『買ってしまいました、新フードキャップ付』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『買ってしまいました、新フードキャップ付』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました、新フードキャップ付

2011/09/10 21:22(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

新フード+キャップ付の勇姿

キャップが余ります

価格.comユーザー皆様のご意見を参考に悩んだ末、買ってしまいました、カメラとレンズ。
まだフィルム通していませんが、その質感とルックスで、すでに満足しています。
いやぁ、やっぱ新しいカメラとレンズはいいなぁ。時代の進歩を感じます。
でも、さて何を撮ったらよいのやら…
子供も大きくなって被写体になってくれないし…、とりあえず散歩にでも行きましょうか。

書込番号:13483810

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/11 00:12(1年以上前)

シルバーザルツさん
散歩しながら、
ブラブラ撮るのも、ええかもな。

書込番号:13484642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/11 13:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
フィルムを入れないカラ(空)フィルムで楽しんでください。

書込番号:13486569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/11 16:42(1年以上前)

nightbearさま、じじかめさま、コメントありがとうございます
散歩に出ようと思いましたが、暑くて断念。しばらく空フィルムで楽しんでました。
その後、庭に千日紅の花が咲いていたので、何枚か撮影したら夕立が…
普段花などに見向きもしないのに、何故かカメラを新調したら撮りたくなる、不思議です。

書込番号:13487114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/11 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レビューに投稿するほどの経験もない初心者ですので、こちらへ試し撮りをアップさせてください。いまひとつのところがありましたら、それはすべて腕のせいです。レンズは最高です。
フィルムはフジSuperia Premium 400、CANON 9000Fでカラーバランス調整+写真補正+輪郭強調してネガからスキャン、そのままPSEで補正なしリサイズ→JPGです。
千日紅の写真はお見せできるできではなかったので、別のやつを…
花は難しいですね。

書込番号:13488233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/11 23:33(1年以上前)

シルバーザルツさん
それが、普通やで
天候は、しゃー無いしな。

書込番号:13488940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/09/12 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

黒豹クロ子...( ̄_J ̄)ん?

トラスケ F100

トラスケとクロ子 F100

DP1x

シルバーザルツさん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

新レンズフード&キャップに衣替えしたノクトンのご購入、おめっとさんでぇ〜っす(^o^)♪
クラシカルだけど、内爪の無いキャップの使い辛さを感じ、購入後すぐに、ハクバのキャップ
に差し替えておりました。いいなぁ〜おニューキャップ...裏山Sea...(´-`).。oO
しかもFM2チタンボディーに装着されているところに、思わず(´▽`*)萌え〜σ(^◇^;)

ワラシも、先月CCD機の旧型D200と、F100+C41カラー現像処理のモノクロフィルムでノクトン
の味を楽しんだところです。我が家の猫ばかりですみませんm(_ _)m

※私用レンズは4枚全てノクトン58mmF1.4 SLIIです。フィルムの方は、全てF100・イルフォードXP2
SuperをエプソンGT-X820フラットベッドスキャナーでスキャンし、トイカメラ風の軽い色付けを
しています。

書込番号:13492723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/09/13 19:37(1年以上前)

nightbearさま
あ、普通なんですね、よかった。

豆乳ヨーグルトさま
ありがとうございます。

ハクバのフード写真拝見してました。しっくりなじんで純正のようです。
この新フードのキャップですが、正しい位置にはまった感のフィードバックに欠けるところが少しあって、ついグルグルまわして確認してしまいます。
考えてみれば、こちらは機能ではなく、満足感優先なので、ぐりぐりしたりしないで、ゆったりのんびりと時間を使って正しい位置にはめる、ノクトンスタイル(勝手に命名)でいこうと思います。

ねこちゃんとカメラの写真きれいですね。
近所ののらねこ被写体用に餌付けしようか、つい計画してしまいました。

トイカメラ風味付けいいですね。なんとなくこのレンズとの関連わかるような気がします。
自分はこのレンズでいつか、普通の風景を漫画の絵みたいに撮りたいな、なんて考えてます。

書込番号:13495778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/13 20:09(1年以上前)

シルバーザルツさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13495907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/09/15 02:54(1年以上前)

機種不明

FA+Nokton 5814

シルバーザルツさん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

シルバーザルツさんは銀塩がメインなんでしょうか?アウトフォーカスにとろけていますが、美しい
チタンシルバーのシックな輝きにうっとりしてしまいます。クラシカルな銀塩FM2/Tとデート中の
ノクトン5814のバランスのとれたスタイルに、またまた(´▽`*)萌え〜♪

ワラシは一度カメラと決別した身ですが、亀友に誘われてカメラとのソフトな付き合いを始めて
から7年が経とうとしています。今になって銀塩カメラへの懐古の気持ちが募っています。
ノクトン5814は、デジタルでも銀塩でもどちらでも付き合えるスタイル抜群だけど、浮気者の彼女
ですね!...( ̄_J ̄)ん?

ではお(^o^) や(^O^) す(^.^) み(^-^)なさぁ〜い(^.^)/~~~♪

書込番号:13501375

ナイスクチコミ!3


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/09/16 20:04(1年以上前)

シルバーザルツさん、初めまして柴の助です。

ご購入おめでとうございます。

皆様のおっしゃる通り、絞りを開けても絞っても楽しめ、しかも仕事にも使える素晴らしいレンズと思いますので、楽しんでください。

僭越ながら、その後には40mm,20mや90mm等、楽しいレンズがテンコ盛りですが(笑)

書込番号:13507691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/17 18:26(1年以上前)

機種不明

nightbearさま
ありがとうございます、ホトライフエンジョイします

豆乳ヨーグルトさま
FAについた姿、しぶいです
自分は写真が趣味と言うほどではないのですが、子供の昔の写真をスキャナでデジタル化してましたら、「やっぱフィルムはいいなあ」と思いなおし、父の形見のCANON-FTQLもシャッター動き悪いので、MFカメラと標準レンズ新調となったわけです
これからも銀塩の恩恵にあずかり続けたいです

紫の助さま、ありがとうございます
沼は怖いですね。でもしばらくはこのレンズの良さが良く良くわかるまで、一本で勝負です(のつもりです…40mmもしぶい…)



書込番号:13511650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/17 18:53(1年以上前)

シルバーザルツさん
なかなか、似合ってりな。

書込番号:13511764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング