『CaptureNX2 自動ゆがみ補正』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (10製品)


価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『CaptureNX2 自動ゆがみ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

CaptureNX2 自動ゆがみ補正

2010/12/18 13:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

クチコミ投稿数:69件
機種不明
機種不明
機種不明

ゆがみ補正 なし

NX2 ゆがみ補正 自動

さらにフォトショップでパース修正

建造物内部の広角記録の為このレンズを入手しましたが、陣笠風の歪曲収差はフォトショップでは修正できず、どうしたものかと思っていたところ、CaptureNX2の自動ゆがみ補正が想像以上に有効だったので、実例を紹介します。カメラはD700です。

f8〜11まで絞り込んで周辺部を引き締めれば、パワーポイントでのプレゼン用以上のクオリティが得られそうです。

書込番号:12384563

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/12/18 20:08(1年以上前)

   私にとって、いろいろ、いい情報です。
   ありがとうございます。
   いずれ広角レンズを、と思っていました。
   非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12386161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/12/18 22:12(1年以上前)

れるへなうさん
NX2で歪曲の自動補正ができるようになったとき、このレンズで陣笠が出る焦点域があるのを思いだしそれをNX2のレンズプロファイルで補正してみたことがありますが、きれいに補正されていました。
とても優れたプロファイルだと思いました。
わたしはキヤノンも使っていますが、個人的にはニコン、キヤノンともにやはり純正ソフトであるNX2、DPPのプロファイルがしっくりきました。
DXOもPCに入っていますが(ほとんど使いません)、至近距離の周辺の樽型は補正されますが無限遠距離は過剰補正で糸巻きになる傾向があります。
しれ程多くのレンズで試してはいませんが、しっくりきませんでした。
Adobeも過剰補正傾向ですね。
ニコン、キヤノンとも純正ソフトではレンズのROMから距離情報を得ることができて、キヤノンでは距離の補正も可能です。

ちなみにこのレンズは好きで手元に残しています。
解像度は高いがコントラスト再現性はあまり良くなくツァイスは嫌うタイプのレンズですが小型軽量で安っぽい描写は出ないですね。
わたしはアーキテクト系の撮影は無いですが、散歩で撮影しても広角の歪曲は嫌なので補正します。
D100以降の機種、CPUレンズ、魚眼、シフトレンズ以外ならプロファイルが適用できますね。

書込番号:12386827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/12/19 18:07(1年以上前)

輝峰さん、ニッコールHCさん、コメントありがとうございます。
このような補正こそ、写真デジタル化の最大の恩恵なのでしょう。ナノクリ超広角に手を出す前にCaptureNX2.2に出会えて、ほんとうにラッキーでした。

書込番号:12390672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込):¥57,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング