『レンズ マウント部”あそび”について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

『レンズ マウント部”あそび”について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ マウント部”あそび”について

2011/10/11 16:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

クチコミ投稿数:13件

レンズと本体を装着し、ロックした状態での質問です。
装着しロックした際、若干の ”あそび” はありますか?

その”あそび”は1mmにも満たないものかもしれませんが、カチャカチャと若干動きます。
50mmの単焦点レンズではそのような症状が無いので、教えて頂けないでしょうか?

試してみた本体は、D5000とD7000です。

本体に問題が無いとすれば、レンズ側なのか? それとも”あそび”があって当然なのか、
教えて下さい。お願いします。


書込番号:13611804

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の満足度5

2011/10/11 16:45(1年以上前)

中古市場でもすっかり見かけなくなり、いつの間にか希少レンズ化してきた感じですね。高値は付いてないと思いますが。

防塵防滴仕様なので隙間があるというのはおかしいと思います。
レンズ側のゴムパッキンがないとかじゃないですか?

書込番号:13611838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/10/11 16:57(1年以上前)

脱着の回転方向にわずかながらあそびがあります。
これは70−200に限った事ではなく24−70でもあります。
以前メーカーにも確認していますが異常ではないとの事。
回転方向意外にガタツキがあるという事でしたら不具合があるかもしれません。
50mmや比較的軽量なレンズと比べ、重量のあるレンズでは遊びを認識しやすい
というだけでどれでも僅かなあそびはあります。

書込番号:13611872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の満足度5

2011/10/11 17:23(1年以上前)

同じレンズを所有しています。

カメラはD3とD700ですが、どちらに装着してもマウント部で若干の遊びはあります。

ちなみに他の手持ちレンズでは、14-24mm f/2.8G、24-70mm f/2.8G、VR Micro 105mm f/2.8G、VR 28-300mm f3.5-5.6G、VR 70-300mm f/4.5-5.6G、の5本で同程度の遊びがあり、Ai AF 35mm f/2DとAi AF 50mm f/1.4Dの単焦点2本は遊びがほぼゼロでした。
ダサスカス!さんの仰る通り、小型軽量レンズは遊びが認識しにくいということもあるでしょう。

レンズは工業製品ですから許容公差範囲内で寸法の±があるのは致し方ありません。撮影自体に不具合が出るようなら問題ですが、そうでなければ僅かな遊びがあっても実用上差し支えないと思います。

書込番号:13611947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6672件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2011/10/11 17:30(1年以上前)

少しはあります。でないとレンズロックピンが抜けなくなりレンズが外れなくなります

ただ、ピンが曲がってる場合もあるので、心配ならSCでボディと
レンズ両方見てもらってください。

書込番号:13611971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/11 19:29(1年以上前)

こんばんは。ひな壇後方さん

若干のあそびは仕方ないと思いますよ。
もし不安ならばS.Cへボディとレンズを持参されて点検してもったほうが
良いと思いますよ。

書込番号:13612413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2011/10/11 20:58(1年以上前)

たしか許容範囲は自動絞りレバーで1/6EVだったような
(けっこう広いです)

書込番号:13612850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/10/12 08:24(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
参考になりました。
最初は全く気にならなかったのですが、50mm1.4単焦点を装着した際、
こちらには”あそび”が無い。

再度、70-200mmを装着すると妙に気になる”あそび”があり、
皆様のご意見を頂きました。
SCのショールームが好きなので、次回行った時に聞いてみますが、
許容範囲の”あそび”だと思いますので解決いたしました。ありがとうございました。

書込番号:13614915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 07:52(1年以上前)

自分のもあそびがあります。
この春にメーカー点検済みの中古を購入し、少ししてから気が付きました。

気づいた瞬間、顔色が変わるほどあせったのですが、ここで他のも同じだったとわかり安心しました。

書込番号:13957830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング