『ド素人がスーパー耐久レースを撮影してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『ド素人がスーパー耐久レースを撮影してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

デジ一眼歴は約半年のド素人の私です。
先日、レンタルカメラショップでこのレンズを借り、スーパー耐久レースの最終戦(ツインリンクもてぎ)を撮影してきました。

このレンズのお陰で、ド素人の私でも素晴らしい写真が撮れました。
この手のレンズは初めてでしたので、少々重たく辛かったのですが、手持ちで頑張ってみました。
また、VR機能も重宝しましたが、私としてはSWMの素早さに魅力を感じました。

めちゃ欲しい!冬のボーナスで?
でも、普段は使用機会があまり無さそうだし。
微妙なところです。

書込番号:5648164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/17 23:51(1年以上前)

>普段は使用機会があまり無さそうだし。

有れば、使うようになるかもよ、と言いながら
ぼくには最近、出番が少なくなった焦点距離のレンズです。

書込番号:5648287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/18 00:41(1年以上前)

取らぬ狸さんこんばんは。

僕はF6にこのレンズを使っています。
このレンズメチャ良いですよ。普段は重たいので持ち出しませんが、僕の趣味の
花撮影のときは、メインにVRマクロ105mmF2.8を使い、このレンズを1.7倍テレコン
とともに必ずザックに収めて行きます。使い慣れてくると使用頻度が増して来ます。

先日はフィルタが目茶苦茶に割れたりしましたが、堅牢ですし使用上の信頼感は
抜群です。自分の所有にされることをお勧めします。イヤー良いレンズですよ。

書込番号:5648542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/11/18 01:15(1年以上前)

≫取らぬ狸さん

ぼくちゃん.さんの御意見と同じく、持っていれば
使う機会は多くあると思います (^^)v

書込番号:5648657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/11/18 03:54(1年以上前)

取らぬ狸さん、こんばんは。
ぼくちゃん.さんやじょばんにさんの御意見と同様に所持すれば使用機会が増えるでしょう。
更に私は、このレンズでの撮影が増えるようなポジュション取りを行ないがちです(^^ヾ

書込番号:5648928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/18 04:18(1年以上前)

取らぬ狸さんおはようございます。

みなさんの仰る通りですよ!
ご決断のほどを!

書込番号:5648938

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2006/11/18 07:46(1年以上前)

取らぬ狸さん おはようございます
皆さんも仰るとおりこのレンズは素晴らしいレンズです。
静かでレスポンスの良い超音波モーターの良さだけでなく、花のマクロ撮影にもボケ味の良い「絵」を提供してくれます。
重さについては私の場合、三脚座をうまくつかんで固定する方法を習得して以来余り苦にならなくなりました。殆んどの撮影を手持ちです。

書込番号:5649093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/18 08:32(1年以上前)

tenkooさんおはようございます。

>花のマクロ撮影にもボケ味の良い「絵」を提供してくれます。
            これってクローズアップレンズを使って、ということでしょうか?
このレンズにクローズアップレンズを着けての手持ち撮影は難しく、僕はやっとその
撮影テクニックの手掛かりを掴んだところです。
流石tenkooさんですね。お見事です。

書込番号:5649177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/18 10:52(1年以上前)

みなさま。ご返信ありがとうございます。

みなさんの言われる通り、手に入れれば使用頻度も増すでしょうし、よりカメラライフが楽しくなるのでしょうね。

サーキット撮影では、撮影場所が限定されてしまいますので、200ミリでは足りないと感じる場所も多々ありました。
1.7倍テレコンも必要になるでしょうね。

同時購入で20万超えかな。
年末のボーナスセールも始まる事ですし、前向きに検討してみます。

書込番号:5649568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/18 16:11(1年以上前)

取らぬ狸さんこんにちは

ご購入の方向で検討されるとのこと。おめでとうございます。

このレンズに1.7倍テレコンを付けてF6で手持ちで撮っていますが、僕が鈍感なのか
絵を個々に見れば、よく言われる画質の劣化は分かりません。
フィルムの場合はこれで340mmになりもう少し足りないな!と思うことがあるのですが、
デジ一の場合は更に1.5倍ですから使いでがありますね。

お仲間になることを楽しみにしています。

書込番号:5650423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/18 21:05(1年以上前)

このレンズは解像にさわやかさがあり、僕的にはお気に入りの1本です。

>>ヤングQ太郎さん
>前向きに検討してみます。

迷う必要はありません。ドンといきましょう。
重量級なので それまで左腕の訓練を怠りなく^^;

書込番号:5651396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/18 21:09(1年以上前)

取らぬ狸さん..でした。
失礼しました。

書込番号:5651412

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2006/11/19 12:18(1年以上前)

私の大好きな『スーパー耐久』に反応してしまいしました。
美祢サーキットが突然の閉鎖をし、オートポリスでの代替も無く今年は観戦出来ず・・・><

写真を拝見しました。
その場に居るような感じで見入ってしまいました ^^

書込番号:5653594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/21 15:31(1年以上前)

elpeoさん コメントありがとうございます。

レース好きの方からお褒め頂き大変嬉しいです。
一般人は脚立持って、広いサーキットをウロウロ・・・ 結構しんどい
ですよね。
お互い頑張りましょう!

書込番号:5661395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2006/11/24 21:38(1年以上前)

取らぬ狸さんこんばんは。

D200所有で、ド素人な初心者です。
これまでの話題とガラリと変わりますが、12月3日の子供のお遊戯会で、このレンズを使いたいと思い、レンタルカメラショップへ1泊2日で仮予約をwebでしたんですが、予約受付完了のメールに保証金をプラス4万円要る内容でした。初めてのレンタルですので、本当に4万円還ってくるのかが心配ですが、満額4万円還ってきましたか?
教えてください!







書込番号:5674108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/25 11:39(1年以上前)

取らぬ狸さんこんにちは。

アキケイレナさんの
>本当に4万円還ってくるのかが心配ですが、満額4万円還ってきましたか?
>教えてください!

について、僕はレンタルカメラショップで借りたことはないですが興味はあります。

僕の考えでは、当然満額4万円は返ってくるとは思うのですが、アキケイレナさんの心配も分かります。本当の所はどうなんでしょうか?
僕にも教えて頂きたいのです。

書込番号:5676336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2006/11/26 11:53(1年以上前)

フニーバオバブ(マダガスカル原産)が大阪鶴見緑地『咲くやこの花館』で日本ではじめて17年ぶりに咲いた、という情報を得てこのレンズとデジ一眼D200をもって撮影に行きました。高いところの枝ですから望遠レンズを持ってくるように『館』の方のアドバイスでしたから。
確かに1.5倍画角になる利点を利用した格好です。
こういったときVR、望遠性能のよさで写真を見ても単焦点で撮影したかのようです。

ヤングQ太郎さんこんにちは私もぜひアルバムを拝見したく存じます。ぜひスキャナーを、といいたいのですが。今度D40がnikonから出ます。この機会にHP用にというわけでいかがですか?
なんて、勝手なことを行ってしまい失礼しました。
実はD40、気になっていましてNIKONのGレンズを使いたいためにあるカメラのような気がします。

書込番号:5680230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/26 23:25(1年以上前)

アキケイレナさん。ヤングQ太郎さん。
遅レスでごめんなさい。

私の契約手順は以下の通りでした。
@直接店舗に行き、免許証を提示して会員登録。
A希望レンズを見積り・予約。
Bレンタル当日に店舗にて引き取り。
Cヤマト運輸の着払いにて返却。
この場合、返却日までの契約ではなく、返却発送日までの契約でOK。
また、着払いの送り状をくれるので送料の負担もありませんでした。

以上です。

私の場合、言われている保証金は一切支払っておりません。
支払い内容は、レンタル代+保険料だけで、保険は2〜3種類から選択出来たハズです。
また、この保険への加入は自由ですよ。
私の場合は仕事で使用したので、念のため全額保証タイプで契約しましたが。

3泊4日契約で1万円+α程度の支払いだったと思います。
正確には4泊5日なんですけどね。

<感想>
私には超贅沢なレンズですし、年に数回程度の使用頻度でわざわざ購入するのもどうかな?
と思い取り敢ずレンタルしてみましたが、レンズの状態も良く大変良かったです。

ちなみに契約先はココです。
ttp://www.rentalcamera.co.jp/

書込番号:5682973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/26 23:34(1年以上前)

teraちゃnさんこんばんは。

>今度D40がnikonから出ます。この機会にHP用にというわけでいかがですか?

フィルムスキャナが欲しいと言っているのに、何故にD40を勧めるのですか! またどうしてD40の話を僕に振るのですか?

D40は小型軽量でいて実戦的。正に僕がOMシリーズからFM3Aへと進んで来た延長線上にあるのです。その上、価格も手頃で直ぐ買える?かも、ましてや、レンズはそっくり使えるしスピードライトも今のままで良い!

確かにD40も気になっていましたのでteraちゃnさんの言葉は僕にとって蠱惑的でさえありました。が、今はダメなのです。もしここでD40を購入したら、さらに上位機種が欲しくなり、僕の性格上フィルムカメラを忘れることも考えられるのです。

僕は今までフィルム中心で写真を撮ってきました。僕の部屋はフィルムで埋まっています。何としてもこのフィルムをデータ化して取捨選択、整理保存をしたいのです。

VRレンズをそろえるためにフィルムスキャナが後回しになりました。今度こそ禁断の木の実を食べないで頑張りたいと思っているのです。

僕の現役のときはフィルムをデータ化するときは印刷屋に頼んでいました。今、フィルムスキャナも進化して数十万円の低価格で程度の良いスキャナが買えるようになりました。しかし、今の僕のお小遣いでは大変なのです。

以上です。もし僕がデジ一を考えるとしたらフィルムスキャナを購入した後です。teraちゃnさんそのときにまた、デジ一を勧めて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:5683021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/27 00:12(1年以上前)

取らぬ狸さんこんばんは。

丁寧なお返事を有難うございました。
1度借りると後は簡単そうですね。僕もまともに購入ばかりを考えて来ましたが、これからはレンタルも考えてみたいと思います。

このレンズを買う時も家内から20万円の借金をしました。利子は付かないものの毎月均等返済です。今年中に完済しますが、イヤーきつかったですねェ〜、家内と言えどももう借金は嫌です(家内も同じ事を言っています)。その間にVR105マクロも買わなければならなかったし。カメラの趣味も大変です。

このレンズが、
>3泊4日契約で1万円+α程度の支払いだったと思います。
>正確には4泊5日なんですけどね。
で借りられるのなら安い物です。

どうも有益な情報を有難うございました。
それではもうやすみます。楽しい夢を見て下さい。おやすみなさい。

書込番号:5683199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2006/11/27 22:24(1年以上前)

>フィルムスキャナが欲しいと言っているのに、何故にD40を勧めるのですか!

平に、ご容赦<m(__)m>

意味はありません。実は、私がほしかったもので・・・
ついつい、お勧めしてしまいました。
確かにF6ぞっこんの方に、・・・反省しきり。

書込番号:5686436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2006/11/28 00:12(1年以上前)

>平に、ご容赦<m(__)m>

とんでもない! 自戒を込めて冗談で言ってたつもりでしたが、通じなかったでしょうか。

本音、僕も欲しいのです。

書込番号:5687182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング