フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)コシナ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月
レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)
標準域の初単焦点で悩んでいます。
候補、感想は以下の通りです。
・フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
どこかで見たサンプルが最高でした。うっとりするような色合いで・・・
ただ、マニュアル??慣れればいいんでしょうけど・・・
クローズアップレンズはどうなのでしょうか?
・FA35mmF2AL
値段の割には評判がいい!
・smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
一本でマクロまで楽しめる!ちょっと暗め。
・FA28mmF2.8AL
35mmと同じく。あとは画角がどうか・・・
今手持ちのレンズは
sigma 8-16
sigma 18-50 EX DC MACRO
PENTAX 55-300
単焦点は軽くて手軽に持ち出せるところがいいです。
<用途>
スナップ(屋内、屋外)で人、建物などなんでも
物撮り(アクセサリー)
旅行行った際に sigma 8-16 と標準単焦点ですむのかなと思い
しらべだしたら悩んでしまって吐きそうです。
使用されたコトがあるかた、アドバイスをお願いできたらと思っております〜
書込番号:13158740
0点
フォクトレンダーのペンタックスKAマウントは生産完了なので在庫が減っていくと思います。
CPU内蔵ということはピント合わせ以外(露出関係など)の自動は可能なのでは?
これをお求めになるのなら、ここ ↓ が安くて良いかも…。33.8k円…。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/index.html
書込番号:13159177
![]()
1点
Yokomizoさん こんにちは。
Kマウントは製造中止の為気になるレンズであれば購入される事をお薦めします。在庫が無くなれば価格高騰するかも。
レンズの焦点距離はズームを持たれているので、焦点固定でのぞいてみればあなたの欲しい画角が解ると思いますし、マクロはマクロにしか出来ない部分の外は通常の使用も出来ますのでPENTAXのレンズの場合はあなたが何をどんな画角で撮りたいかで決めればいいと思います。
書込番号:13159614
1点
Yokomizoさん
わしもそうなんやけど、
あんまり考え過ぎると、
ゲェー出るか、頭ガンガンしてくるで、
そんな感じやったら、
こうた方が、ええで。
書込番号:13161757
![]()
0点
Yokomizoさん
皆さんが、おっしゃる通り絶対「買い」と思います。
FA35mmF2ALは、まだ買える機会が有ると思いますが、
本レンズは、KAマウントは在庫のみですので、
今を逃すと後で探すのが難しいと思いますよ〜。
と、背中を押してみます。
そんな私も品不足で予約販売のFマウントを本日追加発注しましたが(笑)
書込番号:13161807
![]()
0点
nightbearさま
そうですね。
悩むのも楽しい(苦しい)ですが
そろそろ解放してあげようと思います。(笑)
柴の助さま
背中押していただいてありがとうございます。
きっと、買って使ってみないとわからないと思います(笑)
のでウルトロン、逝ってみようと思います。
またFA35が気になりだしたので
中古良品を探してみようと思います。
書込番号:13162060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/12/23 22:49:04 | |
| 7 | 2011/11/06 10:30:23 | |
| 6 | 2011/06/22 1:54:45 | |
| 1 | 2011/05/13 5:47:24 | |
| 4 | 2010/12/09 20:08:05 | |
| 4 | 2010/08/08 18:12:50 | |
| 3 | 2010/03/27 11:51:41 | |
| 2 | 2009/12/15 22:30:23 | |
| 4 | 2009/10/10 18:07:43 | |
| 9 | 2009/03/11 23:44:21 |
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ペンタックスKA)」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










