『光が不安定なライブでの撮影用に検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『光が不安定なライブでの撮影用に検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 omodakaさん
クチコミ投稿数:27件

購入前の質問で恐縮です。

D300を使ってライブ等をメインに撮影しているのですが
距離を少し稼ぎたいのと明るめなレンズと言うことで
こちらのレンズを狙っております。

光等の不安定な室内なのでこのレンズで撮影する
良い設定や注意しておく事等有りましたら
お教えいただきたいと思います。

来月始めくらいには購入に踏み切りたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

書込番号:10376013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/10/27 13:48(1年以上前)

マニュアル露出、WBは電球に仮設定でRAW記録。
RAW現像時にWBと露出微調整追い込み。
というのが(このレンズに限らない)ライブ撮影時のわたしのスタイルです。
撮影者ごとにいろいろあると思います。

書込番号:10376019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 omodakaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/27 15:41(1年以上前)

kuma_san_A1さん

早速ご返信ありがとうございます。
>マニュアル露出、WBは電球に仮設定でRAW記録。
電球設定ですね!!今まで不安だったのでオートにしていたので
テストしつつ次回に生かしてみたいと思います。

>RAW現像時にWBと露出微調整追い込み。
私はライトルームを使用しているのですが撮影時の新設定を
生かして調整してみたいと思います。

まだ手元に無いだけに手に入れてイロイロチャレンジできるのが
楽しみです。

ありがとうございました。

手に入れて作例などアップしてみたいと思います。

書込番号:10376379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/10/27 15:45(1年以上前)

こちらのスレッドもご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=10213820/#10214093

書込番号:10376394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2009/10/27 15:50(1年以上前)


 こんにちは。
 このレンズですが、来月になると、後継モデル発売の影響で、在庫があまり残っていないかも?
 中古レンズなら、相場が下がってきそうですが。

 RAW撮りが、原則だと思います。
 ホワイトバランスは、オートだと「あれ?」となることがあります。
 後から修正できるデジタルのメリットを活かしましょう。
(ホワイトバランス不安定は、デジタルのデメリットでもありますが)

 測光モードは、マルチがいいか、中央重点がいいかは、
 撮影位置とアングルに左右されるので、一律には言えませんが、
 演者を狙って、中央重点測光の方がいいかな?
 ただし、背景がかなり暗くなる場合もあるので、これも、RAW撮り&現像時修正で対応。

 いいヤツ撮ってくださいな。

書込番号:10376411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/10/27 21:05(1年以上前)

ライブだと被写体との距離は変わらないのでマニュアルフォーカスでも良いかも。
AFで迷われるのも困るし...

書込番号:10377862

ナイスクチコミ!0


スレ主 omodakaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/28 11:19(1年以上前)

kuma_san_A1さん

返信ありがとうございます。
ライブの作例参考にさせていただきます。


ボギー先輩さん

返信ありがとうございます。
>このレンズですが、来月になると、後継モデル発売の影響で、在庫があまり残っていないかも?
>中古レンズなら、相場が下がってきそうですが。
そうなんです来月の新製品の影響で値段が下がった物を発見したので
それに照準を合わせていた所なんです。

>ホワイトバランスは、オートだと「あれ?」となることがあります。
設定を変えるタイミングに悩みいつも“オート”で色の激しい偏りと戦っております。(笑)
後は現像時の修正ですね


しょう&そうパパさん

返信ありがとうございます。
>ライブだと被写体との距離は変わらないのでマニュアルフォーカスでも良いかも。
>AFで迷われるのも困るし...
時よりAFが悩んだりしたりするのでMFも駆使ですね。
でもこのレンズのAFはかなり利口らしいので少し期待もしていますが(笑)

書込番号:10380901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/28 21:18(1年以上前)

>でもこのレンズのAFはかなり利口らしいので少し期待もしていますが(笑)

う〜ん、AFが利口かどうかはボディ側の測距センサーによるところが大きいと思います。
まぁ、明るいのでボディ側のセンサーがピンを検出しやすいというのはありますが。
レンズ側はボディ側からの電気信号によってモーターを駆動させるだけですので。
超望遠の大砲レンズ郡には敵いませんが、比較的強力なモーターを搭載していますので、
AFスピードは速いですが。

書込番号:10383304

ナイスクチコミ!2


スレ主 omodakaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/30 11:15(1年以上前)

ちゃ〜坊さん

アドバイスありがとうございます。

>う〜ん、AFが利口かどうかはボディ側の測距センサーによるところが大きいと思います。
>まぁ、明るいのでボディ側のセンサーがピンを検出しやすいというのはありますが。

友人からこのレンズはAFがビタッと決まるなんて話聞いていたのでそんな事かと思ってました(笑)
勉強させていただきました。

書込番号:10391441

ナイスクチコミ!0


スレ主 omodakaさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/04 01:39(1年以上前)

手に入れました!!

書き込みいただいた方ありがとうございました。
無事手に入れましたのでご報告までにの書き込みです(笑)

予想していたとはいえかなりの重量があるので
試写しつつ鍛えようかと思います(笑)

またご相談させていただきますので
よろしくお願いします。

書込番号:10419101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング