レンズ > カールツァイス > C Sonnar T*1.5/50 ZM
NEX-5で撮った彼岸花です。
Biogon等の広角レンズで撮った時のような色むらは有りません。
1段絞るとシャープな像が得られ、後ボケも良いと思います。
書込番号:11984604
4点
きれいな彼岸花ですね。
眼が疲れているせいか、奥の花には水滴がついてないような気が・・・
書込番号:11985537
5点
じじかめさんへ
>眼が疲れているせいか、奥の花には水滴が
>ついてないような気が・・・
寝起きの朝7時過ぎから2時間以上も価格コムに
ハマっていれば目も疲れるでしょう。
最近「一喜十憂」アップデートがなく、非常に
残念に思っています。価格コムは若いもんに任せて
朝は外へ出て写真撮影を楽しんでください。
書込番号:11986900
9点
じじかめさん、 コメントありがとうございます。
水滴が付いていないように見えるのは気のせいです。(多分・・・)
もしかしたら写っていないだけかも・・・
この写真を撮った時はどの花にも同じように水滴が付いてました。
書込番号:11988308
1点
今まで一眼レフしか使ったことが無いのですが、ミラーレス一眼に興味が出てきました。
Mレンズはコンパクトで質感の高いレンズが多いのでME/MFとは言え魅力的です。
問題はデジタルとの相性ですが、ここまで写れば十分かなと思います。
欲を言えば、Zeiss Icon SWにNEXのデジタル系を合わせたような機種が出てくれれば有り難いのですが。
書込番号:12085899
0点
イテレータさん
50mmぐらいの焦点距離だと問題無いのですが
広角レンズだと下記にあるような画面の上下に色むらが出ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11659431/#11761401
レンズによって出方も変わるようなので、付けて撮ってみるしか
確認のしようがありません。
レンズやボディに問題が有るわけではなく組合せの問題なのですがね。
Zeiss Ikon のDigital版は私も欲しいです。
書込番号:12086862
0点
こんな古いスレにナイス!を頂いたので作例を追加しておきます。
↑の3枚はJPG撮って出しだったので、今回はRAW現像で。
Lightroom5.6でRAW現像。 露光量調整、アスペクト比変更。 サイズ3000K制限。
書込番号:17916243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > C Sonnar T*1.5/50 ZM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2012/10/13 1:09:46 | |
| 2 | 2012/06/30 17:40:17 | |
| 3 | 2011/07/09 1:47:11 | |
| 7 | 2014/09/09 1:40:21 | |
| 0 | 2009/10/31 17:43:32 | |
| 2 | 2008/02/16 23:06:46 | |
| 2 | 2011/08/18 15:10:08 | |
| 3 | 2006/08/04 20:22:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















