『生産終了しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x72.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

『生産終了しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)を新規書き込みAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

生産終了しました。

2007/05/10 23:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

スレ主 Mikosさん
クチコミ投稿数:148件

D100と共に発売されたこのレンズですが、つい最近になって生産が終了したそうです。どちらかと言えば銀塩カメラ用の画角ですし、AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4Dとの兼ね合いからいずれはどちらかがリストラされるだろうと思いましたが、結局は絞りリングのあるDタイプの方が残ったようです。ちなみに自分はAF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4Dのユーザーですが、こちらのレンズも手頃な価格で写りも良いと聞いていたのでちょっと残念です。

書込番号:6322664

ナイスクチコミ!1


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/11 00:50(1年以上前)

新しいレンズを投入していくための必要なリストラでしょうね。
代わって投入されるレンズが素晴らしいものになるといいです。

書込番号:6322862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/11 11:03(1年以上前)

ニコンのレンズの一覧から消えてますね。
こちらのレンズのほうが新しいはずですが、デジタル用は、18-70があるし、
MFボディユーザーを配慮したのでしょうか。

書込番号:6323574

ナイスクチコミ!0


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の満足度4 自己満足的写真館 

2007/05/29 21:45(1年以上前)

こんばんは。

カタログ落ちしましたね… Nikonでの在庫も無くなったようで、市場の出ている現物のみとなってしまいました。

ワタクシもこのレンズを使っています。
もともとはF80用に購入して使っていたのですが、D80を買ってからはD80に付けっぱなし…
横取りされた(?)F80用にとAF24-120mmF3.5〜5.6Dを中古で購入したのですが、意外にも古い24-120mmの方が写りが良かったんです!

デジタルではどうか試していないので分りませんが、案外そういうところが原因だったのかも…

ネット上では、夏ごろから順次新しいレンズが発売されるんじゃないかという噂ですが、(これも)噂どおり次期D一桁がフルサイズで出てくるとなると、新しい、24mm〜のズームレンズが楽しみです。
この辺を充実させないとCanonに対抗できないでしょ!?

びっくりするくらい高価なレンズだと、また指をくわえて見ているだけ〜 となってしまいそうですが、なんだかワクワクと楽しみで仕方ありません。

書込番号:6384313

ナイスクチコミ!0


50→50さん
クチコミ投稿数:71件

2007/06/01 13:52(1年以上前)

このレンズ、使用してます。
VR18−200も持ってますが、普段はこれを付けっぱなしにしてます。
使いやすいズーム域で、写りも気に入ってます。(難しい事はわかりませんが)
カタログ落ちは残念ですが、新しく出るものも楽しみですね。
これの載ってる古いカタログ、大事にとっておこうと思います。
(ちなみにこのレンズは、ビックの今年の一眼デジ福袋、D50と共に入ってて、5万、ポイント10%でした。今思うとスーパーディスカウントでした。)

書込番号:6392539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/06/01 21:54(1年以上前)

S2PROと同時購入して、26万円だったのが懐かしいです。結構粘ったんだけれど、当時はそんなものでしたね。
今でも持っているけれど(ほとんど出番はありません)、どうしようかなぁ。DXレンズで事足りているし、1.1倍センサーが仮に出たとしても買わないと思うし。

書込番号:6393728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/25 03:46(1年以上前)

>びっくりするくらい高価なレンズだと、また指をくわえて見ているだけ〜

24-70/F2.8
第一弾は、びっくりするくらい高価なレンズでしたね。
第二弾にも期待します。

書込番号:6796256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
ニコン

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング