『これって、D800Eで動きますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『これって、D800Eで動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これって、D800Eで動きますか?

2013/02/13 21:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

ニコンはサブとして使っていますので、ニコンレンズには詳しくありません。
広角が欲しかったので、中古の17-35F2.8D を購入しました。
早速、新しいカメラに付けるとエラーになって動きません:D800EやD700では動かない。
ところがフィルム機のF5に付けると普通にAFできる。F6ではエラーになりました。
これは、仕様なのでしょうか、それとも故障なのでしょうか?
故障だとニコンで治りますか?

ニコンレンズに詳しくないので、困っています。
ニコンレンズは信頼性が高いと思っています。

書込番号:15760704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/13 21:47(1年以上前)

初めまして。

>早速、新しいカメラに付けるとエラーになって動きません:D800EやD700では動かない。

とありますが、レンズ本体の絞りリングは最小の値になっていますでしょうか?

確認お願い致します。

書込番号:15760741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2013/02/13 22:03(1年以上前)

えー?
絞りを最小にする?

あら、F22が赤色になっていて、小さなLockボタンがある。
ためしに、F22でLockボタンを下にスライドしたら、動きました。
AF出来るようになりました。

あー、良かった。
ありがとうございます。
それにしても、このスイッチは何ですかねー?

これで広角で撮れるようになりました。よし、気合いを入れて撮るよー。

書込番号:15760836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/13 22:14(1年以上前)

回復されて良かったです(*^_^*)

Fマウントは様々な時代を乗り越えてきただけに動かすための儀式は結構ややこしいんですよ。
私も随分と悩んだ事があります。


>それにしても、このスイッチは何ですかねー?

最小絞りで固定するためのロックボタンかな?

書込番号:15760896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/13 22:56(1年以上前)

昔やった、おまじないの名残です。
その昔は完全を期するために、二回最小絞り位置(セット)へ回しました。

書込番号:15761184

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/13 22:59(1年以上前)

17-35f2.8ですか・・・流石に周辺流れる上、周辺光量落ちも顕著ですよ?
許容して使えるなら・・・というレンズです。 14-24f2.8や16-35f4VRが相当良くなって
いますし、トキナーの広角ズームにも優秀なものがありますからね。

書込番号:15761215

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/02/14 00:10(1年以上前)

そこが機構の原点って事です♪( ´▽`)

Gレンズなら外した状態で、絞りが絞られてますよねσ(^_^;)
レバー動かすと、開放になるかと

書込番号:15761715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/14 00:29(1年以上前)

orangeさん こんばんは

>F22が赤色になっていて、小さなLockボタンがある。

ロックボタンでロックしなくても レンズは動くようになるともいますが 今回のように 最小絞りからずれてしまい レンズが動かなくならないためのストッパーと 考えていいと思います。

書込番号:15761801

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2013/02/14 08:28(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ここに相談すると、すぐに解決できました。さすが価格,COMです。

それにしても、長い歴史を持つニコンは互換性に色々と気を使っているのですね。
ユーザーに優しい会社のようです。

それに引き換え、私のメイン機のソニーは、ユーザーを簡単に切り捨てる。自分の気分次第でユーザーなんかは目に入ら無い。
まあ、カメラの歴史が無いから、仕方がないか。
こんな姿勢だからTVもダメになるのでしょうね。
考えるのはソニーの(自分の)正当性のみ。ユーザーのレンズ資産は一切考えない。
愚痴になりましたが、これからはニコンを増やそうかと思いはじめました。

書込番号:15762618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/14 10:50(1年以上前)

まぁまぁお怒りになる気持ちは分かりますが、
SONYもカメラ事業は元ミノルタ。一応はキヤノンやペンタックス並に歴史は持っていますので、大丈夫ですよ。
むしろデジタルに関しては出遅れていたミノルタのカメラ部門を広いあげて、ここまで成長させ、制限がバリバリかかってるAマウントを生き残らせてくれているわけでも私は嬉しいです。(最近はEマウントに浮気気味だけどw)
Aマウントにも銘玉と言われるレンズや、変わったレンズも多いのでこういうレンズが今後もっと増えて貰うと嬉しいですね。

書込番号:15762953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/14 13:38(1年以上前)

最近のデジ一(銀塩も)は、レンズの絞り環は使わず、ボディで絞りを調節するようななっています。
慣れるしかないと思います。

書込番号:15763486

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/14 16:32(1年以上前)

横から失礼します。
レンズの絞り環でF値を変更できるように設定でできますよ。
これを設定すると絞り環のあるレンズは皆レンズ側での変更となります。S及びPモードは使えません。
詳しくは取扱説明書のコマンドダイヤルの設定の項目を見てください。

書込番号:15763976

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2013/02/15 15:43(1年以上前)

実は、このレンズが絞り値を選択できるので、思わぬ使い道ができました。

ニコンアダプターを付けて、NEXに付ける。
17−35mmF2.8はAPS-Cなら24-53mmF2.8になるので、通常域として使える。
ほかのレンズもありますが、このレンズは、それなりの特徴があるので、写してみたいと思います。
NEXのビデオFS100Jでも使えると思いますので、いつかは試す予定です。
このレンズは花に向いていますか?


絞りが付いていると思わぬ使い方ができて、楽しみが増えますね。

書込番号:15768162

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング