『AFスピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『AFスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

AFスピードについて

2008/09/02 22:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:174件

皆さん、こんばんは。

このレンズは、爆速と言われているのですが、キヤノンの70−200mm IS USMと比べて、かなり劣っているものなのでしょうか?

実は、先日、知人が帰省した際、地元のカメラ屋さんで、VR 70−200mmを中古で購入したのですが、爆速と呼べるほど速くないのです。
自分は、80−200mmを所有しているので、比べてみたのですが、体感的に、80−200mmよりも、少し速いと言う程度でしたが、その僅かな差が、技術的に大きな差なのだと思っていたのですが・・・
先日、キヤノンの70−200mm IS USMと5Dのセットに触れる機会があり、その差に愕然としている次第です。

そこで疑問なのですが、皆さんが仰る爆速とは、ニコンの中では爆速と言う意味で、AFスピードでは、キヤノンに水をあけられているのでしょうか?
それとも、知人が不良品を掴まされたのでしょうか?

何分、地方在住の為、このレベルのレンズを置いているお店が無く、周りに、こんな高級なレンズを所有している人もいない為、質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:8292196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/02 22:57(1年以上前)

かな子のパパさん、こんにちは。

キヤノンの70−200mm IS USMは触ったことがありませんので比較はできませんが、世界最速と宣伝しているオリンパスE-3+12-60mmの組み合わせでしたらE-3発表展示会と数軒のお店の店頭で試してみた事がありますのでそれと比較すると、AF速度についてはD300+VR70-200mmF2.8GとE3+12-60mmの違いは極めて少ないと感じました。

実際、D300+VR70-200mmF2.8Gで撮影していても瞬時にピントが合いますのでAFが遅いという感じはまったくありません。
ちなみにAFモーターの速度自体はD70との組み合わせでも、私には速度の違いは分からない程度のものですのでした。

書込番号:8292317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2008/09/02 23:06(1年以上前)

こんばんは。VR70-200はD3で、70-200/F2.8ISは1D2n&5Dで使っていましたが、
AF速度の差を実感した事は無いです。個体差でしょうかね?

書込番号:8292404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2008/09/02 23:11(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、早速のご回答、ありがとうございます。

もしかしたら、知人は、不良品を掴まされたのかも知れませんね?
具体的には、ニコンは、シュっと言う感じで、キヤノンは、パッと言う感じでした。

ちなみに、購入した知人はD70のユーザーですが、比較は、自分のD300で行いました。

書込番号:8292443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2008/09/02 23:16(1年以上前)

Digic信者になりそうさん、ありがとうございます。

多分、個体差と言うレベルでは無い気がします。
不良品の可能性が高いような?
とりあえず、知人には、買ったお店に問い合わせるように勧める事にします。

書込番号:8292476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/02 23:49(1年以上前)

機種不明

亀ですが。。。

どちらもAFは充分速いと思います。

書込番号:8292727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2008/09/03 10:11(1年以上前)

マリンスノウさん、こんにちは。

有名どころの方々のご回答で、恐縮しております。
やはり、不良品の疑いが大きいので、本人には、買ったお店に返品か修理の要求をするようにメールで伝えました。

今回、偶然、同じクラスのレンズを、同じ時期に比べる事が出来た為、違和感に気付きましたが、普通だと、こんな物か?っと流してしまっていたところです。
知人に成り代わって、お礼を申し上げます。

書込番号:8294062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 10:36(1年以上前)

このレンズ所持で、キヤノンも少し触った事がありますが・・
そんなに差はないと思ってます。

AFの速さは、当然・・ピントを合す被写体の明るさでも、大きく変わりますね。

また、キヤノンは・・
すっっと周辺まで早く、決まるまで微調整が入って「ピピッ」って感じで、
ニコンは、すすすっっと来て、微調整が少なく「ピピッ」って感じがしました。
  ※あくまでも個人的主観です

なので、「ピピッ」までの時間は、ほぼ同等ですが、
微調整エリア(=被写体のピントの山がある程度見えるまで)は、
キヤノンの方が早いので、AFの速度を図るだけの使い方ですと、
キヤノンが早く思えるかもしれません。

ただ・・私も体感ですので、測った訳ではありません。
ニコン使いですので、少々ニコン贔屓もある!?

でも・・・キヤノンのこのレンズ・・・早いですよね(^^;)
ニコンが必至に追いついて同等になってる感は、あります。

書込番号:8294139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2008/09/03 20:16(1年以上前)

D300だったら電源も強いはずです

SCで見てもらったほうがいいでしょう。
距離指標がはがれてすってるのかも 

書込番号:8295908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/03 23:00(1年以上前)

このレンズとキヤノンのEF70-200mmF2.8L IS USMを持っています。

主に自然風景を撮っています。

厳密に両者を比較テストしたことはないですが、感じとしては、両方ともAFのスピードは速いですと言いようがないですね。遅いと感じたことはありません。撮影にはどちらかを持って行くから比較しようがないですね。

書込番号:8296913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2008/09/03 23:37(1年以上前)

Mr.あえらすさん、ひろ君ひろ君さん、カメラ大好き人間さん、こんばんは。

アドバイス、ありがとうございました。
以前、価格ドットコムで知り合った方にも、質問させて頂いたところ、Mr.あえらすさんと同じようなアドバイスを下さいましたので、もしかしたら、不良品ではなく、フィーリングの違いで、そう感じた気がしないでもないことに・・・

不適切な表現かも知れませんが、ニコンは、重たい物をパワフルに動かす感じで、キヤノンは、逆に軽い感じとでも言いましょうか・・・
そう言われてみれば、何となく、そんな気も?
それに、AFスピードに難ありと言われる、80−200mmも、意外と健闘しているみたいで、その遥か上を想像すると、そのギャップで疑心暗鬼になっていたようです。

一応、持ち主が購入店に電話で確認したところ、不良品だった場合は、返品に応じてくれるとの事で、近隣のカメラのキタムラで、判断の出来る人を探してみようと思います。

皆さん、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:8297154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング