『ライカからタンバール発売!ソフトレンズ復権かな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:71.5x78mm 重量:440g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の中古価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の買取価格
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のレビュー
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のクチコミ
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の画像・動画
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のピックアップリスト
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のオークション

AFソフトフォーカス100mmF2.8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の中古価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の買取価格
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のレビュー
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のクチコミ
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の画像・動画
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のピックアップリスト
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のオークション

『ライカからタンバール発売!ソフトレンズ復権かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFソフトフォーカス100mmF2.8」のクチコミ掲示板に
AFソフトフォーカス100mmF2.8を新規書き込みAFソフトフォーカス100mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > コニカ ミノルタ > AFソフトフォーカス100mmF2.8

クチコミ投稿数:253件 AFソフトフォーカス100mmF2.8のオーナーAFソフトフォーカス100mmF2.8の満足度5
機種不明
機種不明

紅葉の葉を逆行にて

深い山あいの川を立木とともに

ライカから2017/11月に、独特のソフトフォーカスレンズである「タンバール2.2/90」が復刻販売されるようです。

お値段は……84万円!!Σ(・□・;)

改めて、ミノルタのソフトフォーカスレンズのありがたさをしみじみと感じます。

今年も、秋の紅葉を本レンズで撮ってみました。

ソフトの効き具合加減の自由さ。
口径食が無いこと。
絞り開放2.8という明るさ。
そして、コンパクトなこと。

タンバールと直接比べるわけにはまいりませんけど、かなり健闘してる!と思うのであります。


貴重な本レンズ。

これからも大切に使ってゆく所存です。

書込番号:21330776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 08:08(1年以上前)

>kossy201306さん

高級レンズと互角ですね♪

書込番号:21330811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 AFソフトフォーカス100mmF2.8のオーナーAFソフトフォーカス100mmF2.8の満足度5

2017/11/04 08:37(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん
ホント、ありがたいことだと思ってます。
ソフトレンズは、キヤノン135mmとかケンコーの85mmとか、キヨハラもどきの50mmなんぞを持ってますけど、やはりミノルタの本レンズが一番シックリきます。
ありがたし!です。

書込番号:21330867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/04 09:51(1年以上前)

イイなぁ…(^。^)

私はニコンがメインなので、DCレンズで時々ガチャガチャ遊ぶ程度ですが、このレンズは良いですよね。

使い勝手も良さそうですが、ソフトのかかり方がとても優しいので、ずっと前から気になっています。このレンズのためだけにボディ買おうかと思ったこともあるんですが、当時から防湿庫はニコンでギューギュー詰めで…(笑)

ただ、α7は手元にあるんです。それだとソニー純正のAマウント用アダプターを噛ませば使えるのでしょうか? もし使えるのなら、ちょっと本気で探してみようかと思っています。

書込番号:21331031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 AFソフトフォーカス100mmF2.8のオーナーAFソフトフォーカス100mmF2.8の満足度5

2017/11/04 09:58(1年以上前)

機種不明

琵琶湖のホテルから眺めた噴水ショーもカクの如し。

>Gendarmeさん
こんにちは!
自分もA7に取り付けて撮ってますょ。
(最近はA77とかA99II(先月購入)の持ち歩き頻度はとても減ってます)。

ソフトレンズ好きなので東西のいろんなのを集めてますけど、結局、コレに戻ってきちゃいます。

女性撮る時は「これ、ファンデーション・レンズですょ?。自然と肌にファンデーションかけてくれるよ」と言って撮ってあげるとすご?く喜ばれます。
スマホとかの某アプリとかで肌処理したような不自然さも出ないので、それなりの人生を生きてきた妙齢な方々を撮る時は必携のアイテムと化してます。
ぜひ、どこかで良き一本にめぐり合わんことを!
(^-^)/

書込番号:21331051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 10:34(1年以上前)

>kossy201306さん

お気に入り登録しました。

書込番号:21331129

ナイスクチコミ!1


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/04 11:26(1年以上前)

>kossy201306さん

なるほど、わかりました。探します(笑)。

ありがとうございました!(^○^)/

書込番号:21331269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/04 18:19(1年以上前)

僕も好きなレンズです。
ミノルタはポトレと花の変態でした。
円形絞りへの固執、レフレックス、STF、ソフトフォーカス…好きだな〜(*`▽´*)

書込番号:21332170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 07:07(1年以上前)

kossy201306さん
エンジョイ!



書込番号:21333414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 AFソフトフォーカス100mmF2.8のオーナーAFソフトフォーカス100mmF2.8の満足度5

2017/11/06 20:04(1年以上前)

>松永弾正さん
松永さん!
ミノルタって、いい仕事してたなぁ、と思うのです。

経営陣がいけなかったのかなぁ…

書込番号:21337366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 AFソフトフォーカス100mmF2.8のオーナーAFソフトフォーカス100mmF2.8の満足度5

2017/11/06 20:04(1年以上前)

>nightbearさん
エンジョイ!ですねぇ(^-^)/

書込番号:21337367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 19:48(1年以上前)

kossy201306さん
おう。

書込番号:21406564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/19 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近、ハマり気味ソフトフォーカス♪(笑)

近所の公園もこうなります♪(笑)

普通に撮ってもコンナ写真!実に面白い♪(笑)

>kossy201306さん
ひょんな事からキャノン135mmのソフトレンズを仕入れ、ケンコー85mmではまり、本レンズに、興味深々♪(笑)
何故か?
ソレは、先月末α7デジタル元箱付きでポチッたからです♪(笑)

135mmはα7Vで、ケンコーはα7VとX-E3で使用中!
見事にハマっております♪(笑)

ただ、ちょいと高いのが、キズ!
そう、前玉にキズあり本レンズは無いかねぇ?♪
カビは移るからダメだけども♪(笑)

書込番号:22194142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFソフトフォーカス100mmF2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AFソフトフォーカス100mmF2.8
コニカ ミノルタ

AFソフトフォーカス100mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFソフトフォーカス100mmF2.8をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング