,297¥52,673 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:55x29.7mm 重量:175g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナ

最安価格(税込):¥42,297 (前週比:-4円↓) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

『書き込みがないようなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

書き込みがないようなので

2006/10/30 10:47(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

スレ主 w-fさん
クチコミ投稿数:25件

BESSA R3Aとの組み合わせで使ってます。
世の中、開放からシャープに写るレンズがモテモテだとか?
このレンズは開けば淡く絞れば繊細といった感じで、好みの表現を確実に捕らえてくれます。
マルチコートも的確に効いていますが、なぜシングルコートのような癖玉が存在するのかうなずけるレンズだと思いますよ。
F値1.4という利点も撮影場所をひろげてくれます。
あまりカラーフィルムは使わないのですが、色乗りという点ではノクトンは水彩画。Cゾナーは油絵といった感じでしょうか?

書込番号:5585731

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/25 12:15(1年以上前)

画角に不満があり財布に余裕のある人は35ミリに逝くんでしょうね.
私はどちらもないので,40ミリを試すべく購入してしまいました.
どうせならSCとも思ったのですが,一歩踏み出す勇気はなかったです.

ノクトンが水彩画だとすると,モノクロで使う方がいいのでしょうか.
ひとまずカラーで使ってみます.

書込番号:7444739

ナイスクチコミ!0


ばか客さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/02 17:34(1年以上前)

ホント、書き込みないですね。EFレンズとは大違い!
先日、私も買いました。新宿界隈はどこも新品が売り切れ。
せっかく意を決して買いに行ったのに残念・・・。
ふと、キレイな中古、フィルター、フード付きが35000円で
あったので割安感を感じて買ってしまいました。

35mmだと、ちょっと広角、50mmだとちょっと固い。
で、40mmです。随分前から気になっていたレンズです。
多分、この画角のレンズは今後出ないでしょう!?

M3あたりにくっつけるとファインダーがちょうど
よい気がします。R3はファインダーが見づらい・・・。
ボディは何が良いでしょう!?
外付けファインダーも持ってます。

期待せずに書き込みちましょう!!


書込番号:7621406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35ミリに人気が集まっているようで、40ミリは使いにくいのでしょうか。

その後,カラーとモノクロ(後の書込み)で撮影したものをアップしてみます。
使用したボディはLeica CL、フィルムはDNP Centuria100です。
絞り値とシャッタースピードは手元に正確なデータを控えてませんでした。
ネガスキャンでPC取り込みしています。

書込番号:8959611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モノクロでの撮影です。
ボディはミノルタCLEでフィルムはAGFA APX100を使用しました。
CLEは絞り優先が使えるので重宝します。

このレンズを使うのに最適なボディはCLかCLEだと思います。
このボディに元来使われていたSummicronの40ミリとNoktonを比べたのですが、ズミのほうがこってりとした色のりでした。

CLやCLEにつけて歩くと軽快で、街撮りには最適なレンズです。
もう一歩踏み込んだ表現をしたいところですが、それはセンスと腕の問題であって、レンズどうこうではないですね。

書込番号:8959692

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2009/01/24 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

暗い林の中です

青い空白い雲

F2.8だったような

ピンボケか?手振れか?

私も、作例を貼り付けておきましょう。
R−D1sで使いました。換算60mmになってしまうので、スナップ用としてはちょっと狭いですかね。
でも、とてもコンパクトで持ち歩きは楽だし、明るいレンズなので、暗い場面でもシャッター速度が稼げるところがありがたいです。

書込番号:8984018

ナイスクチコミ!4


Regularさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/11 18:13(1年以上前)

SonyのNEXとバランスが良さそうなので買いました。
Contax G用のレンズ(中古)も考えたのですが価格を見てやめました。2年ほど前に28, 45, 90mmの3本をマップカメラで処分したのですが売値は只同然。その価格を憶えているので腹立たしくなり、新品のためもっと高かったのですがフォクトレンダーに決定。コンパクトで明るいところが気に入っています。
レンジファインダー用に設計したためでしょうが、寄れない点は残念。今後改良するときにはもう少し寄れるようにお願いします。

書込番号:12044479

ナイスクチコミ!1


and offさん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/20 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめにマイクロフォーサーズGF-1に組み合わせて使っていましたが、今はAPS-CのNEX‐5と組み合わせて使っています。
NEX-5との組み合わせで使うようになってから、レンズフードはフジツボ型のOlympus Lens Hood LH-43にしました。常時装着可能で、嵩張らず、大袈裟でなく、NEX-5との組み合わせでは良い組み合わせだと思います。光学的効果もあると思いますが、測定不能ですから個人的な印象です。

書込番号:12798732

ナイスクチコミ!7


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/30 01:04(1年以上前)

ワタシもNEXとE-PL1用に購入しました。
SCです。
子供撮りなので、換算60oと80oは
わりと使いやすい画角です。
個人的には結構いい写りかと思ってます。

書込番号:12952269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MFアシストについて 6 2025/03/01 3:36:49
新品、ホコリ 7 2017/03/08 14:50:49
α7との組み合わせで 4 2016/04/24 23:40:04
発売開始日? 5 2014/04/21 21:22:53
価格上昇? 1 2012/11/20 8:01:54
書き込みがないようなので 8 2011/04/30 1:04:55

「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

最安価格(税込):¥42,297登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング