『またまたビギナーな質問で恐縮ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『またまたビギナーな質問で恐縮ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

このレンズの購入を考えている者ですが、別件で出費がかさみ再考中の折、あるレンズを発見したことから疑問が沸き起こりました。
そのレンズとは、タムロンのSP AF 70-200mm F2.8 Di MICROというレンズです。
実際問題としては、手ぶれ補正機能がついてないため検討するのは難しいとこなのですが、
それ以外はMICROか否かという部分以外ほぼ同一のスペックです。
そこで思ったのですが、「MICROとはいったい?」というものです。
VR機能に目をつぶれば、このマクロ機能はおまけにこそなれ、ほぼ同様の使用が可能と考えてよいのでしょうか? それともマクロなりのデメリットがあるのでしょうか?
どなたかお教えください。

書込番号:8316069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 03:38(1年以上前)

アレックス&チビタさん、初めまして。

マクロを簡単に説明しますと・・・
被写体に寄れて、被写体を大きく写せると言う感じでしょうか?
焦点距離が長いからといって、小さいものが必ず大きく写せるとは限りません。
タムロンやシグマは、ある程度の倍率があると、製品にマクロをつけるようです。
但し、専用のマクロレンズとは違い、あくまでも簡易的な感じなので、お間違いの無いように。

それから、タムロンのSP AF 70-200mm F2.8 Di MICROとスペックが同等との事ですが、VRのある無し以外にも、AFスードが全く違います。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G も、めちゃめちゃAFが速いとは思いませんが、SP AF 70-200mm F2.8 Di MICROとは、比較の対象にならないと思います。
あと、マクロに拘るのなら、シグマの70-200mmも、簡易マクロに対応しています。
こちらは、超音波モーター搭載で、ニコンのこのレンズより、AFは、速いと思います。
ちょっと寒色系ですが、開放からシャープですし・・・
ただ、タムロンとシグマには、手ブレ補正が付いていませんので、その辺りを考慮するなら、ニコンで決まりでしょう。

書込番号:8317033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/08 12:50(1年以上前)

ねねパパの友さん、ご丁寧なお答えありがとうございます。
一口にマクロといっても、「自称」に近いものだったり、レベルに差があるのですね。よくわかりました。
手ブレ補正は確かに大きいかもしれません。
あまり経験がありませんので、感覚的に200mm程度ならそれほど影響ないのかな…などと勝手に思っていたりする自分が、間抜けに思えてきました。(^o^;
教えていただいたことをしっかり頭に叩き込んで、これからもいい写真が撮れるよう頑張っていきたいと思います。(^〇^)

書込番号:8318055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/09 01:03(1年以上前)

タムロンでは、1:4以上のマクロ倍率が得られるレンズに「MACRO」と表記しているそうです。

書込番号:8321473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/09 04:02(1年以上前)

カメラ大好き人間さん、ありがとうございます。
そういった表記はメーカーの戦略もあるのでしょうが、私のような初心者にはちょっと紛らわしい感じもしますね。^-^;
フォトギャラリー興味深く拝見しました。
みなとみらいというか、桜木町から関内、元町、中華街、みなとのみえる丘公園、外人墓地…。独身時代にあのあたりを今の家内とよく散策したものですから。赤レンガ倉庫に買い物にいったこともあります。
生まれた土地を離れるとなおさら良さがわかるといいますが、ほんとにそのとおりだと思います。
素敵なお写真のおかげで思いがけず、家内と楽しい時間をすごすことができました。
ありがとうございました。

書込番号:8321840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 21:00(1年以上前)

機種不明

70−200

こんばんは

遅スレですが、このニッコールはいい色出しますね。スペックも大事で

すが、発色等はさらに重要かと思います。レンズは取り扱いと保管を注

意すれば20年以上使用できます。このレンズと25年前のAi-s135

mmf2.8を比較しましたが、今でも135mmも遜色ないですね。

ニッコールはいいですね。

書込番号:8356154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング