『結構イケる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

AFレフレックス500mmF8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

『結構イケる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFレフレックス500mmF8」のクチコミ掲示板に
AFレフレックス500mmF8を新規書き込みAFレフレックス500mmF8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

結構イケる。

2020/10/28 12:49(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8

別機種
別機種
別機種

ヨメナ

ヒメツルソバ

カリン

友人から、お借りした500ミラーレンズ。難しいレンズと聞いていたけれど、結構イケる。まあ、積極的に買うレンズではないけれど、超望遠がこのサイズならありかも。Aマウントの面白れんず。安かったら買っても良いカモ。

書込番号:23753181

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/10/28 17:52(1年以上前)

僕は…α8700i時代から使ってましたが…名玉だと思いますよ(^O^)
神戸港の藻屑になりましたけど…(T0T)(T0T)(T0T)

探してます。

書込番号:23753638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/28 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

海面に映るキラキラを独自のリングボケ

2倍テレコン+トリミングで2000mm相当

2倍テレコン+1.3倍トリミング

2倍テレコン+1.3倍トリミング

使ってます
170-500mmF5-6.3DGを持ってたけど
500mm域しか使わない
ミノルタ500mmF8のほうがシャープに撮れるので
170--500mmF5-6.3を売却しました
普通のカメラバックに入る
どこでも持ち出せるのは何よりも代えがたい

ミノルタ500mmF8のF8は口径比
本当の明るさはF6.7のレンズと
シャッター速度は一致します
だから30年前のボディでも、AFでもAFが効く訳です

ミソは
レフレックスレンズは曲面の鏡に2回反射させて
屈折させるから、理論的には色収差が発生しない
通常のテレフォトレンズは、色によって屈折率が違うから色収差が発生します
色収差が無いと2倍テレコンを装着した時、劣化が少ない
1000mmレンズにした時
そんなに劣化を感じない
F16になるけど
今はボディの高感度特性が良くなってるし
1000mmレンズにとってF16は
実に被写界深度が浅い

テレフォトレンズより
コントラスト低く
彩度は浅いけど
それはボディの設定で補える事

何より軽量コンパクトなのは
三脚にセットした時、ブレにくい
1000mmレンズと言うのは
風が拭いてもブレます
もしかしたら、一眼レフならミラーアップの振動でも
ブレそうな感じです

書込番号:23753838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件

2020/10/28 19:48(1年以上前)

>イルゴ5300さん
>松永弾正さん

ありがとうございます。近日中に野鳥撮影で使用してみます。

書込番号:23753869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/28 21:59(1年以上前)

こんばんは。
LAーEA5のおかげでAマウントレンズの価値も上がりそうですね。
α77Vが期待できそうに無いので、α6600での作例をどなたか挙げて貰えら嬉しいです。

書込番号:23754189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件

2020/10/29 05:45(1年以上前)

>さくゆーさん

確かにそうなんですが、.レンズ内モータ^を持たないレンズをフルサイズで使用する場合は、ベースカメラの価格が高すぎますね。LAーEA4プラスα7辺りかα三桁の中古辺りが現実路線ですか。僕はα700,900,55,77Uがあるのですぐに困ることは無いですが、できればフルサイズがもう一台欲しいな。予備に。

書込番号:23754607

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:90件

2020/10/30 12:30(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
綺麗ですね 5メートルくらいの距離ですか?

私も持ってます 小さいので手軽に持ち出してスナップに使ってます リングぼけ活かさない使い方でもなかなかいい絵になります

時々、被写界深度広く出来たらいいのにと思う場面がありますが、概ね満足です。
楽しいレンズですよね。

書込番号:23756717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/04/10 22:53(1年以上前)

>イルゴ5300さん

ベタ踏み坂 良いね!

書込番号:24073118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに使用しました 2 2025/03/16 22:14:46
まだいけるバイ 11 2023/06/03 21:32:47
結構イケる。 7 2021/04/10 22:53:56
恋写 6 2019/09/11 14:39:47
reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る 10 2019/06/01 23:56:31
レンズプロテクター 4 2019/03/18 21:58:21
500mm F8のミラーレンズで飛んでる鳥は撮れるのか? 5 2019/02/18 21:16:05
城南島飛行機撮影 11 2019/02/12 8:22:40
F8でも、とても明るいレンズ。 25 2019/02/24 10:19:43
30年ぶりに奇跡を見た!! 3 2019/02/04 9:05:11

「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

AFレフレックス500mmF8
コニカ ミノルタ

AFレフレックス500mmF8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFレフレックス500mmF8をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング