『AF合焦速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78.5x82.5mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

『AF合焦速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF合焦速度について

2013/11/07 12:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

スレ主 rumihotoさん
クチコミ投稿数:10件

先日、カメラ店の展示品『D600』にこのレンズがついていました。
いじくりまわしていると、「オートフォーカス以外に速いんじゃない!」
ジージー音はうるさいし、ピントリングは回転するしで、最新のモーター内蔵のレンズと比較すると全体的な性能が劣るのは間違いないと思いますが、オートフォーカスの合焦速度だけ見れば負けてない、イヤむしろ優っているのでは・・・と感じてしまいました。
このレンズと24-85VRどちらを購入するか迷ってます。
基準はAF速度一点のみ。
少しでも速い方を購入しようと思います。
使用カメラはD800です。
どなたか比較されたことある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
予算の都合上27-70f2.8Gなどは論外です。
よろしくお願いします。

書込番号:16805921

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/07 13:21(1年以上前)

AF-Sのほうが間違いなく速いですよ。
モーター非内蔵はギュンという感じでいかにも早そうな動きをしますが、実際はやはり遅いです。

新型VR24-85のAFは特に遅くはありません。中の上ぐらいのレベルと感じています。

書込番号:16806000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/11/07 14:21(1年以上前)

僕もショールームで試写させてもらって24-85/2.8-4Dのほうが速いと感じました。24-85/2.8-4DはDタイプなんでカメラ(内蔵モーター)にAFスピードが依存しますが、AF時の回転角が少ないせいかな、と考えています。

試したのはD700との組み合わせですが、D一桁機ならもっと速いんだろうと思います。また、AF-Sスピードを試したのは単純なAF-Sモードでの一発合焦のみですが、AF-Cで飛び物を追っかけていったりAF抜けした後の復帰のような条件では異なるのかもしれません。


以前スレ主さんと同じように24-85/VRとどちらがよいか質問して24-85/VRと決めたのですが、まだ購入には至っていません。24-85/VRならいつでも買えるので。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510209/SortID=16002493/

書込番号:16806138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/11/07 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

500系を追い越すN700系

同じく

500系を追い越すドクターイエロー

rumihotoさん、こんばんは。

ジェンツーペンギンさんも仰ってますが、24-85mm f/2.8-4D、AFは速いですよ。
VR24-85は、残念ながら使ったことがありませんので、比較はできませんが・・・

あくまでも私的にですが、AF-S24-120VRと比べても少し速いくらいだと思います。
D2HやD2Xではもちろん速いですが、D200、300、700、どれで使っても同じくらい速いです。
最近出番のないAF-S24-120VR、ドナドナしようかなと・・・

270km/hで走ってくる新幹線も普通にAF-Cで追いかけられますから、AFについては問題ないと思います。
露光間ズーム流しでの作例です。




書込番号:16806940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/11/07 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ユキワリイチゲ

同じく

追伸です。

簡易マクロモードも付いていますので、花とか昆虫撮るのにも良いですよ。
等倍で撮れませんので、マクロレンズには適いませんが、緊急避難的には良いと思います。

書込番号:16806986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5 休止中 

2013/11/07 22:02(1年以上前)

これはkyonkiさんが書かれているように、AF-Sの方が速いか同等かと思います。
あの音とボディモータの微振動で騙されているのかと ---- 24-70mmなどは反対に静かですが爆速。

書込番号:16807874

ナイスクチコミ!2


スレ主 rumihotoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/09 09:36(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。
皆様のご意見をお伺いしていると、AF速度に限っては両者とも微妙な差なのであると認識いたしました。
実際にお使いになられてるコードネーム仙人さんは24-120VRと比べても速いくらいだということで、とても参考になりました。
また、AF-Sの方が速いという方もいらっしゃいますし、個体差もあるかと思いますが、微妙な感じ方の差なんですね。
わたしもカメラ店の展示品を触って感じた自分の感覚を大事にしたいと思います。

書込番号:16813032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/11/09 20:03(1年以上前)

rumihotoさん、こんばんは。
Goodアンサー 、ありがとうございます。


私的には、あくまでも感覚的なことなので、全く同じ条件で比べたわけではありません。
でもファーストインプレッションが、AF-S24-120の場合「意外に遅いな」で、
当レンズの場合、「意外に速いな」でした。
でも見た目は、「意外に安っぽい」でした。

何はともあれ、新幹線のスピードについていけるわけですから、遅くは無いと思います。

AF-S24-120は、今年のお正月以来、ずっと弟のカメラバッグに入っています。




書込番号:16815004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/08 20:40(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

亀レス恐縮です。

スレッドの主旨から脱線して恐縮ですが、AFーSレンズより、モーターの鳴きが無く、経年劣化には部が有るように思います。

一銀塩一眼レフ愛好家の呟きで、恐縮です。

書込番号:16932363

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/08 20:53(1年以上前)

このレンズ物色中です、
簡易?マクロに魅力を感じ、Dfに使いたいと思っています。
等倍のマクロは60Gと105Dを所有してますが、一本で出かけた時に便利かな?
少し重いかな? 実物みないと…(~。~;)?

書込番号:16932428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/30 13:13(1年以上前)

橘屋様こんにちは。

ご無沙汰をしております。

このレンズは作りがややチープですが、マクロもそこそこ使えますし、絞りリングもあり、銀塩MF一眼レフにも使用可能で、比較的軽量な標準ズームです。

Dfとのバランスも良いですね。

書込番号:17015140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング