『2020年現役続行中!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『2020年現役続行中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

2020年現役続行中!

2020/04/24 23:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件
別機種
当機種
当機種
機種不明

超ローポジションで

ゴーストが良い感じに。。

今でもこのレンズを使用されてる方はいらっしゃいますか??
私はこのレンズをこよなく愛しています(^^)
先日、もともと持っていたブラックに加えてついに念願のライトグレーを手に入れました!
なんと2万円を少しはみ出るくらいで。。
ジャンクカメラのおまけとして付いてきたのですが、カビやチリはおろか、お決まりのAF鳴きすらありません!
ラッキーこの上ありません(^^)
未だにD700につけて使っていますが、この相性は本当に最高ですね。このボケみとハッキリとした輪郭、色合いたまりません。
ということで最近このレンズで撮影した写真を。。
もし今も使っている人がいましたらぜひお話ししましょう!

書込番号:23358333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/04/25 00:54(1年以上前)

>くり才さん
こんばんは。

最近になって、このレンズのブラックの中古美品を70,800円で買いました。
意外とこのレンズ人気あるのか、程度が良いものは、高く取り引きされているようです。
(もちろん、この価格ですと、AFモーター鳴きは今はない状態です。)

ライトグレーの程度の良いものは、さらに希少で有っても値段が高いのですが、
それが、二万円ちょっとというのはお買い得すぎますね。
ブラックのフードはまだ入手可能ですが、ライトグレーのは入手できないので、
大切に使ってくださいね。

大きく重いですが、開放からピントが来ているところはシャープかつ、
背景のボケはなだらかで、空気感の漂うヌケの良さとハイコントラストな描写は、
今時のレンズにも負けない表現力を備えたレンズだと感じました。
お互い、この素晴らしいレンズを大切にしていきましょう。

書込番号:23358482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/04/25 06:53(1年以上前)

まず、格好がたまらなく良い。

欲しいな〜。出物僅少。

書込番号:23358668

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/25 08:11(1年以上前)

くり才さん こんにちは

自分の場合 発売と同時に ブラック購入して使っていましたが このレンズの弱点のAFモーター故障になり修理不可能な為 MFしか出来ず ほとんど使っていないです。

書込番号:23358747

ナイスクチコミ!2


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 12:51(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明

夜だって

昼の風景だってお手のもの

この濃厚な色味が良いですね

>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは。
他のスレでよく拝見させていただいていた面々の皆様に早速レスをいただきうれしい限りです!!
今でも相当なお値段しますよね。
本当にラッキーでした。
ジャンクカメラのおまけだったので正直賭けみたいなものだったのですが、フードもついてきて超当たりをひいたようです!

24‐70との大きな違いはやはりナノクリだと思いますが、28-70もこれはこれで逆光描写に味があってよいと思ってます。
D700+MB-D10にこのレンズをつけると3kgちかくなってしまいます笑
修行だと思ってがんばってますが。。

はい、いつまでも使っていきましょう!

書込番号:23359200

ナイスクチコミ!2


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 13:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
こんにちは。
本当にラッキーでしたよ!
ヤフオクで落としたので本当に博打でしたがこれがまた楽しい
覗いてみると思わぬ掘り出し物に出会うことがしばしば

初期のAF-Sは本当に貧弱ですよね。
初期のAF-S搭載レンズは17-35とこのレンズと80-200がありますが、旅行に行くときなども修行と思ってこの3本を持ち歩いて使っていますので未だに鳴きが出たことはありません。
これからも使ってやることでずっと使い続けられるといいな。。

書込番号:23359216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/04/25 14:07(1年以上前)

2万チョイなら自分も欲しいな。
S5Pro用に。

書込番号:23359340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 18:15(1年以上前)

>with Photoさん
しかし、やはり今でもなかなかお値段はりますよね
2万なんてのはわたしも驚きです。
私もS5Proにつけて楽しんでます(^▽^)/
広角は撮れなくなりますが発色がとても良い☆

あら、夜の写真は24-85mmでした('◇')ゞ

書込番号:23359845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/04/25 19:05(1年以上前)

>くり才さん
返信ありがとうございます。

自分は17-70oでS5Proを運用していますが、シャープ感も自分には良い感じで寄れるのが良いです。

小さな花は70o域で寄ってノーファインダー撮影していますが、ボケも悪くないかなと思います。

書込番号:23359959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 19:31(1年以上前)

>with Photoさん
17-70というのは、シグマのレンズですか??

書込番号:23360005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/04/26 10:41(1年以上前)

>くり才さん

シグマのContemporaryシリーズです。

書込番号:23361181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/19 21:14(1年以上前)

今頃レスしていいのかどうかわかりませんが、2023年の今も現役続行中です!
フォーカスモーターや基板のトラブルには一度も見舞われず、今も問題なく元気です!

中古で購入したのが2013年。シリアルNo.は205***なので、本当に初期の個体です。
D3s → D4s → D5と、ずっとD一桁機の相棒を務め、今はZ9の相棒になっています。
ボディ内手振れ補正が効くようになったので、持ち出す機会はむしろ増えました。
高画素機のZ9では、絞り開放ではさすがに厳しいですが、1段絞れば十分使えます。
フードは2回買い替えて、今使っているのもキズだらけですが、新品を1個ストックしてます。

先日、Dタイプ旧大三元レンズの、AF-S 80-200mm F2.8Dも購入しました。
どちらも壊れるまで使い続けます。

書込番号:25187701

ナイスクチコミ!1


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/24 06:13(1年以上前)

>LAN-LANLALA-LANLANLANさん
おはようございます。
こんな以前のスレに投稿してくださりありがとうございます!
2023年ともなると程度の良い個体は手に入りにくくなってきたように感じますから是非とも長く使ってやってください。
写りは今でも一線級ですね!

書込番号:25192828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング