『新機種は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『新機種は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信27

お気に入りに追加

標準

新機種は・・・

2010/07/07 17:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:77件

ふと気付いたらニコンサイトで生産終了になっていました。
ずっと後継機種を待っていたので、楽しみです!
D200の時にはVR18−200を愛用していたのですが、
D700にしてからは24−70には手が出ないし、ずっと旧タイプの50mm1.4ばかり付けていました。
ナノクリF4通しVR、24−120なんですかね?
みなさんの情報や予想を聞かせてください〜!

書込番号:11595970

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2010/07/07 20:39(1年以上前)

このレンズは使い方さえ心得て使えば、それなりの結果を出すレンズです。
松林や葉っぱの多い景色には不向きで、ぼけ味が悪いのかごちゃつきます。
(ウデかも知れませんが。)

しかし、街並み・都市の景観などさっぱり系の被写体には向いています。
5倍中倍率ズームと言うのも便利です。常用F8-11、かなり解像感が上がります。

さて、F4ナノクリでVR24-120mmだと出始め12万円位でしょうか。
前玉大きくなってフィルタ径77?、もう少しいきますかね。

書込番号:11596608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/07 21:34(1年以上前)

 ・私も24-120VRは、優柔不断のまま、今まで、買い増しの機会を失い、
  いまでも、銀塩機や、デジ一眼では、
  28-105/3.5-4.5D を、使っています。 

 ・今度のレンズは画角、画質、大きさ、重さ、価格など、気になりますね。

 ・私は、24ミリは不要、105ミリ以上も不要なので、28-105ミリの範囲くらいで、
  どちらかというと、倍率はあまり大きくしないで、むしろ、
  軽くて、小さくて、懐にやさしい、かつ、
  光量が少ない場合でも、画質を善くしてほしい感じです。

書込番号:11596839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/07 21:46(1年以上前)

こんばんは。

確かに生産終了になっていますね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_24-120mmf35-56g_if-ed.htm
そうすると、これをキットレンズにしているD700の動向も気になります。

このレンズは、一時、日本製のものを使っていましたが、初期で言われた
片ボケの問題もなかったので、その後、手放してしまったことを悔やんでいます。

新型は、F4通しで来て欲しいですね。レンズ全長も16-35VR程、長くしないで欲しいです。

書込番号:11596904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/08 08:20(1年以上前)

まさてぃんさん 初めまして

最近 よく私は夢を見ます  

で  F4ナノクリでVR24-120mm  新製品の発表の夢をみました

この夢は 正に  正夢  夢見たところは 言えませんが(^_^;)

正夢の時期は近そうな気がします(^_^)v


横レスゴメンなさい

≫Digic信者になりそう_χさん

こんにちは  2つのOFF会 お待ちしてます よろしくお願いします。_(_^_)_

今週は焼肉ですよ!(^^)!

書込番号:11598558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2010/07/08 10:21(1年以上前)

うさらネットさん、輝峰さん、Digic信者になりそうxさん、ちゃびん2さん、返信ありがとうございます。
現VR24-120については、確かに評判は良くないものが多かったのですが、個人的には『火独楽』さんという陶芸家の方の、渋いブログ写真がこのレンズで撮られたものが多かった事もあり、買おうか、いや24-70を貯金頑張って...と悩んでいた所でした。
正夢、しかし気になりますね!
もうすこしリークしてもらえると嬉しいのですが...
夢ということですし(*^o^*)

書込番号:11598818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/07/09 20:01(1年以上前)

みなさん こんばんは
とうとう販売終了になってしまいましたねえ。
けして悪いレンズではなく、当世のデジタリックな描写を好む流行とは少々描写は異なっておりましたね。
色描写は、とてもなだらかで、外国の古都の描写は気に入っておりました。
私は解放F値を建築物の内部などではD700では結構使います。キレコミも納得していたのですがね。
暗部なども珍しくイイ暗部です。
VR24mmからスタートして120mmというのは、けして幅の広いズームではなかったですが他に無かった。
出来うるならば、せめて135mmまで伸ばしてホシイですな。
VR16−35mmとVR24−135mmならば、2本だけ旅行出来ますね。
ナノクリレンズになるでしょうから、VR16−35と同価格帯ですかな。

書込番号:11604420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/10 06:44(1年以上前)

単にVR2になるだけだったりして。
18-200の例もあるし。
それでもって価格は大幅アップ(笑)

書込番号:11606369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/07/10 09:14(1年以上前)

>単にVR2になるだけだったりして。
>18-200の例もあるし。
18-200に関しては、新旧の製品で手ブレ補正は、変わりませんよ。

書込番号:11606723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/10 10:43(1年以上前)

--> ☆ババ☆さん ババちゃんのいろいろ・・・

>>18-200の例もあるし。
> 18-200に関しては、新旧の製品で手ブレ補正は、変わりませんよ。

だとすると、
旧製品:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED と、
新製品:AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II との違いは、
ズームロックが付いたことだけですね。

それなら今回の24-120の新型も、ズームロックを付けるだけかもね(笑)

要は、光学系に変更がなく、画質は今と変わらない可能性もあるぞということです。

書込番号:11607051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/07/10 11:02(1年以上前)

>だとすると、
>旧製品:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED と、
>新製品:AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II との違いは、
>ズームロックが付いたことだけですね。
その他には、レンズのコーティングも変わりました。
確かズームロックを合わせて、変更は2点だったように思います。
なんというか、マイナーチェンジというよりもクレーム対応のレベルですね(苦笑)

ただ、当該レンズは絶対と言い切れないですけど、ニコンが力を入れてるFX用の標準ズームと
いうことでマイナーチェンジの可能性は殆どないと思いますよ。

書込番号:11607109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/10 11:11(1年以上前)

いずれにせよ超頑固で融通の利かないニコンのやることだから・・・
ついに70-200/4かとか、85/1.4の新型か・・・と噂されていたのに、実際に出たのが200-400の新型だった例もあるし(大笑)
過去から見ていると、ユーザーの要望とは全く別の論理で動いている会社だと実感してますので。

書込番号:11607133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/07/10 11:21(1年以上前)

デジ(Digi)さん こんにちは(*^_^*)

私の夢を信じて下さい  ニコンはやります(^_^)v

書込番号:11607168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/07/10 23:50(1年以上前)

>---ただ、当該レンズは絶対と言い切れないですけど、ニコンが力を入れてるFX用の標準ズームと
いうことでマイナーチェンジの可能性は殆どないと思いますよ。<------------

と、なりますとVR24−120付近は絶版と言うことになりますね。
持っている人はイイけど、持ってない人は不便ですな。
ーーまあ新型がどんな型にしろ出てくるでしょうね。
D700で使いこなしていると、これほど役に立つレンズはナイですな。
S5pro+VR18〜200ほどではないにしろ。

書込番号:11610051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/07/10 23:58(1年以上前)

コノレンズにズームロックの必要もないでしょう。伸びませんからね。
初期、中期、ごく最近、の三本を所持していますがコーティングが変わっております。
新型では、さらにコーティングが変わるでしょうね。Nレンズかな?Nレンズだと嬉しいねえ。

書込番号:11610093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/07/11 07:14(1年以上前)

>>---ただ、当該レンズは絶対と言い切れないですけど、ニコンが力を入れてるFX用の標準ズームと
いうことでマイナーチェンジの可能性は殆どないと思いますよ。<------------

>と、なりますとVR24−120付近は絶版と言うことになりますね。
これは間違った解釈です。
私はフルモデルチェンジになると予想しただけで、焦点域の変更のことは書いておりません。
変更しないか、もし変更するとしても、16-35と70-200の間かと思いますよ(例24-105)

書込番号:11610914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/07/11 08:15(1年以上前)

Gas Gas PROさん、デジさん、☆パパ☆さん、ありがとうございます。
確かにここで、最近のマイナーチェンジ路線で来るのか、フルモデルチェンジでくるのか、は興味ありますね!
ナノクリVR F4なら、その中間という事になりますかね?
あと、発売時期が気になります。やはりフォトキナをまたぐんでしょうか?

書込番号:11611070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/07/18 07:53(1年以上前)

みなさんこんにちは!
いよいよ本格的に夏が到来しましたね。
後継機の発表がないので、夏撮りの為の「中継ぎ」ズームを買うか、持っている単焦点たちで乗り切るか悩んでいます。
あと中古で本機種を買ってしまう!という手もありますね!
うーん悩ましい...

書込番号:11642920

ナイスクチコミ!1


写猫さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/25 13:04(1年以上前)

凄いもの見つけた。
24-120はF4でナノクリみたい。
18-200はFXかも知れません。(なんだかなぁ?)
ワクワクしますね。
--------------------------------------
Nikon新レンズの価格? (Nikon Rumors)
07/22/2010 ニコンレンズ
Nikon Rumors の記事より

ニコンの新レンズの予想価格が掲載。
85mm f/1.4G N $1600
24-120mm f/4 ED VR N $1300
18-200mm f/3.5-5.6 ED VR $1000
55-300mm f/4.5-5.6 ED VR DX $300

http://dslcamera.ptzn.com/2010/8738

書込番号:11675523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2010/08/06 17:07(1年以上前)

ついに19日発表みたいですね〜(o^^o)
わくわく。
http://digicame-info.com/2010/08/819.html#more

書込番号:11727329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/08/06 19:33(1年以上前)

このレンズ、
先週、Amazonを見たときは数点在庫がありましたが、
数日前から「現在お取り扱いできません」になっています。
キタムラやヨドバシのネットショップでは、だいぶ前から
消えてました。
在庫整理も順調のようですね。

また、ヨドバシネットショップではAF-S24-70mmF2.8の値段が
先週あたりから下がったようです。
24-70の売れ行きが悪くなるような何かが・・・
勝手な想像です。

書込番号:11727772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/08/14 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

パリの部屋

きましたね〜
http://digicame-info.com/2010/08/d3100-3.html

国内価格は14万ですかね?!
シグマの50mm単を買って、もうズームはいいかな?と思っていたのですが...(スミマセン)

やっぱり描写が気になりますねー

18-200は、描写は満足だったのですが、歪曲が...(1枚目 すごいでしょ?)
高倍率ズームもふくめ、気になります...

書込番号:11763307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/14 23:56(1年以上前)

ついに来たか!24-120/4G VR

これでようやくニコンが面白くなった。
今まで、キヤノン7D+EF 24-105/4L IS を使っていた状況で、D300S+24-120/4G VR を使える可能性が出てきた。
もっと言えば、低感度ならD2X(s)+24-120/4Gの方が多分良いだろう。
実に喜ばしいことだ。

もちろん、画質優先ならやはりペンタックス645Dであることには変わりないですがね。

なお85/1.4は、従来のDタイプも逆光も含めて全く何も問題なかったので、あえて新型に買い替える必要は多分ないでしょう。

書込番号:11763629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/08/16 07:37(1年以上前)

レンズもカメラも、状況に応じた選択が必要です。

旅行ならD3sに24ー120がベストです。

書込番号:11768874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/08/16 09:11(1年以上前)

新作レンズ4本の内、3本もFXレンズ。
これは引き続きニコンがFXに力を入れてる証拠。
今後もどんどん出して欲しいですね。

F4ズームが出てきているのはC社の特許切れとかなのでしょうか?

AF-S 24-120mm F4G ED VRはビデオカメラと一緒に持ち歩く時に使いたいかも。
AF-S 28-300mm F3.5-5.6 G ED VRは画質を割り切って使うにしてもサイズ次第か。
8514は合焦スピードを上げているはずなので興味がありますね。

書込番号:11769063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/16 21:08(1年以上前)

まさてぃんさん、こんばんは。

キヤノンから出ている24-105mm/F4は口径(フィルターサイズ)77mmでしたね。
ニコンの新しい24-120mm/F4は77mmに収まるのでしょうかね。
興味深々、楽しみに発表を待つことにします。

24-120mm/F4がそこそこのサイズで出てきたら、ホントに素晴らしい万能レンズ
になりそうです。

書込番号:11771429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/08/19 09:34(1年以上前)

floret 4Uさんこんにちは!

http://nikonrumors.com/wp-content/uploads/2010/08/four-new-nikon-lenses1.jpg

参考までにnikon rumorにあったドイツ雑誌スクープの写真を載せていますが、
24-140がフィルタ径77、 28-300が72、 80 1.4は 77だと思うのですが82に見えますね!
(いまニコンは 77までしかフィルタを揃えてないので、写真が実寸比ではないのかも・・・)

楽しみですね!

書込番号:11782090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/08/20 01:06(1年以上前)

ぜんぶ77mmでしたね!
http://www.nikon.co.jp/news/2010/0819_nikkor_03.htm

書込番号:11785792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング