『花の接写で使ってみたい(^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:70x64mm 重量:595g Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のオークション

Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)のオークション

『花の接写で使ってみたい(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

花の接写で使ってみたい(^^;

2013/05/01 15:21(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)

お題通りなのですが、MP100mm(C/Y)を買うお金が無いので此のレンズに接写リング20/27mm二つを付けてコンタックスAXで撮ろうかなと思いましたが、画質はどうなんでしょうか?素人の私にもはっきり判るほど低下するのか其れとも気にならない程度なのか?何方か御意見を御願い致します。m(__)mとは言っても誰も此の板を見てないでしょうね…。(T-T)

書込番号:16081252

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/01 15:42(1年以上前)

マイアミバイス007さん こんにちは

100マクロは 開放からシャープで コントラスト高めの少し硬い描写で 85oF1.4は開放では柔らかく F2からF2.4辺りで最高の描写するレンズですので レンズの性格が違う為 描写自体が変って来ると思います
そのため 85oF2〜F2.4まで絞れば 解像度も上がり 中間リングでの撮影でも 描写良くなると思いますが 100マクロの描写までは 行かないと思います

それと AXボディ以内AF面白い機能ですね 中間リング無しでも 通常のボディに比べ接写でき 自分も好きなボディの1つです

書込番号:16081313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 16:04(1年以上前)

こんにちは

接写リングはマウントが同一なら超広角などの一部のレンズを除きほとんどのレンズに装着して楽しめる利点があります
その為に、色々なレンズに接写リング付けて撮影して楽しんでいますが、余分な光学系は入っていないのでマスターレンズよりも大きく画質が落ちるということはありません
私の目ではほとんどわからない状態です
逆にマスターレンズより良くなるということもありませんが(笑)

他に接写リングは重ねて使用も可能とか荷物を増やさずにすむという利点もありますが(焦点距離次第)、弱点は装着するのにレンズを外さなければならない、マクロレンズと同様に露出倍数がかかること、装着すると撮影距離が限定されることですね

私はマクロレンズも数本持っていますが、マクロレンズを持っていかない時にバッグの片隅に接写リング入れていくことも多いですし、持っていて損することは無いと思いますよ

書込番号:16081370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/01 23:25(1年以上前)

CANONですが、5DUにおね〜さん撮りがしたくて85/1.4買いました(ノ∀`)
100Lがキャッシュバックで欲しいな〜、と思ったのですが、F2が気になり100真黒に興味深々です。
EF12、25を持っているので室内でダブルチューブを試したら、結構寄れるので(50センチ位)、
今度公園で花で試して100真黒を買うかどうか決めようと思います。

書込番号:16083171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/02 11:07(1年以上前)

わー!返事が来てる〜(^^)誰も見てないと思っていたので嬉しいです。

もとラボマン 2さん、Frank.Flankerさん、何時も判りやすく適切な御助言有り難う御座います。
迷いが消えたので中古品を買う事を決断しました。御世話に成りました。

R259☆GSーAさん、EF100mmLマクロISはキヤノンのショールームで試した事が有ります。三脚無しで接写が楽しめるので良いレンズですよね。私は買えないけど…(^^;

書込番号:16084673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/02 11:16(1年以上前)

マイアミバイス007さん 返信ありがとうございます

悩みが晴れたようですが 悩みを後1つ マイクロプラナーでも ドイツ製と日本製 日本製はシャープで寒色系な写りで ドイツ製は シャープ感は落ちますが 暖色系で階調豊かと 微妙に違います 

自分に合ったレンズが見つかるといいですね。

書込番号:16084701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/05/04 12:02(1年以上前)

マイアミバイス007さん、皆さん、こんにちは。
マイアミバイス007さん、お久でぇ〜っすm(_ _)m

私の中では、マクプラ100はプラナー13520と並んで最高のプラナーです。最低のプラナーは5014と
言うのが当時のヤシコンプロの中の定番でした(^_^;)

もとラボマン 2さんが仰るように、日本製はドイツ製よりもコントラストが高く、僅かに寒色寄り
でしたね。コーティングも独玉は赤・オレンジ・黄系の暖色。和玉は青・緑系の寒色。コーティング
に因る描写の違いは意外にはっきりありましたね。

書込番号:16092808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3775件 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/12 16:28(1年以上前)

アムド〜さん、今日は。
お気に入り登録から削除しているので書き込みが有った事を知りませんでした。m(__)m
MP100mmはどの雑誌でも傑作レンズと評されていて作例を見ても素晴らしい!の一言です。
けど今の私は手振れ補正付きマクロレンズが欲しいので、お金が有ったとしても買う事は無いです。(^^)

書込番号:16125396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MM)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング