『動物園でテレコン1.4と組み合わせたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『動物園でテレコン1.4と組み合わせたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

動物園でテレコン1.4と組み合わせたいです

2010/05/18 23:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:197件

中古で16万8000円でありました。
購入しようか迷っています。
動物園で使用するのでテレコン1.4と組み合わせて、ほとんどの場面で開放で使おうと考えています。
F値はf4になると思うのですが、画質とピントの精度はどうなのかと思い質問させていただきました。
過去スレを観てもほとんど絞って使用されていたので・・・。
あと、中古で16万8000円は高いでしょうか。。。
シャープさとピントの精度が解らないので購入に踏み切れません。。。
今、一番の悩みが上記の問題なので、解決できるようでしたらかなり無理をして購入しようと思うのですが。
皆様、よろしくお願い致します。

書込番号:11378215

ナイスクチコミ!0


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/18 23:34(1年以上前)

ひかりのまちさん、こんばんわ。
16万8000円は美品でもちょっと高いような気がしますが、相場なんでしょうか?
過去の新品最安値と同じくらいの価格ですね。
もしまだテレコンお持ちで無いなら、いっそ 4 万円追加して II 型 & トリミングでガンバッテみてはいかがでしょうか?

書込番号:11378306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/18 23:34(1年以上前)

ひかりのまちさん、こんばんは。

このレンズはとても高性能ですが、マスターレンズでも
開放から半段〜1段くらい絞ったほうが良い結果が得られると思いますので、
テレコン使用時も1段くらい絞ったほうがいいかもです。

中古のお値段としては、ブラックだと程度にもよりますが、高めではないでしょうか。
新宿のマップカメラさんだと、ブラックの良品が、148,000円程度で出ていますね。

中古保証がしっかりしているお店かどうもかも重要なポイントだと思います。
まずは、レンズにクモリがないかなど、よく現物を確認されてくださいね。

書込番号:11378307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2010/05/18 23:55(1年以上前)

tokuosさん 

返信ありがとうございます。
やはり16万8000円は高いですか・・・
田舎なので珍しく出てきた感じで高めに設定されているのですかね。
テレコンから揃えなくてはいけません。
新型II 型は200mmの大きさが引っ掛かっていて踏み切れませんでした。
いっそVR70-300にした方がいいでしょうか。
または300mmf4?(ズームが無いと厳しいかも。。。)
レンズの種類があり選択肢が増えるのは良いのですが
価格が全く違うので迷ってしまいます。。。



Digic信者になりそう_χさん

返信ありがとうございます。
現在トキナーの80-200f2.8をf5.6で使っていますが、
檻や背景がうるさく、次期レンズには開放にこだわっていました。
(トキナーの開放はほとんど使えません。。。)
中古購入アドバイスありがとうございます。
14万円台は魅力です。

書込番号:11378457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/05/19 00:52(1年以上前)

機種不明

検証フォトと言うには、古い機材ですが。

 こんばんは。  あまりいい作例では無いのですが、貼っておきます。

 D70+このレンズ+×1.7テレコン。の組み合わせでテストした時の一枚です。
 f値は4.8と、×1.7テレコン装着時の開放値です。
 Exifデータは残っているので、確認してみてください。

 フォーカスは中央、帽子の綾織り等はよく見えます。

 このレンズ、DXフォーマットのカメラで使うのなら、
 周辺減光も少なくてイイ。 と思います。 フォーカスも早めでした。
 

書込番号:11378752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全体

テレコンなし 絞り開放

テレコンなし 1段絞り

テレコンなし 2段絞り

ひかりのまちさん、こんにちは。

レンズ単体の場合、絞り開放では動物の毛1本1本までは解像されず少々ボヤッとした感じで写ります。
但し、1段絞ると見違えるほど解像感が上がりビシッと描写されます。

次にテレコンを装着した場合についてですが、私は1.4倍のケンコーデジタルテレプラスPRO300と2倍のニコンのTC-20EVを所有していますが、開放ではレンズ単体で撮影した場合と同様、画像がゆるいので、それぞれ少なくとも1〜2段程度絞って撮影するとよろしいかと思います。

>あと、中古で16万8000円は高いでしょうか。。。
私は6年前に新品で18万円台で購入しましたので、中古で16万8000円は微妙な価格ですね。

>いっそVR70-300にした方がいいでしょうか。
VR70-300mmも所有していますが、こちらは200mmまでは良好ですが、300mmになると解像感が低くなります。

書込番号:11382012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1.4倍 絞り開放

1.4倍 1段絞り

1.4倍 2段絞り

ケンコーのデジタルテレプラスPRO300の1.4倍です。

書込番号:11382037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2倍 絞り開放

2倍 1段絞り

2倍 2段絞り

ニコンTC-20EVです。

書込番号:11382050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレコンなし 絞り開放

テレコンなし 1段絞り

テレコンなし 2段絞り

テレコンなし画像の右上です。

書込番号:11382061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1.4倍 絞り開放

1.4倍 1段絞り

1.4倍 2段絞り

テレコンなし画像の右上
ケンコーのデジタルテレプラスPRO300の1.4倍です。

書込番号:11382080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:16(1年以上前)

修正します。

テレコンなし画像の右上
ケンコーのデジタルテレプラスPRO300の1.4倍です。
   ↓
ケンコーのデジタルテレプラスPRO300の1.4倍の右上

書込番号:11382110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2倍 絞り開放

2倍 1段絞り

2倍 2段絞り

ニコンTC-20EVの右上

ちなみに上記の写真は簡易テストにつき、全て手持ちで撮影しましたのでご容赦ください。

書込番号:11382152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/19 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放

1段絞り

2段絞り

ついでに旧型の2倍のニコンTC-20EUの右上はこんな感じでした。

書込番号:11382246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/20 00:09(1年以上前)

ひかりのまちさん、こんばんは。

>動物園で使用するのでテレコン1.4と組み合わせて、ほとんどの場面で開放で使おうと考えています。

 それであれば、AF-S 300mm/f4の方が良い選択のように思いますが…いかがでしょう?

 三脚座が弱いことを除けば、開放から使えるシャープなレンズと言われているようですし、VR 70-200にテレコンを付けるよりは良い結果が得られるのではないでしょうか。

 私自身VR 70-200/f2.8にテレコンを付けて撮影することもよくありますが…その時は少なくとも「画質とピントの精度」は最優先ではありません。どうしても合焦速度も遅くなってしまいますしね(^_^;)

 どうしてもズームが必要ということであれば、このレスはスルーしてください。

書込番号:11382771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2010/05/20 22:05(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん

作例ありがとうございます。
よく解像していますね。とても魅力的なレンズです。
×1.7も検討した方がいいですね(笑)
DXフォーマットなので、もし購入しても周辺減光は安心ですね。

ありがとうございました。

書込番号:11386086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2010/05/20 22:29(1年以上前)

BLACK PANTHERさん

まさか、勝手に背中を追っている(笑)BLACK PANTHERさんから返信があるとは思いませんでした。
いつも雑誌などで作品を眺めてから動物園へ足を運んでいました。
なら、性能は重々承知じゃないの?と言われるかもしれませんが最後のひと押しと思い質問させていただきました。

レンズ単体でも開放はボヤッとした感じなんですね。
テレコン使用のときは覚悟していましたが、単体では結構、期待していました。
これは撮り方、腕だと思いますが絞ったら動物園の場合、障害物が気になりませんか?
やはり時間をかけて、チャンスを待つのが道具に頼るより良いのかも・・・

細かく多くの作例をありがとうございました。
大変参考になりました。
すべての疑問に答えが出せそうです。

交渉してみますが、もう少し適正な中古価格になるまで待ってみようと思います。

書込番号:11386217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2010/05/20 22:36(1年以上前)

そらに夢中さん

ゆくゆくは300mm/f4を狙っています(笑)
アドバイスありがとうございます。
どうしてもズームが必要なんですがレスをスルーできませんでした。
動物園で単焦点は、自分の狙いが決まってから持ち出そうと思います。
そのころには新型が出ていると嬉しいです。

書込番号:11386261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/20 23:24(1年以上前)

ひかりのまちさん、こんにちは。

>動物園の場合、障害物が気になりませんか?

檻あるいは網でしたら、被写体の動物に直射日光が当たっている状態で檻あるいは網が日陰になるようなアングルで撮影すれば、F5.6程度で撮影しても大丈夫ですよ。

逆に、檻あるいは網に直射日光が当たっている場合には、F2.8で撮影しても場合によっては厳しいものがあります。

あと、私の手持ちの望遠レンズで絞り開放でシャープに写るレンズとしてはAF300mmF2.8がありますが、動物園では左右に動くことはできても前後に動くことは難しいので、私には単焦点の300mmは動物園では使いにくいレンズですね。

書込番号:11386588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2010/05/21 00:19(1年以上前)

BLACK PANTHERさん,こんばんは。

>逆に、檻あるいは網に直射日光が当たっている場合には、F2.8で撮影しても場合によっては厳しいものがあります。
確かに、撮ったとき白っぽく写るのを感じます。ん〜やはり状況なんですね。

AF300mmF2.8ですか。これも夢のレンズです☆
いつか使ってみたいです。
動物園では多少画質を犠牲にしても、機動力を優先してしまいます。
そんな中で70‐200oはベストかなと思います。

新型VRUは考えていますか?
私は200mmでの画角にどうしても引っ掛かっているのですが。。。
もし宜しければ。

書込番号:11386860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/21 21:39(1年以上前)

ひかりのまちさん、こんにちは。

>新型VRUは考えていますか?

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gは、APS-Cで使用する限りフルサイズで言われるような周辺光量の低下はほとんど感じられませんし、VRUでは、近距離で撮影すると画像が小さく写るそうですので、この点からVRUは敬遠したいところですね。

書込番号:11389607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2010/05/22 09:43(1年以上前)

BLACK PANTHERさん

ありがとうございます。新しいもの好きですがVRUへの未練は消えました。
今の動物園撮りの悩みはこのモデルの方が解決してくれそうです☆
まだまだお聞きしたいことはありますがご迷惑になるので。
今回はありがとうございました。

書込番号:11391323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2010/05/24 18:27(1年以上前)

会社帰りに寄って、買ってきました!
値引きはほとんどありませんでした。
試写はまだですが、
相談に乗ってくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:11402420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/24 19:57(1年以上前)

ひかりのまちさん、ご購入おめでとうございます。

私は動物園では、ほとんど全てこのレンズ1本だけで撮影していますので、きっとひかりのまちさんの力強い相棒となってくれることと思います。

今後は従来にも増してすばらしい作品を撮影されることでしょう。
それではまたよろしくお願いいたします。

書込番号:11402748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング